洋らん展を開催します!!

みなさん、はじめまして( ^)o(^ )
植物を愛する私「オーキッドラブ」から洋らん展開催のお知らせですF3A1.gif

日時:2月6日(金)~8日(日)10時~16時
会場:農業者トレーニングセンター園芸植物園(緑区大崎)

F75C.gifとがったガラス屋根が目じるしですF6CF.gif
c0238060_16592569.jpg

(春の花き展示温室の写真)



私が勤務している園芸植物園では、地域農家のサポートをしていますF48B.gif
この地域は古くから植木苗木産地として有名だったんですよF487.gif

春には様々な花が咲き誇って美しい植物園ですがF44D.gif
今は寒さF662.gifが厳しいF3F1.gif

F75C.gifちなみに今は椿や梅が咲いています
c0238060_16592540.jpg

しかし、温室はぽっかぽっかF695.gif
隣接しているクリーンセンター大崎のごみの焼却熱を利用してF653.gif
バナナやパパイヤの熱帯植物を展示していますF3F6.gif
外は、0℃でも温室は15℃F3EE.gifF3EE.gif
今はバナナもなってますよぉ(^_-)F3F6.gif
c0238060_16592593.jpg

植物界で最も進化した洋らん。なんと!!花粉が飛ばないのです。昆虫が運ぶんです。
かおり、色、形たくさんの種類がみられます。この機会にぜひご覧くださいF649.gif
c0238060_16592632.jpg

(昨年度ディスプレー)



c0238060_16592626.jpg

(昨年度品種展示)



市内生産農家によるいきいきフレッシュな洋らんの即売会もありますF6DD.gif
展示された洋らんの中には、温室ではなく家庭で育ったものもありますF684.gif
ぜひ、お買い求めくださいF48A.gif
ちょっと不安な方には栽培相談も行っています。気軽にお声掛けくださいF6D6.gif
c0238060_16592683.jpg

(昨年度即売会場)



洋らんの多くは熱帯地方が原産ですF7D0.gif
大勢のみなさま、海外旅行に行ったつもりでF68C.gif熱帯気分をあじわいましょうF7EE.gif
第14回さいたま市洋らん展ホームページはこちら!


(農業者トレーニングセンター オーキッドラブ)

by saitamacitypr | 2015-02-05 14:20 | 観光 | Comments(0)


※市WEBサイトのリニューアルのため、2013年12月23日以前の記事はリンクがつながらない場合があります。その場合は、市WEBサイトで検索をお願いします。 http://www.city.saitama.jp/


by saitamacitypr

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

記事ランキング

カテゴリ

全体
職員ノート
まちの話題
観光
子育て・教育
おいしー
スポーツ
さいたま伝
未分類

検索

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

カウンター

Free Access Counter Templates地図姫

広報課ブログについて

さいたま市ブログ運用方針はこちら


掲載内容
このブログの掲載内容は、職員の体験や個人の見解であり、必ずしも、さいたま市の意見を代表するものではありません。


コメント
コメントは承認制のため、すぐに反映しません。


レスポンス
寄せられたコメントに対するレスポンスは行いませんので、あらかじめご了承ください。


問い合わせ先
さいたま市市長公室広報課
TEL 048-829-1039
FAX 048-829-1018
さいたま市公式WEBサイト

c0238060_1695580.jpg

ブログジャンル

広報
関東

画像一覧