ゴールデンウィークの疲れを吹っ飛ばそう!

ゴールデンウィークも終わり、一気に夏F660.gifがやって来そうな
勢いですが、皆さんお元気ですか?
マサムネは若干、バテ気味です…F48C.gif
これは、5月病なのか、遊び過ぎなのか…F65B.gif
いや F39F.gif、これは仕事の疲れが溜まっているからです…(たぶん)F7CE.gif

今回は、そんなちょっとパワー不足F3EF.gif
マサムネがお伝えします(・∀・)ノ♪

皆さん、ゴールデンウィークは、どのように過ごされましたか?
今年のマサムネは、市内で過ごすをテーマに、
市内で休日を満喫F7EE.gifF7EE.gifしました。

え!ずっと家F684.gifに引きこもってたんじゃないかってF3F0.gif
違いますF65A.gifしっかり満喫しましたよF395.gif
せっかくなので、ここでちょっと紹介しますね♪

まず、ゴールデンウィークの前半は買い物三昧F7EE.gif
どうせ買い物F6DD.gifするなら市内に限るF65A.gif
市内のショッピングモールF3CA.gifをハシゴしました♪
久しぶりにゆっくり買い物ができて、
ストレス発散にもなり、充実F37E.gifF37E.gifの休日になりましたF399.gif
駐車場F67E.gifも意外と空いていましたよ♪

そして後半は、イベント三昧F7EE.gif
まずは、市民の森・見沼グリーンセンターで行われた
「花と緑の祭典2014」に行ってきました F3EC.gif

c0238060_1927740.jpg

c0238060_19321365.jpg

「春の園芸まつり」F44D.gifでは、花苗F482.gifや市内の物産品を買ってF6DD.gif
「国際友好フェア」では、多国籍の美味しい料理を食べまくりましたF685.gif F485.gif



そしてその後は、盆栽町で行われた「大盆栽まつり」F476.gif
実は、毎年来ていますが、今年も天気F660.gifが良くて、
すごい人出でしたF3F1.gif
c0238060_19345060.jpg

c0238060_1935182.jpg

種類や数もすごく豊富で、値段も500円ぐらいのものから
年代ものでは、50万円F651.gif近いものまでいろいろありました
見てると、いろいろ欲しくなるんですよね~F37E.gif
しかし、ここはグッと我慢してお気に入りの1鉢を買おうと
じっくり吟味して、今年は、カエデの小品盆栽を買いました
これから紅葉F6A7.gifに向けて大事にF458.gif育てていこうと思います♪


そして3日の夜からは、今年のマサムネのメインイベント!
さいたま新都心で行われたロックフェスF6DF.gif
「VIVA LA ROCK」に行ってきましたF476.gif
←まあ、これでバテたのかな…F7CE.gif(笑)

c0238060_19362235.jpg

そうなんですよ~♪とうとう、さいたま市で
大規模な音楽フェスF6DF.gifが行われたんです
5月の3~5日までの3日間、
さいたまスーパーアリーナで開催されましたF3F1.gif
そして、会場はもちろんですが、けやきひろばにも
いろいろなお店やフットサルF68F.gifコート、
そしてDJブースもあって、すごい盛り上がりでしたF3EE.gifF3EE.gifF3EE.gif

c0238060_19364414.jpg


毎年、全国の音楽フェスF6DF.gifにも行くほど
ライブF6DC.gif好きのマサムネも、音楽F6DE.gifを聴きながらF6E1.gif
ビールF69C.gifを飲んだり、ビールF69C.gifF69C.gifを飲んだり…
ビールF69C.gifF69C.gifF69C.gifを飲んだりしました!(笑)
c0238060_19375233.jpg


そして、全国各地にいる友達が集まってくれて
みんなで騒いでF48B.gifF48B.gifF48A.gifF48A.gif 、さいたま市を満喫しましたF7EE.gifF7EE.gifF7EE.gif
こうやって、いろいろなイベントをきっかけに
全国各地から、さいたま市に来てもらってF476.gif
さいたま市を知ってもらうのってすごく大事F37E.gifですよねF395.gif
今回、はじめてさいたま市に来た人F3DD.gifも多くて
「思ったよりいろいろある」って言っていましたF6D6.gif
←そりゃ~ありますよF48D.gifF6BE.gif

ぜひ皆さんも来年のゴールデンウィークは
市内で過ごしてみてはいかがでしょうか?

