ヌゥも喜ぶ盆栽を観に行こう!

こんにちは。カンタロウです。
先週、広報課で発行しているグラフ誌版広報誌の「楽楽楽さいたま」に掲載する写真を
撮影するF6EE.gifF651.gifために、大宮盆栽美術館に行ってきましたF476.gif

今回の撮影F6EE.gifF651.gifのモデルは…。
c0238060_9592744.jpg

さいたま市のPRキャラクターF65A.gif ヌゥF3F1.gif
ヌゥも撮影の合間に盆栽を観て、とっても喜んでいましたF48B.gifF48B.gif

盆栽通F65B.gifのヌゥは、ときおり盆栽を見上げながらF3EE.gif鑑賞。
c0238060_9592741.jpg

実は盆栽って、こうして見上げてみると、大木へと姿を変えるんですF37E.gifF37E.gif
まるで自分が盆栽に入り込んだように感じますよ。
ヌゥもきっとこんな気分だったのではないでしょうかF65B.gif
c0238060_959276.jpg


そうこうしているうちに無事にヌゥの撮影F6EE.gifF651.gifは終わり、
庭園の盆栽を観ていると、出口付近に大きな盆栽を発見 F65A.gif
c0238060_9592712.jpg

でもこの盆栽、とってもF37E.gif立派F37E.gifなのに、まだ名前がないんです。
なんか“気になる木”ですね。
だって“名前も知らない木ですから”。

そこで皆さん、この“気になる盆栽”に
「これだ!」という名前を考えてもらえませんかF65B.gif
写真じゃちょっとわかりにくいですが、
高さ110cm幅も170cmあって、とても迫力のある盆栽です。
これだけ立派な盆栽の名付け親になれるチャンス F651.gifもめったにありませんよ。
詳しくはこちらのページをご覧ください

実際に見て感じたイメージで、名前を考えてもらいたいF6D6.gifので、
応募は大宮盆栽美術館に行かないとできませんが、
大宮盆栽美術館では今、美術館に足を運んでみたくなるF476.gif ような展示が
2つも行われています。

まずは、秋にぴったりの「彩展」
c0238060_9592713.jpg

期間:9月24日(水)まで
「彩展」の名のとおり、彩り豊かな盆栽を楽しむことができますF7EE.gif
さらにさらに盆栽だけじゃなく、人形も見れちゃいますF75C.gifF75C.gif

「人形展~西澤笛畝・仙湖の愛した人形たち」
c0238060_9592771.jpg

期間: 10月19日(日)まで
生涯を人形に囲まれて過ごした笛畝と仙湖。
二人が愛した多様なジャンルの人形などを観ることができますよF3A1.gif

F6A7.gifはついつい「食欲の秋」F685.gif F485.gifに偏りがちですが(カンタロウだけ?)、
この週末は、大宮盆栽美術館で「芸術の秋」F6A7.gifはいかがですか。

(カンタロウ)
 

※大宮盆栽美術館は一部の場所を除いて写真撮影F6EE.gifF651.gifできませんF3AB.gif
この日はヌゥが盆栽をPRするため(?)、特別に許可をいただきました。
by saitamacitypr | 2014-09-18 17:07 | まちの話題 | Comments(0)


※市WEBサイトのリニューアルのため、2013年12月23日以前の記事はリンクがつながらない場合があります。その場合は、市WEBサイトで検索をお願いします。 http://www.city.saitama.jp/


by saitamacitypr

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

記事ランキング

カテゴリ

全体
職員ノート
まちの話題
観光
子育て・教育
おいしー
スポーツ
さいたま伝
未分類

検索

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

カウンター

Free Access Counter Templates地図姫

広報課ブログについて

さいたま市ブログ運用方針はこちら


掲載内容
このブログの掲載内容は、職員の体験や個人の見解であり、必ずしも、さいたま市の意見を代表するものではありません。


コメント
コメントは承認制のため、すぐに反映しません。


レスポンス
寄せられたコメントに対するレスポンスは行いませんので、あらかじめご了承ください。


問い合わせ先
さいたま市市長公室広報課
TEL 048-829-1039
FAX 048-829-1018
さいたま市公式WEBサイト

c0238060_1695580.jpg

ブログジャンル

広報
関東

画像一覧