この冬は青少年宇宙科学館へ行こう!「プラネタリウム祭り」開催!!

今年も残りわずかとなってきました。
年末年始のお出かけにおすすめなのが、ここ青少年宇宙科学館
c0238060_1104451.jpg

今回は科学戦隊ジャーが年末年始に開催される盛りだくさんの催しを紹介します。

(レッド)「科学戦隊ジャーとは、科学についてわかりやすく伝えるために
青少年宇宙科学館で秘密裏(?)に組織された科学戦隊なんだF3DD.gifF3DD.gifF3DD.gif
c0238060_881976.jpg

いわゆるご当地ヒーロー戦隊!
様々な道具を使い科学に関する楽しい実験ショーを行っているんだ。
我々「科学戦隊ジャー」の活躍を楽しみに来館されるファンが多くなっているぞ!
c0238060_16134563.jpg



(レッド)早速みんなで科学館へ行くぞっ!
c0238060_881976.jpg

(ブルー)12月20日(土)~1月18日(日)「プラネタリウム祭り」期間の
楽しい企画を紹介しちゃうぞF37E.gifグリーンたのんだぞ!
c0238060_881918.jpg

(グリーン)まずは、こちらを紹介しよう!
c0238060_881986.jpg

(ピンク)今年度いろいろな投影をお楽しみいただきましたが、あの番組をみわすれた!
あの番組をもう一度みたかった!という声に答えて、「プラネタリウム祭り」期間に、
今年度投影したすべての番組をご用意しましたわ!
c0238060_881993.jpg

ラインナップは、次の6番組よ。
★「ダイナソートラベラーズ 飛行の起源をさぐれ!」
★「銀河鉄道の夜」
★「富士の星暦」
★「ポケットモンスター XY 宇宙の破片」
★「旅するぬいぐるみ」
★「きっずほしさん」


(レッド)上映日、上映時間はHPで確認して来てくれよ!
http://www.kagakukan.urawa.saitama.jp/main.html
c0238060_881976.jpg

(ピンク)「プラネタリウム祭り」期間に「ポケットモンスター XY宇宙の破片」
チケットを買ってくれた方先着600名様に、ポケットモンスターの
「ロケットがたかみひこき」「A4クリアファイル」どちらかをプレゼントしちゃいますF6F8.gif
なくなり次第配布は終了となりますので、みなさん早めにGETしてネF650.gif
c0238060_881993.jpg

(ビリー)2つ目の企画は、様々な趣向を凝らした特別投影ビリー。
当館のプラネタリウムは、解説員の生解説を毎回お楽しみいただけるのが特徴ビリー。
生解説だからこそできる様々な特別投影を紹介してやるビリー!
まずは、12月中の企画を紹介するビリー。
c0238060_105308.jpg

12月20日(土)は、アロマの香り漂う極上空間で、
 季節の星空を眺めることができる「星宙散歩withアロマ」
12月21日(日)は、さいたま市出身の落語家柳家喬の字さんを迎えて、
 プラネタリウムと落語のコラボレーションをお楽しみいただける「星宙散歩with落語」
c0238060_881977.jpg

12月23日(祝)は、クリスマスの曲など素敵な生演奏とともに、
 星空をゆったりと楽しむことができる「星と音楽のプラネタリウム」
c0238060_881957.jpg

12月27日(土)は、「年忘れ熟睡プラ寝たリウム」をご用意いたしました。
 プラネタリウムをみると決まって眠くなりますが、これを逆手にとって
 気兼ねなく眠ってもらうイベントです。

(ダーク)年が明けて1月の企画もおすすめだ~く!
1月10日(土)は、好評だった前回に引き続き、宮沢賢治さんの
 不朽の名作「銀河鉄道の夜」を楽しむポイントを分かりやすく解説する
 「『銀河鉄道の夜』を100倍楽しむ方法パートⅡ」
c0238060_881981.jpg

c0238060_881969.jpg


(レッドブルー)
1月12日(祝)は、プラネタリウムに当館のヒーローである我々、
 「科学戦隊ジャー乱入!
 プラネタリウムホール内でどのようなことが繰り広げられるのかはお楽しみに!!
1月18日(日)には当館の初めての企画で、プラネタリウムホール内スクリーンいっぱいに
 素敵な絵本の世界が広がる「プラネタリウムdeよみきかせ」を予定しているぞ。
c0238060_16141052.jpg

(グリーン)あれもみたい、これもみたい、この際ぜ~んぶみちゃってください!
みんな待っているぞ!
c0238060_881986.jpg

(レッド)最後の企画はこちら。さいたま市青少年宇宙科学館といえば、
私たち「科学戦隊ジャーですよね!
c0238060_8365855.jpg

「科学戦隊ジャーによる特別サイエンスショーが平成27年1月12日(祝)
行われるぞ!みんな、見にきてくれよな!
c0238060_881976.jpg

(プチイエロー)プラネタリウムやサイエンスショー以外にも、
楽しい企画が盛りだくさんですよ!
★折り紙や切り絵のワークショップ
★12星座のぬり絵・折り紙コーナー
★さいレンジャーに年賀状を書くコーナー
★12星座なりきり顔出しパネルで記念写真を撮ることができるコーナー

など、楽しさ満載でお待ちしております!
c0238060_10514327.jpg

※詳しいことは、さいたま市青少年宇宙科学館ホームページで確認してくださいね!
この冬、ぜひ青少年宇宙科学館の「プラネタリウム祭り」にお越しいただき、
素敵なひと時をお過ごしください。
※休館日は毎週月曜日(ただし、月曜日が休日の時は次の平日)、
 年末年始は、12月28日(日)~1月5日(月)までお休みです。

す!」
c0238060_8372359.jpg


「科学戦隊ジャー
 
by saitamacitypr | 2014-12-16 13:27 | まちの話題 | Comments(0)


※市WEBサイトのリニューアルのため、2013年12月23日以前の記事はリンクがつながらない場合があります。その場合は、市WEBサイトで検索をお願いします。 http://www.city.saitama.jp/


by saitamacitypr

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

記事ランキング

カテゴリ

全体
職員ノート
まちの話題
観光
子育て・教育
おいしー
スポーツ
さいたま伝
未分類

検索

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

カウンター

Free Access Counter Templates地図姫

広報課ブログについて

さいたま市ブログ運用方針はこちら


掲載内容
このブログの掲載内容は、職員の体験や個人の見解であり、必ずしも、さいたま市の意見を代表するものではありません。


コメント
コメントは承認制のため、すぐに反映しません。


レスポンス
寄せられたコメントに対するレスポンスは行いませんので、あらかじめご了承ください。


問い合わせ先
さいたま市市長公室広報課
TEL 048-829-1039
FAX 048-829-1018
さいたま市公式WEBサイト

c0238060_1695580.jpg

ブログジャンル

広報
関東

画像一覧