楽楽楽さいたま第7号発行しました

皆さん、こんにちはF649.gif
先日の台風18号の風雨は物凄かったですねF641.gif
自転車通勤F687.gifの「びんぞこF6D7.gif」は、あの風雨の中、
自転車の後輪がパンクしてしまい、大変な思いをしましたF460.gif
よりによって、暴風雨の中パンクするとは…、日頃の行いが悪かったのでしょうかF6BF.gif
19号も日本に直撃しそうな予報円なので注意が必要ですねF64E.gif

さて、今日は皆さんにお知らせがあります。
じゃんF3F1.gif
c0238060_12464147.jpg


ついに発行しました「楽楽楽さいたま第7号」
「えっF65B.gif 『楽楽楽さいたま』って何F65B.gif 」という方にお答えします。
「楽楽楽さいたま」は「らららさいたま」と読みますF6CF.gif
「知ればきっと好きになる、さいたま市」をテーマに、
「何があるの?」とよく言われてしまうさいたま市のことを、
もっと多くの人に知ってもらいたいという想いのもと、作っている広報誌ですF677.gif
c0238060_12464163.jpg


職員が、市内の見どころなどを取材F679.gif撮影F6EE.gifし、
写真・エッセイを交えて紹介しています。
今回発行した第7号の特集のテーマは、「ずっと、緑と一緒」です。
漠然と感じていた「さいたま市って緑が豊かだよね。」というイメージに焦点をあて、
改めて、市内の緑を紹介していますF482.gif

例えば、これはご存じ、氷川参道。
c0238060_12464164.jpg

夏の厳しい日差しを和らげてくれます。

こちらは、国の天然記念物にも指定されている樹齢1,000年を超える与野の大カヤ。
c0238060_1246412.jpg

意外と知られていないんですよね。

びんぞこF6D7.gif自身、取材時に、木陰の涼しさに感激したり、
小川で見つけたザリガニに興奮したりと、
さいたま市の緑、そして自然の豊かさを感じることができましたF3A1.gif

特集の他にも、市内の道を歩く「さいたま市の道」や、
市内で活躍する人を紹介する「街を彩る人々」などを掲載しています。
第7号の「街を彩る人々」は、この方。
c0238060_12464134.jpg


㈱氷川ブリュワリーの代表取締役 菊池俊秀さんです。
菊池さんは、さいたま市で初となる、クラフトビール「氷川の杜」を開発した方ですF69C.gif
会社を起こしたきっかけやさいたま市への想いなどを語っていただきました。
ビール好きな方は、ぜひ、飲みに行ってみてくださいねF69C.gifF69C.gif

この広報誌を通じて、皆さんに、さいたま市のことをもっと知ってもらい、
そして好きになってもらえると、嬉しいです。
楽楽楽さいたま、ぜひ、見てくださいね。

ちなみに冊子中にお休みしている猫ちゃんが写り込んでいますので、
時間がある方は探してみてくださいF484.gif

【配布場所】
市役所5階 広報課
各区役所情報公開コーナー
各図書館
・市内各駅配架ラックなど


市ホームページでもご覧になれます。

(びんぞこF6D7.gif
 
by saitamacitypr | 2014-10-09 16:13 | まちの話題 | Comments(0)


※市WEBサイトのリニューアルのため、2013年12月23日以前の記事はリンクがつながらない場合があります。その場合は、市WEBサイトで検索をお願いします。 http://www.city.saitama.jp/


by saitamacitypr

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記事ランキング

カテゴリ

全体
職員ノート
まちの話題
観光
子育て・教育
おいしー
スポーツ
さいたま伝
未分類

検索

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

カウンター

Free Access Counter Templates地図姫

広報課ブログについて

さいたま市ブログ運用方針はこちら


掲載内容
このブログの掲載内容は、職員の体験や個人の見解であり、必ずしも、さいたま市の意見を代表するものではありません。


コメント
コメントは承認制のため、すぐに反映しません。


レスポンス
寄せられたコメントに対するレスポンスは行いませんので、あらかじめご了承ください。


問い合わせ先
さいたま市市長公室広報課
TEL 048-829-1039
FAX 048-829-1018
さいたま市公式WEBサイト

c0238060_1695580.jpg

ブログジャンル

広報
関東

画像一覧