さいたま市の夏、真っ盛り

梅雨F664.gifに入ったと思ったら、もう夏…F660.gif
学生のみなさんは、もう夏休み。あれはもう○年前…(-_-;)

さて、昨日は大宮区大和田公園で、夏の風物詩の一つ、夜空F3C5.gifを彩る花火が打ち上げられましたF65A.gif
c0238060_13184335.jpg

ドォンと響く音と、夜空に輝く花火、ぼんやり光る夜店の灯り、
人々の楽しそうな声F6D6.gif、おいしそうな匂い…じゅるり。
話がそれてしまいました…(;一_一)
昨日は見られなかった…F7F5.gifという方も、見ればよかったF46B.gif;と思ってくださった方も、
さいたま市の花火大会は終わっていませんF3F1.gif
8月9日(土)には緑区の大間木公園で、8月16日(土)には岩槻文化公園で、
花火大会が開催されますF37E.gif
興味を持ってくださった方、こちらをご覧ください。

夏の風物詩といえば、花火F3BF.gif、かき氷F3BE.gif、すいかF6A6.gif、風鈴F3C1.gif…思い浮かぶものは
数あれど、やはり夏まつりは外せませんよね。

明日、8月1日は、大宮駅西口でスパークカーニバル
1日・2日は、大宮駅東口で中山道まつり
東大宮中央公園で東大宮サマーフェスティバルが開催されます。
c0238060_13184395.jpg

c0238060_1318439.jpg

写真F6EE.gifF651.gifは去年のものですが、いかがでしょうかF65B.gifF65B.gif
詳しい日時等については、F75C.gifをご覧ください。
http://www.city.saitama.jp/004/001/002/005/oomiya/p036039.html

F660.gifは、お祭りがあったり、プールや遊びに出かけたりF476.gif…と
外出の機会もたくさんありますよね。夏の楽しい思い出を…F395.gifと思っても、
この暑さは大敵です。
みなさん、それぞれの熱中症対策をされているのではないでしょうか。

さいたま市でも、熱中症の予防についての取組を行っています。

c0238060_13184378.jpg

「まちのクールオアシス」は、夏の暑さが厳しいときに、
市内の公共施設F686.gifを一時休息所として開放する取組みです。

暑さを避けることも、熱中症予防対策のひとつです。
お気軽にお立ち寄りくださいF3DD.gif
市内の実施施設はこちらF65A.gif
そして、県内の実施施設は埼玉県のホームページでご覧になれます。

「まちのクールオアシス」は、クールシェアの一環でもあります。
家庭のエアコンを止め、公共施設F686.gifなどの涼しい場所をみなさんで利用することで、
節電や省エネルギーF64E.gifについても貢献できる取組でもあるのです。

みなさん、体には気を付けて、夏F660.gifを楽しみましょうF7EE.gif
(ルロイ)

by saitamacitypr | 2014-07-31 17:07 | 職員ノート | Comments(0)


※市WEBサイトのリニューアルのため、2013年12月23日以前の記事はリンクがつながらない場合があります。その場合は、市WEBサイトで検索をお願いします。 http://www.city.saitama.jp/


by saitamacitypr

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

カテゴリ

全体
職員ノート
まちの話題
観光
子育て・教育
おいしー
スポーツ
さいたま伝
未分類

検索

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

カウンター

Free Access Counter Templates地図姫

広報課ブログについて

さいたま市ブログ運用方針はこちら


掲載内容
このブログの掲載内容は、職員の体験や個人の見解であり、必ずしも、さいたま市の意見を代表するものではありません。


コメント
コメントは承認制のため、すぐに反映しません。


レスポンス
寄せられたコメントに対するレスポンスは行いませんので、あらかじめご了承ください。


問い合わせ先
さいたま市市長公室広報課
TEL 048-829-1039
FAX 048-829-1018
さいたま市公式WEBサイト

c0238060_1695580.jpg

ブログジャンル

広報
関東

画像一覧