すべらない?話

大寒を過ぎ、立春を迎えるまでのこの期間、
一年で最も寒い季節F662.gifを迎えていますが、先週から今週の前半にかけては、
春のように暖かい日が続いていますねF44D.gif
私「アッパンダF44A.gif」は、このところの寒暖の差のせいか、
すっかり風邪をひいてしまいましたF39B.gif
インフルエンザも流行していますので、
皆さんも体調には十分に気を付けてくださいね。

さて、最近、我が家では、市内の公園の滑り台で遊ぶのが、
ちょっとしたブームになっていますF3EE.gifF3EE.gif
子どもたちにせがまれて行き始めたのですがF3D9.gif・・・
いや~、すごいんですF65A.gif 楽しいんですF65A.gif 本格的なんですF65A.gifF65A.gif

今日は、この感動を皆さんにお伝えしたい、私「アッパンダF44A.gif」が、
最近、行った滑り台の中から、独断と偏見でベスト3をご紹介しますF7F9.gif


まず第3位はこちらF36F.gif
北区にある松原公園です!
c0238060_1233135.jpg

小高い丘の傾斜を利用しているので、
スピード感もあります。


c0238060_1233169.jpg

このカーブがとてもスリリングです。


c0238060_1233128.jpg

F75B.gif 上から見るとこんな感じです。
ながーい斜面が、スキーのジャンプ台のようですねF380.gif


次に第2位はこちらF37E.gif
北区にある番場公園です!
c0238060_1233140.jpg

滑り台は全部で4種類あります。
それぞれの滑り台が、橋でつながっています。
まるで、アスレチックのようです。
c0238060_1233147.jpg

プールの滑り台みたいですねF3B2.gif
c0238060_1233187.jpg

長さが短いので、小さな子でも安心して遊べますF3D9.gif


最後に、F647.gif 第1位F647.gif はこちらF36C.gif
見沼区にある春岡中央公園です。
c0238060_1233297.jpg

びっくりするほど滑走距離が長いローラーコースターです。


c0238060_1233270.jpg

F75B.gif 上から見るとこんな感じです。
先が見えないほど長い!


c0238060_1233295.jpg

反対側にも長い滑り台があります。
2種類の長い滑り台に、子ども達が数珠つなぎになって
歓声をあげていました F3DD.gif

今日はご紹介できませんでしたが、
他にも、船F68D.gifや砦F3CC.gifをかたどった秘密基地のような滑り台のある公園もあるんですよ。

でも、市内にどんな公園があるのか分からないという方もいませんか?
そんな方にオススメなのが、市内の公園のことなら、おまかせの
さいたま公園ナビ http://www.sgp.or.jp/」です。

「芝生がある公園」「水遊びができる公園」「季節の花がある公園」などの目的別で探したり、
エリアや名前で探したりすることができるほか、
野球場F693.gifやテニスコートF690.gifなどの施設の予約もできるんですよ。
イベント情報や、ユニークな視点で公園を紹介するブログも随時更新中ですF7E8.gif
ここへアクセスすれば、お気に入りの公園が見つかるかもしれません。

皆さんも、天気の良い日は市内の公園めぐりをしてみてはいかがでしょうかF660.gif


(アッパンダF44A.gif

by saitamacitypr | 2015-01-29 14:30 | 職員ノート | Comments(0)


※市WEBサイトのリニューアルのため、2013年12月23日以前の記事はリンクがつながらない場合があります。その場合は、市WEBサイトで検索をお願いします。 http://www.city.saitama.jp/


by saitamacitypr

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

記事ランキング

カテゴリ

全体
職員ノート
まちの話題
観光
子育て・教育
おいしー
スポーツ
さいたま伝
未分類

検索

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

カウンター

Free Access Counter Templates地図姫

広報課ブログについて

さいたま市ブログ運用方針はこちら


掲載内容
このブログの掲載内容は、職員の体験や個人の見解であり、必ずしも、さいたま市の意見を代表するものではありません。


コメント
コメントは承認制のため、すぐに反映しません。


レスポンス
寄せられたコメントに対するレスポンスは行いませんので、あらかじめご了承ください。


問い合わせ先
さいたま市市長公室広報課
TEL 048-829-1039
FAX 048-829-1018
さいたま市公式WEBサイト

c0238060_1695580.jpg

ブログジャンル

広報
関東

画像一覧