「SAMURAI BLUE(日本代表)」を応援しよう!

100年の歴史を持つ「サッカーのまちさいたま」071.gif

「もちろん知ってるよ\(^o^)/」という方F48A.gif
「えっ?そうなの。知らなかった^_^;」という方F48C.gif
まずは、こちらをどうぞF75C.gif
サッカーのまちさいたま パンフレット

なかなか、奥が深いと思いませんか F65B.gif
「サッカーのまち さいたま」がF68F.gif071.gif
よーく分かるサイトだと思っているんですが…
みなさんの感想はいかがでしょうF65B.gif

今、サッカーF68F.gifが熱~いF653.gif注目を集めているのは、
もちろんご存知ですよね(^o^)丿
そうですF65A.gif
サッカー界最大のイベント
「2014 FIFAワールドカップブラジル大会」
SAMURAI BLUE(日本代表)が出場しますよね(拍手)F3A7.gifF3A7.gifF3A7.gif

ザッケローニ監督が、23名の代表選手を発表したのが、
5月12日(月)。
翌13日には、SAMURAI BLUEに選出された
浦和レッドダイヤモンズの西川周作選手が、市長表敬訪問で
さいたま市役所にやってきました(^^F7EE.gif
ドロンジョのブログで紹介しましたよ

徐々に、盛り上がってきませんかF3EE.gifF3EE.gifF3EE.gif
まだまだありますよ\(^o^)/
そう、25日には、
サッカーの女子アジアカップ決勝戦が行われ、
見事F7F9.gif優勝F7F9.gifを飾りました(拍手)F36F.gifF3A7.gifF3A7.gifF3A7.gifF36F.gif

普段サッカーを観ない私「おっつー」ですがF76F.gif
思わず見入ってしましました(^_-)-☆
F647.gif大会MVPF647.gifに輝いた宮間キャプテンは、
「これが男子のW杯の弾みになればいいと思います」
と語っていましたF640.gif
SAMURAI BLUEにも、良い刺激になるといいですね(^^♪070.gif

と、ここで本題ですよF65A.gif
「2014 FIFAワールドカップブラジル大会」に出場する
SAMURAI BLUEを応援するイベントを行います(^_-)-☆
浦和駅をご利用の方は、もうお気づきですよね。
c0238060_6573393.jpg


えっF65B.gif気がつかなかった(@_@)
ん~、それは、相当急いでいたか…F643.gif
下を向いて歩いていたか…F394.gif
何か考え事をしていたか…F6D6.gif
ですかね(・。・;
でも、これで帰りは大丈夫ですねF65A.gif

そしてもちろん、浦和駅構内だけではありませんよ。
どこかってF65B.gif
それはこちらF75C.gif
c0238060_6573392.jpg

そう、浦和駅東口です。そして…
c0238060_65733100.jpg

こちらは、浦和駅西口です。
これは、
日本代表応援バナーの掲出 ~街中を SAMURAI BLUE に染めろ~
という応援のひとつ!
こちら、浦和駅周辺には約150枚
そして、大宮駅周辺には約130枚
が掲出されます。
期間は、W杯終了の7月15日までです。
ちなみに、大宮駅ご利用の方は6月2日からとなりますので、
もうしばらくお待ちくださいませm(__)m

そして、本日はW杯前、ザックジャパンの国内最終試合でもある、キリンチャレンジカップ2014が埼玉スタジアム2002で行われます。
本日の対戦相手は、キプロス、19時30分キックオフの予定です071.gif
観戦に行く方、
テレビで応援する方F6DB.gif
夜まで待てない(;一_一)という方F3C5.gif
もう少しの辛抱ですよ。

まだまだですよF65A.gif
浦和駅構内には、
日本代表選手の写真パネルも展示していますF6EE.gif
c0238060_6573384.jpg


いつも素通りしている方も、足を止めてぜひご覧あれ(^o^)丿

さらにお知らせですよ(^^♪
6月14日(土)と15日(日)は、
「日本代表応援イベント with さいたまるしぇ」を開催。
フリースタイルフットボール教室やF68F.gif
さいたま観光大使「球舞」のパフォーマンス071.gif
14日は、元浦和レッドダイヤモンズ選手の山田暢久さんのトークショーもありますF6DC.gif
そして、15日には、
「2014 FIFAワールドカップ ブラジル パブリックビューイング」
が開催されますF6F0.gif
まだ先ですが、当日はぜひ、浦和駅東口にお越しくださいね。
詳しくはこちらをご覧ください

さあ、盛りだくさんでサッカーの話題をお届けしましたF48B.gif
ぜひ、家族やお友達と一緒に
さいたま市に遊びに来てくださいね(^^ゞ
なんてったって、さいたま市は世界に名を馳せているんです!(^^)!
え~?またそんなこと言って…と思った方、嘘じゃありませんよF3A1.gif

来年8月には
「第4回 インディアカ ワールドカップ」さいたま市で開催。

さらに、2017年には、
「第8回 世界盆栽大会」さいたま市で開催されるんです。

こんなまち「さいたま市」
ぜひ、たくさんの方と楽しんでみてはいかがでしょう?
楽しいことは、1人より2人
2人より3人…みんなで楽しくなれたら、
なんだかハッピーですよね(^_-)-☆
私「おっつー」もあやかって
ハッピーになっちゃお\(^o^)/

(おっつー071.gif

by saitamacitypr | 2014-05-27 14:46 | スポーツ | Comments(0)


※市WEBサイトのリニューアルのため、2013年12月23日以前の記事はリンクがつながらない場合があります。その場合は、市WEBサイトで検索をお願いします。 http://www.city.saitama.jp/


by saitamacitypr

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

記事ランキング

カテゴリ

全体
職員ノート
まちの話題
観光
子育て・教育
おいしー
スポーツ
さいたま伝
未分類

検索

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

カウンター

Free Access Counter Templates地図姫

広報課ブログについて

さいたま市ブログ運用方針はこちら


掲載内容
このブログの掲載内容は、職員の体験や個人の見解であり、必ずしも、さいたま市の意見を代表するものではありません。


コメント
コメントは承認制のため、すぐに反映しません。


レスポンス
寄せられたコメントに対するレスポンスは行いませんので、あらかじめご了承ください。


問い合わせ先
さいたま市市長公室広報課
TEL 048-829-1039
FAX 048-829-1018
さいたま市公式WEBサイト

c0238060_1695580.jpg

ブログジャンル

広報
関東

画像一覧