第12回南区ふるさとふれあいフェア開催!

みなさん、こんにちは(・∀・)ノ

今年もやりますF3F1.gif 「南区ふるさとふれあいフェア」(^o^)b

今回は、11月8日(土)、おなじみの浦和競馬場で、
「第12回南区ふるさとふれあいフェア」を開催します(^^)/
開催時間は、9時30分~15時です(荒天中止)。c0238060_1434570.jpg


この「南区ふるさとふれあいフェア」は、
「楽しもう!ふれあい世代間交流!」をテーマにした、
区民の方々による手作りのお祭りですF48B.gifF48B.gif

今年の内容はこちらF7EE.gif
F75C.gif F75C.gif F75C.gif

まずは、このお祭りの大本命F37E.gifF37E.gif、多分人気No.1F7F9.gif
「熱気球体験搭乗」
c0238060_1434573.jpg


カラフルな熱気球が、地上30メートル(ビル7階ぐらい)の高さまで上昇し、
天気がよければ南区全体もスカイツリーも見えちゃいますF7EE.gif

おかげさまで、毎年大人気F37E.gif F37E.gif のため、
搭乗には、「整理券(先着200名)」が必要となりますので、ご注意をF65A.gifF65A.gif
また、整理券は8時30分から配布し、搭乗開始は9時00分からとなります。
搭乗料金として、1人当たり1回500円(お子さんも同額)かかります。

なお、天候によっては、搭乗人数を制限したり、中止になったりF48C.gifすることがあります。
あらかじめご了承くださいm(_ _)m
※午前中の方が、熱気球が飛ぶ確率は高くなります v(^^)

次にご紹介するのは、
「ポニーに乗ろう」です。
c0238060_1434544.jpg

競馬場内でポニーに乗れば、気分はすっかり競馬騎手F65A.gif
優雅に乗馬するお子さんの素晴らしい思い出を
カメラで撮ってみるF6EE.gifF651.gifのもよいのでは!?(≧∀≦)

ポニーさんの体力的限界により、体格によっては乗れない場合もありますがF7CE.gif
対象は3歳から小学生までで、午前・午後各先着100人ずつの整理券方式となります m(_)m
整理券は、当日 ①8時30分~ ②12時~ の2つの時間帯で配布します。

さて、次に、このお祭りならでは F37E.gifのアトラクションが、
「昔あそび」です。
c0238060_1434513.jpg

地域のお年寄りの方 F3D7.gifF3D8.gif から、昔の遊びを伝授してもらえますF65A.gif
まさに、本フェアのテーマ「世代間交流」の世界です (^_^)b
「昔あそび」は、竹とんぼや、小物入れといった、作って遊ぶものから、
竹馬、ベーゴマといった、広場に出て遊ぶものまで、盛りだくさんで、
毎年子どもの笑顔がはじけるF3A1.gif心温まるエリアです(^^)

まだまだありますよF65A.gif
c0238060_11265241.jpg

こちらは「ミニSL」です。
お子さんだけではなく、SLを知っているお父さん・お母さんにも大人気のアトラクションですF37E.gif
家族皆さんで乗れますので、ぐるっと一周F460.gifプチ旅行気分を味わえますF65A.gif
歩き回って疲れたときF397.gifは、ミニSLでリフレッシュしてみてはいかがですかF65B.gif


さらにさらに、
「ダンボール迷路」です。
c0238060_1128364.jpg

すべて手作りF65A.gifふれあいフェア開催日のみ組み立てられる、ちょっと大きい迷路です。
ダンボールなので転んでも大丈夫F65A.gif お子様も安心して遊べますF3A1.gif
一人でも、友達と一緒でも楽しめるアトラクション。是非ご参加をF7EE.gifF7EE.gifF7EE.gif

このほか、
ダンスや楽器演奏など、元気いっぱいのステージF6DE.gif
c0238060_1434598.jpg

地域の活動などを紹介する展示ブースF3DD.gif
c0238060_143452.jpg

空腹でも、腹7分目でも、美味しい食べ物盛りだくさんの飲食ブースF685.gif
c0238060_1434589.jpg


魅力的なイベント盛りだくさん F37E.gif南区ふるさとふれあいフェア
区民の方々の手作りのお祭りをぜひ実際に、来て、見て、体験してくださいF643.gifF476.gif
c0238060_1434697.jpg

みなさまのご来場をお待ちしています\(^o^)/

アクセス方法
JR京浜東北線・武蔵野線の「南浦和駅」東口から、
浦和競馬場行きの無料シャトルバスF688.gifを往復運行します。
※8時~16時30分まで(10分~15分間隔)
駐車場F67E.gifもありますが、大変な混雑が予想されますので、
ぜひ、公共交通機関F68E.gifF688.gifをご利用ください。

F6F7.gif問合せF6F7.gif
南区ふるさとふれあいフェア実行委員会事務局(南区コミュニティ課内)
TEL 048-844-7130

当日のお問い合わせは、さいたまコールセンターまでF6F7.gif
TEL 048-835-3156

リンク:南区ふるさとふれあいフェアホームページ

(南区コミュニティ課HK=NPD)
 
by saitamacitypr | 2014-11-04 15:14 | 観光 | Comments(0)


※市WEBサイトのリニューアルのため、2013年12月23日以前の記事はリンクがつながらない場合があります。その場合は、市WEBサイトで検索をお願いします。 http://www.city.saitama.jp/


by saitamacitypr

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

記事ランキング

カテゴリ

全体
職員ノート
まちの話題
観光
子育て・教育
おいしー
スポーツ
さいたま伝
未分類

検索

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

カウンター

Free Access Counter Templates地図姫

広報課ブログについて

さいたま市ブログ運用方針はこちら


掲載内容
このブログの掲載内容は、職員の体験や個人の見解であり、必ずしも、さいたま市の意見を代表するものではありません。


コメント
コメントは承認制のため、すぐに反映しません。


レスポンス
寄せられたコメントに対するレスポンスは行いませんので、あらかじめご了承ください。


問い合わせ先
さいたま市市長公室広報課
TEL 048-829-1039
FAX 048-829-1018
さいたま市公式WEBサイト

c0238060_1695580.jpg

ブログジャンル

広報
関東

画像一覧