そして、ここからが本題ですF3F1.gif
←前置きが長くてすいません…F7CE.gif
マサムネ同様、ゴールデンウィークの(遊び)疲れが
抜けない方に、ここでとっておきF651.gifF651.gifの情報ですF3F1.gif

実は、今週の土曜日にピッタリのお祭りがあるんです!
それはF3F1.gifF3F1.gif市役所東側広場および南側駐車場で開催される
浦和うなぎまつりです!

c0238060_1937566.jpg


そうウナギですよF65A.gifウナギF3F1.gif
最近バテ気味F48C.gifのマサムネは、ここでウナギを食べてF485.gif
パワーを回復したい F48B.gifと目論んでいます!

うなぎまつりでは、毎年大好評の「うなぎ弁当」F391.gif
の販売があるんですが、このお弁当F391.gif
市内のうなぎ店の方たちが集まって、
その場で焼いてくれる、絶品のお弁当F391.gifなんです。
これはおススメF6CF.gifですよ!
しかし!毎年かなり好評F37E.gifF37E.gifで大行列になります…F7F6.gif
c0238060_19384161.jpg

今回も、事前に整理券が配布され、お一人様3個までの
数量限定での販売です。
今から買えるかドキドキしてます…F479.gif
まあ、並んで疲れちゃうんじゃないかとの心配もあります F7F6.gif
ここはせっかくのチャンスF3F1.gif
頑張って並んでF6CD.gif、パワーを回復F6C2.gifしてきたいと思います。

また、お弁当以外にも、市内の土産品・参加都市物産の販売や、
ステージショーなど、いろいろな催しものもあります。

c0238060_1939314.jpg
c0238060_19395472.jpg

c0238060_19394547.jpg


ぜひ、皆さんもホームページF7E8.gifをチェックして、
今週末は、家族F6DA.gif揃ってウナギでパワーアップF6C2.gifしましょう♪

そして最後に、ここでもう1つ、耳よりな情報♪
実は、今週末に行われる、市内のイベントは
ここだけではないんですF3F1.gif

それは「鉄道のまち大宮 鉄道ふれあいフェア」です♪
こちらのフェアは、JR東日本大宮総合車両センターF68E.gif
大宮駅周辺で開催され、ミニSL・ミニ新幹線F689.gifの運転や
C12蒸気機関車試乗会、スタンプラリーなど、
さまざまなイベントが行われます。
c0238060_19401343.jpg


子どもF3D9.gifから大人F6D5.gifF6D3.gifまで、みんなが楽しめるF3A1.gifイベントなので、
ぜひ、こちらにも足F3EB.gif を運んでみてはいかがでしょうか?
そして今週末は市内のイベントをハシゴしちゃいましょうF476.gif


と、本当は、1つ1つじっくり紹介したいところなんですが、
そろそろお別れの時間となりましたので…F7F6.gif
続きはWEBで!(〃∀〃)ノ…笑

ではでは、皆さん!今週末も楽しく過ごしましょうF3F1.gif
以上、「マサムネ」がお送りしました~(・∀・)ノ
(マサムネ)
 
by saitamacitypr | 2014-05-22 15:28 | 観光 | Comments(0)


※市WEBサイトのリニューアルのため、2013年12月23日以前の記事はリンクがつながらない場合があります。その場合は、市WEBサイトで検索をお願いします。 http://www.city.saitama.jp/


by saitamacitypr

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

記事ランキング

カテゴリ

全体
職員ノート
まちの話題
観光
子育て・教育
おいしー
スポーツ
さいたま伝
未分類

検索

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

カウンター

Free Access Counter Templates地図姫

広報課ブログについて

さいたま市ブログ運用方針はこちら


掲載内容
このブログの掲載内容は、職員の体験や個人の見解であり、必ずしも、さいたま市の意見を代表するものではありません。


コメント
コメントは承認制のため、すぐに反映しません。


レスポンス
寄せられたコメントに対するレスポンスは行いませんので、あらかじめご了承ください。


問い合わせ先
さいたま市市長公室広報課
TEL 048-829-1039
FAX 048-829-1018
さいたま市公式WEBサイト

c0238060_1695580.jpg

ブログジャンル

広報
関東

画像一覧