中1女子さん

みなさんこんにちは。はじめましてF3A1.gif
動物愛護ふれあいセンターのぽん吉です。
このたび「のびのびシティ通信」に進出しちゃいましたー。いえーいF36F.gif

実は以前に当センターがこのブログで紹介されたことがあるのですよ F65A.gifご存知ですかF65B.gif
「知らない」「忘れてしまった」という方は、ぜひこちらの記事をご覧下さいF37E.gif


動物愛護ふれあいセンターは、犬猫F6BA.gifF6B4.gifに関する業務を行っています。
この記事をご覧いただいたついでに当センターのホームページ
ご覧いただけると大変嬉しいですF37E.gifF48B.gifF48B.gifF37E.gif
しつけ教室の案内など、便利な情報が見つかるかもしれません。
(あと絶対見ていただきたいのが、譲渡猫の紹介ページです。
センターにいる個性豊かな猫達F6B4.gifの写真や特徴が書かれており、もしかしたらそこに
運命F37E.gifの猫もしくはハートズッキュンF479.gifな猫がいるかもしれないわけでとにかく見てくださいF6CF.gif

c0238060_16441361.jpg


さて。
センターの二階には塗り絵や犬猫の本F677.gifが読めるコーナーがあります。
c0238060_16441447.jpg

塗り絵はお持ち帰りいただいたり回収箱に入れてもらったりしています。
c0238060_16441444.jpg

先日、こんなことが書かれていた手紙F6FA.gifが入っていましたF75C.gifF75C.gif

『私は、犬や猫を捨てる人を許せない。
犬や猫だって1つの命があるのに捨てる人の心が分からない。
でも1つ疑問がある。

このセンターにいる犬や猫たちは来るたびに違う子にかわっている。
前の子たちはどこに行っているのだろうか。
もらってくれる人が来て連れて帰ってくれるのか、
それともある期間をすぎると、殺されてしまうのか…。

私の家には今、犬がいて、連れて帰ることができない。
だけど、将来私が大人になったら犬を飼いたいと思っている。
そして必ず、ペットショップで買うのではなくこのような「ふれあいセンター」の犬を飼いたい。
ここにいる子たちにはなにか事情があると思うから、打ちとけあうのは時間がかかると思うけど、
必ずかわいがって、その子が死ぬときに幸せだったと思えるような人生にさせてあげたい。
そして捨てる人に、捨てられた子がどんなにさみしいか知らせてあげたい。

中1女子

これを読んで、みなさんは何を思いますかF65B.gif

中1女子さんの優しさF379.gifでしょうか。動物愛護F6BA.gifF6B4.gifのあり方でしょうか。
それとも行政に対する意見F65B.gif
人によってさまざまだと思います。

ぽん吉は家で猫F6B4.gifを飼っています。
その猫が死ぬ時のことなんて悲しくて想像もできないけれど、
今は精一杯の幸せF37E.gifを与えてあげたいと、あらためてしんみり考えさせられました F46D.gif
この場を借りて、中1女子さんにお返事 F6FA.gifをさせてください。

中1女子さんへ
犬や猫F6BA.gifF6B4.gifの心配をしてくれて、ありがとうF3A1.gif
安心してくださいF399.gif

毎回動物がかわっているのは、新しい飼い主さんが見つかったからです。
ごくたまーに、うまくなじめなかったり慣れなかったりして、
バックヤードに戻る子もいるけれど、
やがて、誰かにもらわれていくまでそこで暮らすだけです。
センターには、表で人目に見せている子達以外に、バックヤードにも動物がいるんです。
表の子達が新しい家族に迎えられたら、バックヤードの子を表に出しています。

今度センターに来た時に、いつものワンコやニャンコF6BA.gifF6B4.gifがいなくなっていたら
(あの子に家族が出来たんだF7EE.gif)と喜んであげてくださいF37E.gif
またいつでも遊びにきてくださいねF651.gif


読んでくれるかなー。くれるといいな。 (。・д・)


以上、動物愛護ふれあいセンターでしたF65A.gif
c0238060_16441419.jpg



(動物愛護ふれあいセンター ぽん吉)
 
by saitamacitypr | 2015-01-13 16:14 | 職員ノート | Comments(0)


※市WEBサイトのリニューアルのため、2013年12月23日以前の記事はリンクがつながらない場合があります。その場合は、市WEBサイトで検索をお願いします。 http://www.city.saitama.jp/


by saitamacitypr

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

記事ランキング

カテゴリ

全体
職員ノート
まちの話題
観光
子育て・教育
おいしー
スポーツ
さいたま伝
未分類

検索

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

カウンター

Free Access Counter Templates地図姫

広報課ブログについて

さいたま市ブログ運用方針はこちら


掲載内容
このブログの掲載内容は、職員の体験や個人の見解であり、必ずしも、さいたま市の意見を代表するものではありません。


コメント
コメントは承認制のため、すぐに反映しません。


レスポンス
寄せられたコメントに対するレスポンスは行いませんので、あらかじめご了承ください。


問い合わせ先
さいたま市市長公室広報課
TEL 048-829-1039
FAX 048-829-1018
さいたま市公式WEBサイト

c0238060_1695580.jpg

ブログジャンル

広報
関東

画像一覧