大宮盆栽美術館は、「いいね!」。

先日、「いいね!」F6D2.gif3,000を超えた「さいたま市Facebookページ」
開設以来23か月目での達成F36F.gifとなりました。
ご利用いただきまして、本当にありがとうございますF37E.gifF37E.gif

平均にしますと月々「130 いいね!」F6D2.gifを積み重ねてきたわけですが、
これまでに、この平均値を大きく超えたF3EE.gif 月が2月ありました。

ひとつは、「さいたま市Facebookページ」を開設した
平成24年6月の「284 いいね!」F6D2.gif
やはり、スタート時は、より多くの皆さんから注目F6F1.gifされたようですね。

そして、もうひとつは、平成25年8月の「223 いいね!」F6D2.gif
その理由を探ってみると…。

12,492人の閲覧と68シェアという、爆発的な配信記事F679.gifがあったんです。
他と比較すると、閲覧数は10倍以上という凄さ F644.gifでした。

その配信記事F679.gifのタイトルは、【大宮盆栽美術館 Facebookページを開設】

そうです。

「大宮盆栽美術館」が新たにFacebookページを開設したことを、
「さいたま市Facebookページ」で配信F357.gifしたところ、国内だけではなく
海外からも大反響F37E.gifF37E.gifがあったんです。

c0238060_10494325.jpg


さすが、さいたま市が世界に誇る文化「盆栽」の発信F357.gif拠点ですね。
「さいたま市Facebookページ」の歩みの中で、抜群の貢献度F651.gifでした。

つい、最近も「大宮盆栽美術館」が開催するギャラリートークの記事F679.gif
このF75C.gif画像とともに配信F357.gifしたところ、
11,212人の閲覧と76のシェアがありました!

c0238060_10504122.jpg


まさに、「大宮盆栽美術館」は、キラーコンテンツ。

その「大宮盆栽美術館Facebookページ」は、すでに4,000を超えるF65A.gif
「いいね!」F6D2.gifとなっています!
「さいたま市Facebookページ」にとって、「大宮盆栽美術館Facebookページ」は、
追いつき追い越せF6CD.gif の存在です。
タイムラインに表示される盆栽の美しさF651.gifもさることながら、寄せられるコメントF6D6.gif
国際色豊かで楽しいF7EE.gifページとなっていますので、ぜひご覧ください。

インターネットF7E8.gifもいいですが、
もちろん、実際に「大宮盆栽美術館」にお越しF3EC.gifいただければ、新緑の季節ならではの
盆栽の息づかいを感じることができます。

c0238060_1052657.jpg

c0238060_10515611.jpg

c0238060_1053233.jpg


現在、開催中の企画展は、こちらF75C.gifになります。
大宮盆栽村の盆栽園が秘蔵F6CA.gifする名品盆栽を展示する「新緑・盆栽村の各園展」と、
盆栽のたどってきた歴史を、わかりやすいパネルなどで紹介する「〈盆栽〉の物語」

「新緑・盆栽村の各園展」は、4月30日(水)が最終日となりますので、お早めに!

c0238060_1053441.jpg


盆栽の鑑賞が終わったら、テラスの「盆美カフェ」(土・日・祝日営業)F382.gif で、
庭園を眺めながら、甘味F386.gif をいただくのも、これ、また楽しF6DE.gif
皆さん、どうぞ、お誘いあわせの上、「大宮盆栽美術館」に足F3EC.gifをお運びください。

c0238060_1054840.jpg

c0238060_10545648.jpg


「大宮盆栽美術館」へのアクセス

【電車利用の場合】
JR宇都宮線「土呂駅」F68E.gif下車東口から徒歩F3EB.gif5分
東武野田線(東武アーバンパークライン)「大宮公園駅」F68E.gif下車徒歩F3EB.gif10分

【自動車利用の場合】
首都高速さいたま新都心線「新都心西」出口から約6㎞F68A.gif
東北自動車道「岩槻」出口から約9㎞F68A.gif

(サンダース)

by saitamacitypr | 2014-04-24 13:47 | 職員ノート | Comments(0)


※市WEBサイトのリニューアルのため、2013年12月23日以前の記事はリンクがつながらない場合があります。その場合は、市WEBサイトで検索をお願いします。 http://www.city.saitama.jp/


by saitamacitypr

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

記事ランキング

カテゴリ

全体
職員ノート
まちの話題
観光
子育て・教育
おいしー
スポーツ
さいたま伝
未分類

検索

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

カウンター

Free Access Counter Templates地図姫

広報課ブログについて

さいたま市ブログ運用方針はこちら


掲載内容
このブログの掲載内容は、職員の体験や個人の見解であり、必ずしも、さいたま市の意見を代表するものではありません。


コメント
コメントは承認制のため、すぐに反映しません。


レスポンス
寄せられたコメントに対するレスポンスは行いませんので、あらかじめご了承ください。


問い合わせ先
さいたま市市長公室広報課
TEL 048-829-1039
FAX 048-829-1018
さいたま市公式WEBサイト

c0238060_1695580.jpg

ブログジャンル

広報
関東

画像一覧