新たな観光大使誕生!「よしもと」がさいたまを盛り上げる!

さいたま市に「笑える」ニュースですF65A.gif
なんと、あのお笑いで有名な
よしもとクリエイティブ・エージェンシーの芸人さんたちが、
さいたま市の観光大使になりましたぁ~F3F1.gifF647.gif
今回は笑いがうずまく観光大使委嘱式を、カンタロウが取材しましたのでF6EE.gif
その様子をたっぷりお伝えしますF65A.gif

委嘱式の会場となったのは、以前大宮ロフトがあった場所に建つ大宮ラクーン
この6階に大宮ラクーンよしもと劇場があります。

劇場で、ドキドキしながらカメラを構え待っているとF479.gif
埼玉県住みます芸人の「天狗」が舞台に登場。
お笑いライブさながらの軽快なスタート。
さっそく笑いが巻き起こりますF485.gif
c0238060_1512633.jpg

さらに市長も挨拶。
「笑い」の力で、さいたま市の魅力をどんどん伝えてもらいたいという期待を込めたメッセージ。
もちろん市長も「笑い」をとりましたよF485.gif
c0238060_1512659.jpg

さて、いよいよ主役の登場です。
今回、観光大使となるメンバーは、なんと一挙7組!
大宮ラクーンよしもと劇場を中心に活動する7組のグループ。
その名も「大宮セブン」!!

「犬の心」、「サカイスト」、「ブロードキャスト!!」、
「マヂカルラブリー」、「えんにち」、「GAG少年楽団」、「タモンズ」


総勢7組15人の芸人さんたちが勢いよくステージに登場F65A.gif
c0238060_1512674.jpg

「大宮セブン」は昨年11月に結成。
それ以来、劇場やイベント・地域のお祭りなどを通して、
さいたま市を全力で盛り上げてくれていますF3EE.gifF3EE.gif
c0238060_1512644.jpg

市長がたすきをかけ、晴れて「さいたま観光大使」F65A.gif
大使としてより一層さいたま市を盛り上げてほしいところですが、
会場に「本当に大丈夫なのF65B.gifF65B.gif」という雰囲気が流れます…F48C.gif

しかし、しかし、そんな会場の不安を払しょくするべく
その場を盛り上げるヒーロー「ヨイショマン」が登場F3F1.gif
c0238060_15234682.jpg

見事、会場に爆笑を巻き起こし、みんなの不安を一掃してくれましたF48B.gif
みんなも笑顔で記念撮影F6EE.gif
c0238060_1512641.jpg

そしてさっそく観光大使として活動をしてくれました。
なんと、さいたま市の名物をテーマにしたネタを披露。

タモンズ「ひな人形」
c0238060_15232155.jpg

えんにち「盆栽」
c0238060_1512656.jpg

マヂカルラブリー「うなぎ」
c0238060_1512676.jpg

GAG少年楽団「サッカー」
c0238060_1517840.jpg

ブロードキャスト!!「鉄道」
c0238060_15126100.jpg

サカイスト「まめの木」
c0238060_15164686.jpg

犬の心「豆腐ラーメン」
c0238060_15165946.jpg

どれもこれも個性を活かしたネタで、会場は大うけでしたF3A7.gifF3A7.gifF3A7.gif
皆さんもこれからの活動にご期待くださいF3A1.gif

「大宮ラクーンよしもと劇場」「大宮セブン」について、
さいたま観光国際協会で発行している「さいたま市Walker×Sai's 2015春号」でも、
紹介されています。
こちらもぜひご覧くださいF65A.gif
c0238060_15183589.jpg



(カンタロウ)
 
by saitamacitypr | 2015-02-26 16:27 | 観光 | Comments(0)


※市WEBサイトのリニューアルのため、2013年12月23日以前の記事はリンクがつながらない場合があります。その場合は、市WEBサイトで検索をお願いします。 http://www.city.saitama.jp/


by saitamacitypr

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

記事ランキング

カテゴリ

全体
職員ノート
まちの話題
観光
子育て・教育
おいしー
スポーツ
さいたま伝
未分類

検索

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

カウンター

Free Access Counter Templates地図姫

広報課ブログについて

さいたま市ブログ運用方針はこちら


掲載内容
このブログの掲載内容は、職員の体験や個人の見解であり、必ずしも、さいたま市の意見を代表するものではありません。


コメント
コメントは承認制のため、すぐに反映しません。


レスポンス
寄せられたコメントに対するレスポンスは行いませんので、あらかじめご了承ください。


問い合わせ先
さいたま市市長公室広報課
TEL 048-829-1039
FAX 048-829-1018
さいたま市公式WEBサイト

c0238060_1695580.jpg

ブログジャンル

広報
関東

画像一覧