今年もあります!大道芸フェスティバル!!

皆さんはこんにちは。カンタロウです。
2015年がスタートF3C8.gifして早くも一週間。
皆さんいかがお過ごしですかF65B.gif
カンタロウは元旦に、大宮の氷川神社にお参りに行ってきましたF3A6.gif
もちろんおみくじも引いて、今年の運を占ってきましたよF37E.gif
結果は、「末吉」でしたが…F7F6.gif
「末」でも、少しは良いこと、ありますよね F7CE.gif

さて、今週から仕事F686.gifや学校F679.gifが始まった人も多いかもしれませんね。
今週もあと少しですよ。頑張りましょうF6C2.gif

ここを乗り切れば、週末に楽しいイベントがありますよ。
「大道芸フェスティバル」F3F1.gif
c0238060_16552946.jpg

選りすぐりの大道芸人たちによる一流のパフォーマンスF37E.gif
ワクワク、ドキドキF379.gifが止まらないイベントです。

さいたま新都心駅の周辺が会場になっているので、
新都心のそこかしこで、すんごい大道芸を見ることができますよ。

それでは、まだ行ったことがない人のために、
ここで昨年の様子をちょこっとご紹介 F75C.gif F75C.gif

まずは絶妙なバランスでのジャグリングF65A.gif
c0238060_16552974.jpg

続いて、風船を頭から被り…
c0238060_16552976.jpg

なんと…
c0238060_16552939.jpg

入っちゃったF39E.gif


さらに中国雑技団が華麗な技を披露すれば…、
c0238060_17255948.jpg

弥勒菩薩が現れ…F65B.gifF65B.gif
c0238060_16552997.jpg

変な生き物まで出てきちゃうF65B.gifF65B.gifF65B.gif
c0238060_16552941.jpg

どうですか F65B.gif
ご紹介したのはほんの一部ですが、
真冬の寒さF662.gifも吹き飛んでしまいそうなものばかりですよね F3A1.gif
今年はどんな大道芸が見られるのか今から楽しみですF7EE.gif

<第11回 さいたま新都心 大道芸フェスティバル>
日時:1月10日(土)・11日(日)11時~15時
場所:けやきひろば、大宮カタクラパーク、コクーン新都心、
JRさいたま新都心駅東西自由通路、さいたま新都心アートステージ
入場:無料

詳しくは、こちらF75C.gif の公式ホームページF7E8.gifをご覧ください。
http://www.saitama-arena.co.jp/daidougei2015/index.html

新年の疲れを吹き飛ばしF6CD.gifに、
この週末は、大道芸を見に行ってみませんかF48A.gif

(カンタロウ)
 
by saitamacitypr | 2015-01-07 16:55 | まちの話題 | Comments(0)


※市WEBサイトのリニューアルのため、2013年12月23日以前の記事はリンクがつながらない場合があります。その場合は、市WEBサイトで検索をお願いします。 http://www.city.saitama.jp/


by saitamacitypr

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

記事ランキング

カテゴリ

全体
職員ノート
まちの話題
観光
子育て・教育
おいしー
スポーツ
さいたま伝
未分類

検索

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

カウンター

Free Access Counter Templates地図姫

広報課ブログについて

さいたま市ブログ運用方針はこちら


掲載内容
このブログの掲載内容は、職員の体験や個人の見解であり、必ずしも、さいたま市の意見を代表するものではありません。


コメント
コメントは承認制のため、すぐに反映しません。


レスポンス
寄せられたコメントに対するレスポンスは行いませんので、あらかじめご了承ください。


問い合わせ先
さいたま市市長公室広報課
TEL 048-829-1039
FAX 048-829-1018
さいたま市公式WEBサイト

c0238060_1695580.jpg

ブログジャンル

広報
関東

画像一覧