あっぱれ!「ユーモアフォト」

あちらこちら、木々の色が秋らしくなってきましたねF340.gif
紅葉も県内北部が見ごろになってきたそうですF6A7.gif
自分の目で紅葉の美しい景色を見て、癒されたいなぁと思う反面、
交通渋滞を考えると・・・F68A.gifF68A.gifF68A.gif
思いとどまってしまう私「おっつー」です(^_^;)
えっF3F0.gif ただの出不精じゃんF65A.gif
そ・そ・そんなことは、ないですよ(・。・;
でも・・・
半分当たってるかも(涙F6BF.gif )F76F.gif

まあ、そんなことはさておき、話を変えましょうF65A.gif
11月11日、実は、「おっつー」の長男の誕生日F7BD.gif
ん~大きくなったな・・・
と、両親の身長を抜き去った息子を見て
そう思う今日この頃ですF6DA.gif
小さな子どもが手を引かれて歩いている姿を見て、
あんなサイズだったかな・・・なんて、懐かしく思いますF399.gif

そうそうF65A.gif たまりにたまった写真を整理しようと
先日写真を広げました。
こんなにあったか・・・(+o+)
と、ため息と一緒に出てくる写真の枚数F6EE.gif
整理しようと広げた写真が、
いつのまにか足の踏み場もないほどに
散らかした状態になってしまいました(・_・;)
なんでかってF65B.gif
懐かしさに1枚1枚、写真を見ているうちに、
想い出に浸っちゃったんでしょうね・・・トホホF46B.gif;
結局、整理できず、元通りに収めました(;_;)/~~~

ところで、写真と言えば…
こんなかわいらしい写真、どうですかF65B.gif
c0238060_11305162.jpg

あっ! 失礼しました。
これは「おっつー」の写真ではありませんよ。
実は、カンタロウが6月17日のブログ ついつい笑顔に「ユーモアフォト」
紹介した「2014さいたま市ユーモアフォトコンテスト」
受賞作品なんです。
お題は「命中」
優秀賞です。
水が飲みたかったはずなのに、ちょうど顔の真ん中に「命中」F7CE.gif
なんとも微笑ましい1枚です。


c0238060_1130518.jpg

これは奥様が撮影したものでしょうかね。
「お父さん預ります」って
どんな場所なんでしょうか?
そしてこのお題が「助かりま~す!」って・・・。
ユーモアたっぷりですよね。
こちらも優秀賞です。

続いて、優秀賞「お、咲いたな!」です。
c0238060_11305166.jpg

人間は、○がふたつあると、顔に見えてしまうそうなんですF649.gif
確かに、顔に見えませんか?
左下のアジサイを見て、「お、咲いたな!」と声が聞こえてきそう。
いつも見守ってくれているようで、ここでは悪いことは起こらない気がします。
みなさんのユーモアは、お題のつけ方にもあるようですね(#^.^#)

そして最優秀賞「ムーンロード」ですF7F9.gif
c0238060_11305179.jpg

月を指す、交通標識ですが・・・
「月まで3km」
なんてロマンがあるんでしょう!!!
実際に「月」の地名は、静岡県にあるんですが、
この絶妙なフォトポジション
さすがです(拍手)F3A7.gifF3A7.gifF3A7.gif

まだまだたくさんの写真があるんですよ。
見たかったな~と思った方!
もちろん、見られますよ(^_^)/
11月16日(日)まで、プラザノースで
2014さいたま市ユーモアフォトコンテストの作品展を開催しています。
多くの作品の中から選ばれた力作ぞろいの入賞作品を展示しています。
そして、会場では、
日本と世界各国の漫画家の作品を展示している
「国際漫画フェスティバル・インさいたま」の作品展も開催していますよ。
c0238060_11305193.jpg

展示期間中は、講演会や関連イベントも開催しています。
「芸術の秋」をプラザノースで堪能してみてはいかがでしょうかF65B.gif

(おっつー)
 
by saitamacitypr | 2014-11-11 15:52 | まちの話題 | Comments(0)


※市WEBサイトのリニューアルのため、2013年12月23日以前の記事はリンクがつながらない場合があります。その場合は、市WEBサイトで検索をお願いします。 http://www.city.saitama.jp/


by saitamacitypr

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

記事ランキング

カテゴリ

全体
職員ノート
まちの話題
観光
子育て・教育
おいしー
スポーツ
さいたま伝
未分類

検索

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

カウンター

Free Access Counter Templates地図姫

広報課ブログについて

さいたま市ブログ運用方針はこちら


掲載内容
このブログの掲載内容は、職員の体験や個人の見解であり、必ずしも、さいたま市の意見を代表するものではありません。


コメント
コメントは承認制のため、すぐに反映しません。


レスポンス
寄せられたコメントに対するレスポンスは行いませんので、あらかじめご了承ください。


問い合わせ先
さいたま市市長公室広報課
TEL 048-829-1039
FAX 048-829-1018
さいたま市公式WEBサイト

c0238060_1695580.jpg

ブログジャンル

広報
関東

画像一覧