出前講座で疑問解決

皆さん、こんにちはF48A.gif

待ち遠しかったゴールデンウィークも終わってしまいましたねF46D.gif
今日は、すっかり現実に引き戻されて、仕事に励む「びんぞこF6D7.gif」がお送りします。



突然ですが、皆さん、出前講座ってご存知ですかF65B.gif
出前講座とは、さいたま市の職員が、皆さんが開催する集会や会合等に伺い、
市の施策や制度、事業等について分かりやすく説明する制度なんですF6CF.gif

c0238060_20343390.jpg




平成23年度から始めたこの取り組みは、毎年実施回数・利用者も増えF3EE.gif
「ゆっくりした口調で聞きやすかったです。内容も分かりやすく、とてもよかったですF3A1.gif」や、
「区役所に相談しに行きやすくなった気がしましたF6D4.gif」などの感想とともに、
90%以上の方から、「講座に満足した」・「説明が分かりやすかった」旨の回答をいただいていますF3A7.gifF3A7.gifF3A7.gif(平成24・25年度アンケート結果より)


c0238060_20343312.jpg



「さいたま市の防災対策F641.gif」、「救急車の呼び方と緊急時安心キットF3B4.gif 」、「ごみ・資源物の正しい出し方」など定番のテーマに加え、今年からは、『次世代ののりもの「超小型モビリティ」体験試乗会』といったテーマも新しく加わりましたF7E5.gif

これは、国内でも限られた台数しかない開発中のHONDA製超小型モビリティ「MC-β(エム・シー・ベータ)」を公道で試乗できる内容となっていますF6D2.gif


c0238060_20343314.jpg



自治会の集まりで防災対策について話をしてもらいたいF6D6.gif
市役所の取り組みに興味があるけど、電話で聞いたり、個人で聞きに行くのはちょっと…
などと考えている方、ぜひこの機会に出前講座をご利用くださいF3DD.gif


出前講座について、詳しくは、こちらのリンク先へ


(びんぞこF6D7.gif

by saitamacitypr | 2014-05-08 14:53 | 職員ノート | Comments(0)


※市WEBサイトのリニューアルのため、2013年12月23日以前の記事はリンクがつながらない場合があります。その場合は、市WEBサイトで検索をお願いします。 http://www.city.saitama.jp/


by saitamacitypr

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

記事ランキング

カテゴリ

全体
職員ノート
まちの話題
観光
子育て・教育
おいしー
スポーツ
さいたま伝
未分類

検索

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

カウンター

Free Access Counter Templates地図姫

広報課ブログについて

さいたま市ブログ運用方針はこちら


掲載内容
このブログの掲載内容は、職員の体験や個人の見解であり、必ずしも、さいたま市の意見を代表するものではありません。


コメント
コメントは承認制のため、すぐに反映しません。


レスポンス
寄せられたコメントに対するレスポンスは行いませんので、あらかじめご了承ください。


問い合わせ先
さいたま市市長公室広報課
TEL 048-829-1039
FAX 048-829-1018
さいたま市公式WEBサイト

c0238060_1695580.jpg

ブログジャンル

広報
関東

画像一覧