動画でさいたま市をもっと知ろう!

皆さんこんにちは (゜∇^*)ノ
最近、急に涼しくなったと思いませんか?F3A1.gif
マサムネは、まだこの気温の変化についていけずF7CE.gif
毎日何を着ていくか、戸惑っています…F7F6.gif
昨日も天気予報で涼しいと言うので、セーターを着て
出勤したら、さすがに周りでセーターを着ている人は
いなくて、ちょっと恥ずかしくなり、こっそり脱ぎました…F6E6.gif
今回は、そんなちょっと戸惑いぎみのF460.gif
マサムネがお伝えします(・∀・)ノF7EE.gif

さあF65A.gif 9月に突入しましたねF65A.gif
今週は、先週までインターンシップで来ていたジョン
フレッシュさに刺激を受け、初心を忘れず頑張ろうと
張りきっていますF65A.gif
そんなマサムネが今回ご紹介したいのがこちらF65A.gif
さいたま市の公式YouTubeサイト「saitamacitypr」ですF6F0.gif

こちらでは、さいたま市の情報を動画で紹介しています。
c0238060_8564134.jpg

F75B.gif さいたま市チャンネルのトップページ

ではでは、このサイトではどんなものが紹介されているのかF65B.gif
ここで早速、いくつか紹介させていただきますF48A.gif

まずは、来月、10月25日(土)!
さいたま新都心駅周辺で開催される自転車レースF687.gif
「2014ツール・ド・フランスさいたまクリテリウム」
昨年の開催に続き、今年もさいたまで行われることに
なりましたよね~F7EE.gif
今から楽しみでしょうがないです…(*^o^*)♪
この迫力を紹介する動画をお送りしています。
それがこちら!
c0238060_1544376.jpg


どうですかF65B.gif
写真では伝わらない迫力を伝えられていれば嬉しいですF7EE.gif

そして次は、もう皆さんお馴染みですよねF7EE.gif
テレビ広報番組「のびのびシティさいたま市」
c0238060_1544365.jpg


佐藤弘道さんと村田綾さんが、さいたま市の情報を
面白おかしく紹介していますF6DB.gif
もちろん!テレビ放送は見ていただいていますよね │・ω・`)??
それは大前提のお話で…
テレビ放送を見て、もう一度見たいな~F7EE.gif
そんな方にはこちらを!(≧▽≦)/
決して、ここで見られるからとテレビ放送を見ないのは
ダメですよF65A.gifそこはお願いします… (。-人-。)笑
こちらの番組は、再放送終了後にアップをしています。
また、昨年の放送などは、市のホームページでも公開していますよF7E8.gif
もちろん、昨年のクリテリウムF687.gifの模様も放送しましたので
チェックしてみて下さいねF65A.gif

その他にも「さいたま市のPRビデオ
c0238060_154439.jpg


市長記者会見中継
c0238060_1544353.jpg


それに「市長からの動画メッセージ」も
随時更新させていただいています。
c0238060_1544343.jpg


また、YouTubeにはチャンネル登録というシステムがあります。
登録をしておくと最新の投稿を見逃すことなく、チェックする
ことができますよ♪
ぜひ、チャンネル登録をしていただき、
市報さいたま」や
グラフ誌版広報誌「楽楽楽さいたま
Facebook」や
Twitter」同様
YouTubeも皆さんの情報取集に活用いただければ嬉しいですF399.gif

これからも、どんどん更新していきますので、
ぜひ、パソコンでもF7E8.gif、外出中のスマートフォンでもF357.gif
お時間あるときにチェックして下さい!
よろしくお願いしますm(_ _)m

ということで、今回はインターンシップのジョンにも刺激を受け、
まじめに広報させていただきました!(^-^)/(笑)

それでは、9月は美味しいものもたくさん採れますしF3F8.gif
秋限定のビールF69C.gifも出ます!(〃∀〃)ノ♪
今年の秋F6A7.gifも楽しく過ごしましょう~!

以上、「マサムネ」がお送りしました~(・∀・)ノ

(マサムネ)

by saitamacitypr | 2014-09-02 13:13 | 職員ノート | Comments(0)


※市WEBサイトのリニューアルのため、2013年12月23日以前の記事はリンクがつながらない場合があります。その場合は、市WEBサイトで検索をお願いします。 http://www.city.saitama.jp/


by saitamacitypr

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

記事ランキング

カテゴリ

全体
職員ノート
まちの話題
観光
子育て・教育
おいしー
スポーツ
さいたま伝
未分類

検索

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

カウンター

Free Access Counter Templates地図姫

広報課ブログについて

さいたま市ブログ運用方針はこちら


掲載内容
このブログの掲載内容は、職員の体験や個人の見解であり、必ずしも、さいたま市の意見を代表するものではありません。


コメント
コメントは承認制のため、すぐに反映しません。


レスポンス
寄せられたコメントに対するレスポンスは行いませんので、あらかじめご了承ください。


問い合わせ先
さいたま市市長公室広報課
TEL 048-829-1039
FAX 048-829-1018
さいたま市公式WEBサイト

c0238060_1695580.jpg

ブログジャンル

広報
関東

画像一覧