メルマガ「知っ得!さいたま」第300号 配信しました!

平成26年度も残すところ、あと2週間…
朝晩の冷え込みF662.gifはあるものの、
日中は陽射しF660.gifが暖かく感じ、
F6A3.gifが近づいてるな~と感じますね(^o^)/
最近、日が暮れるのが少し遅くなった…と思いませんかF65B.gif

気がつけば、間もなく春分です。
この日は、太陽F660.gifが真東から昇りF3EE.gif
真西に沈むF660.gifF3EF.gif
そうF65A.gif昼と夜の長さがほぼ同じなんですよねF660.gifF65E.gif
忙しくなる季節ですが、
F6A3.gifの息吹を感じられるように、
上を向いてF3EE.gif歩こうと思っている「おっつー」ですヽ(^o^)丿


ところで、少し前に、
「ドロンジョ」がお伝えした
ブログ3周ね~ん!!!
ご覧になりましたかF65B.gif
3月1日でF37E.gif3周年F37E.gifとなりましたよねF3A7.gif

そして・・・もうひとつ、おめでたいF36F.gifことがあるんです(^_-)-☆
3月17日に
メールマガジン「知っ得!さいたま」
c0238060_1353140.jpg

第300号の配信となりました\(^o^)/
パンパカパ~ン!!!F37E.gifF37E.gif

えっF65B.gif 知らない・・・(゜o゜)
そもそも、メールマガジンがあるのF65B.gif

そうですよね・・・F46D.gif(涙)
知らない方も、たくさんいるはず。
と思って、今回ご紹介したいと思いますF6CF.gif

広報課が発信するメールマガジン「知っ得!さいたま」ですが、
第1回は、さかのぼること約6年前
平成19年1月25日でした F65A.gif
古いでしょF65B.gif
ビックリでしょF65B.gif
当時は、第2・4木曜日の月2回の配信でした。
その後、平成22年10月から、
毎週木曜日(第5週を除く)の配信になって、
そして第300号を迎えたというわけなんですF36F.gifF36F.gif

なるほど…。で、内容はどんなものなのF65B.gif
それをこれからご紹介しますよ(^o^)

「知って得する」情報をお届けする「知っ得!さいたま」は、
テキスト配信なんです。
F65B.gifF65B.gifF65B.gif テキスト情報だけF65B.gif
そりゃ、今は、
フェイスブックやら、ツイッターなどのSNSが主流かもしれませんF65A.gif
でも、「知って得する」=「知っ得!さいたま」
無視しちゃ~いけませんよF65A.gif

新着や募集の情報に加え、
お出かけするには、必見の
「イベント情報」

市内の旬な開花を写真F6EE.gifF651.gifでお伝えする
「開花情報」
http://www.city.saitama.jp/004/001/003/005/001/002/p035618.html
c0238060_1353169.jpg



お祭りやスポーツなど、写真F6EE.gifF651.gifで市内のイベントを振り返る
「知っ得!ギャラリー」
http://www.city.saitama.jp/006/014/011/001/p039496.html
c0238060_1353157.jpg



広報カメラ協力員、通称ボラカメさんから提供していただいた、
ステキな写真F6EE.gifF651.gifを紹介する
「ボラカメ写真館」
http://www.city.saitama.jp/006/014/011/003/p035613.html
c0238060_1353234.jpg



そして、このメルマガの特徴のひとつF65A.gif
クイズ王 F7F9.gifこと、能勢一幸さんのクイズを
毎月出題しています(^_^)/
出題は、メルマガ担当から1問、
能勢さんからの出題が2問、
合計3問です。
そしてこのクイズに全問正解F37E.gifF37E.gifすると・・・
抽選で、プレゼントF6A8.gifがあるんです(^^)v

あれれF65B.gifちょっと気になったかしらF65B.gif
どんなプレゼントF6A8.gifかってF65B.gif
市内の美術館F686.gifなどのご招待券や、
エコバッグ、市内特産品を原料として作った焼酎などなどですF75C.gifF75C.gif
http://www.city.saitama.jp/004/001/004/p030674.html
c0238060_1353285.jpg



さらに・・・不定期ではありますが、読者限定プレゼントF6A8.gifもあるんです。
F3BE.gifに行われる、市内の花火大会の観覧チケット
c0238060_135326.jpg

毎年恒例の「知っ得!さいたま 特製カレンダー」
これは、メルマガ担当が各月1枚ずつ選んだイチオシF6CF.gif写真F6EE.gifF651.gif
プリントしたカレンダーなんですよ。
c0238060_1353213.jpg

こちらF75B.gifは今年のカレンダーの表紙。
もちろんお手製です(^^)v

そして、今回の300号配信記念では、
JリーグF68F.gifのホームゲームの観覧チケットをプレゼントF6A8.gifしちゃいました。

あ~!登録しとけばよかった・・・F7F6.gif
と、思ったあなたF65A.gif
「知って得する」=「知っ得!さいたま」
ぜひ、こちらF75C.gifから、登録してくださいね(^o^)
http://www.city.saitama.jp/006/014/011/004/p006179.html

今回のブログ、
文字ばかりでごめんなさいm(__)m
それでも、ここまで読んでくださったみなさん。
そうF65A.gifそういった方々に支えれられているのが、
ブログであり、メルマガなんですF468.gif(涙)
みなさんに、もっと楽しくF7EE.gif読んでいただけるように、
「おっつー」はもちろん、広報課職員一同がんばりますF395.gifので、
今後も末永~くよろしくお願いしますね。

最後に、催しをひとつお知らせしますねF6CF.gif
3月13日(金)~4月8日(水)に
大宮盆栽美術館で、
春季特別展「Essence of BONSAI-山田香織の『盆山十徳』」
行われています。
c0238060_1353249.jpg

山田香織さんは、さいたま市出身で、
大宮盆栽村の老舗盆栽園「清香園」の5代目、
そして、さいたま観光大使なんですよ(^_^)/~
山田さんの作品を取り上げた特別展です。

また「盆山十徳」と聞きなれない言葉ですが…
盆栽のルーツともされる「盆山」をたたえた漢詩で、
盆栽の本質、さらに哲学的な人生の教訓F6CF.gifとも言われているそうです。

さいたま市では2017年4月、「世界盆栽大会」が開催されます。
この機会に、クールジャパンF6A5.gifと言われる「BONSAI」
触れてみてはいかがでしょうかF65B.gif

(おっつー)

by saitamacitypr | 2015-03-17 17:16 | 職員ノート | Comments(0)


※市WEBサイトのリニューアルのため、2013年12月23日以前の記事はリンクがつながらない場合があります。その場合は、市WEBサイトで検索をお願いします。 http://www.city.saitama.jp/


by saitamacitypr

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

カテゴリ

全体
職員ノート
まちの話題
観光
子育て・教育
おいしー
スポーツ
さいたま伝
未分類

検索

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

カウンター

Free Access Counter Templates地図姫

広報課ブログについて

さいたま市ブログ運用方針はこちら


掲載内容
このブログの掲載内容は、職員の体験や個人の見解であり、必ずしも、さいたま市の意見を代表するものではありません。


コメント
コメントは承認制のため、すぐに反映しません。


レスポンス
寄せられたコメントに対するレスポンスは行いませんので、あらかじめご了承ください。


問い合わせ先
さいたま市市長公室広報課
TEL 048-829-1039
FAX 048-829-1018
さいたま市公式WEBサイト

c0238060_1695580.jpg

ブログジャンル

広報
関東

画像一覧