2014年のさいたま市

F3C4.gifメリークリスマスF3C4.gif
街はイルミネーションF37E.gifやお店のディスプレイに飾られ、華やかな雰囲気ですねF644.gif
今日は、キリスト教徒でも何でもありませんが、いかにも日本人F6A5.gifっぽく、
クリスマスの雰囲気を楽しんでいる「びんぞこF6D7.gif」がお送りしますF3A1.gifF7EE.gif

さて、クリスマスも終わると年末まで本当にあと少し。
「も~い~くつ寝ると~♪」F3B7.gifの歌F6DE.gif が脳内を駆け巡ります。
2014年も、もう6回(7回?)寝るF398.gifと終わってしまいますね。
皆さんは2014年、どんな年でしたかF65B.gif
年初めに立てた目標は達成できましたかF65B.gif
私「びんぞこF6D7.gif」は? というと…、
ここ数日、「どんな目標を立てたんだっけF65B.gif」と自問自答していました。
そして、ようやく目標を思い出すことに成功したのですF395.gif
やりましたF36F.gif 良く思い出した自分(^ム^) F7EE.gif
しか~しF3F1.gif
当然と言えば当然、その目標を達成することはできていません…F394.gif
うぅ…、こんなんじゃダメですよね、もっとしっかりしなくては(>_<)F6BF.gif

というわけで、来年の目標を立てるべく、
2014年を振り返ってみることにしましたF37E.gif
個人的には、節目となった2014年。
ただ、私のことばかりお話ししてもつまらないと思うので、
2014年のさいたま市を振り返りたいと思いますF6CF.gif

■3月 お父さんたち向けの冊子「父子手帖(父子健康手帳)」を作成
c0238060_1255248.jpg

う~ん、もう少し早くできていればこれを参考に
もっといいパパになれたかもしれないのに F7CE.gif
これから父親になる予定の方はぜひ活用してくださいねF6CF.gif
http://www.city.saitama.jp/003/001/012/p022335.html

■5月 漆採取跡が残る最古の木と判明
c0238060_1265818.jpg

南鴻沼遺跡(中央区大戸)で平成24年に出土した、
ウルシを採取する際にできたかき傷が残るウルシの原木が、
日本最古のものと分かりましたF65A.gif
小さい頃「考古学者」になりたかった「びんぞこF6D7.gif」にとっては、
刺激的な出来事でしたF65A.gif
http://www.city.saitama.jp/004/005/006/004/p019438.html

■8月 JAXA若田光一宇宙飛行士のISS長期滞在ミッション報告会等開催
3月9日に日本人として初めて国際宇宙ステーションの船長に就任した
若田宇宙飛行士が、6か月にわたる滞在について報告してくださいましたF6D6.gif
「びんぞこF6D7.gif」のもう一つの夢F37E.gifだった「宇宙飛行士」として活躍した若田さんに
とても感銘を受けましたF399.gif

JAXA(宇宙航空研究開発機構)のサイトF75C.gif
http://iss.jaxa.jp/astro/report/2014/1405/wk_return.html

■10月
2014ツール・ド・フランスさいたまクリテリウムPresented byベルーナを開催

c0238060_11564352.jpg

ドイツのマルセル・キッテル選手(チーム ジャイアント・シマノ)が制したF7F9.gif
クリテリウムメインレース。
「びんぞこF6D7.gif」は、最後の直線勝負の迫力に圧倒されましたF39E.gif
http://www.saitama-criterium.jp/

■11月 浦和レッズレディースがなでしこリーグ年間王者に輝く
2009年以来、5年ぶりの戴冠となりましたF7F9.gifおめでとうございますF36F.gif
一方、浦和レッズ F68F.gifは惜しくも優勝を逃し、大宮アルディージャ F68F.gifはJ2降格という、
こちらは残念な結果となってしまいましたF46D.gif が、
来年はそれぞれのステージでの活躍を期待していますF37E.gif

というわけで、2014年のさいたま市を振り返ってみましたが、いかがでしょうかF65B.gif
これ以外にもいろいろなことがあった1年でした。
それでは、2015年が皆さんにとっていい年であることを願ってF37E.gif
お別れしたいと思いますF3AA.gif

ちなみに、市・区役所及び各支所・市民の窓口F686.gifは、
12月27日(土)から平成27年1月4日(日)まで、閉庁します。
※12月28日(日)は区役所の窓口を一部開設します。
http://www.city.saitama.jp/006/012/001/006/p032780.html

また、さいたまコールセンター F6F7.gifでは、
市政に関するさまざまなお問合せに年中無休(8時から21時)でお答えしていますF6D6.gif
どうぞご利用くださいF75C.gif
F6F7.gif電話番号F6F7.gif 048-835-3156

それでは、よいお年を(#^.^#)
(びんぞこF6D7.gif

by saitamacitypr | 2014-12-25 16:03 | 職員ノート | Comments(0)


※市WEBサイトのリニューアルのため、2013年12月23日以前の記事はリンクがつながらない場合があります。その場合は、市WEBサイトで検索をお願いします。 http://www.city.saitama.jp/


by saitamacitypr

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

記事ランキング

カテゴリ

全体
職員ノート
まちの話題
観光
子育て・教育
おいしー
スポーツ
さいたま伝
未分類

検索

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

カウンター

Free Access Counter Templates地図姫

広報課ブログについて

さいたま市ブログ運用方針はこちら


掲載内容
このブログの掲載内容は、職員の体験や個人の見解であり、必ずしも、さいたま市の意見を代表するものではありません。


コメント
コメントは承認制のため、すぐに反映しません。


レスポンス
寄せられたコメントに対するレスポンスは行いませんので、あらかじめご了承ください。


問い合わせ先
さいたま市市長公室広報課
TEL 048-829-1039
FAX 048-829-1018
さいたま市公式WEBサイト

c0238060_1695580.jpg

ブログジャンル

広報
関東

画像一覧