平成26年度を広報課ブログで振り返る(前編)~エコっち調査隊 特別編~

お久しぶりです、エコっち(改)です!(・ε・)ノ

約8か月ぶりになりますので、もはや存在を忘れられてるとおもいますが…F7CE.gif
今年度は何かと裏方に回ることが多かったので仕方ありませんね。

さて、平成26年度もあとわずかとなりました。
春分を過ぎ、桜F6A3.gifも咲き始めましたね。

市役所では人事異動の内示も発表され、仕事の引継ぎ等が始まっています。
思い返せば、平成26年度もいろいろなことがありましたよね~F37E.gif
みなさんはいかがでしたでしょうかF65B.gif

そこで今回は、「平成26年度を広報課ブログで振り返る」と題し、
平成26年度をブログの記事で振り返ってみたいと思います。
今回は4月~9月までを振り返りたいと思います。

4月 ※クリックすると、該当月の記事がご覧になれます。

「気持ち新たに!」。新年度にちなんだ記事でスタートしましたF48A.gif
c0238060_15195652.jpg

「初心」F379.gifを忘れずに一年間を過ごせ…ましたよね F65A.gif皆さん('∀'*)←

そして「今週末はお花見に。」F6A3.gifなど、春らしく花の話題が続きました。
c0238060_15195693.jpg

今年のお花見にも参考にできる市内の桜F6A3.gifのみどころも紹介していますので、
ぜひ参考にしてくださいねF37E.gif

5月

宇宙へと飛び立っていた、さいたま市出身の
宇宙飛行士 若田光一さんが地球に無事帰還しましたF37E.gif
c0238060_15195613.jpg

帰還当日の様子をこのブログでも紹介しましたF65A.gif

また、「豆腐ラーメン」F7D1.gifや「ビール祭り」など、食 F485.gifに関する記事が人気でしたF48B.gif
c0238060_15195669.jpg


6月

新緑F482.gifの季節となり、市内の公園や、国内友好都市へのお出かけ情報が好評でしたF65A.gif
c0238060_15195658.jpg

c0238060_15195659.jpg


そして、サッカーのまちF68F.gifさいたま市にとって忘れてはならないのは
サッカーワールドカップですよね。
日本代表の試合当日は、市内で応援イベントも行われましたF3A1.gif

7月 

F660.gifになり、さらにお出かけ情報満載でしたF65A.gif
c0238060_15195661.jpg


夏祭りや七夕、市内の水遊び場など盛りだくさんでしたねF3A1.gif
c0238060_15195684.jpg


8月

あの「くまモン」や大相撲の「豪栄道関と妙義龍関」がさいたま市に来たんですF37E.gif
c0238060_15195685.jpg


そして、夏F660.gifといえばやっぱりビールF69C.gif、さいたま市初のクラフトビール、
「氷川の杜(もり)」F69C.gifも紹介して大評判でした。
c0238060_1519569.jpg


9月

F660.gifが過ぎ、秋F6A7.gifににちなんだ話題が続きました。
c0238060_15283570.jpg

食欲の秋ということで、「梨狩り」や、芸術の秋では「盆栽」
読書の秋では「読書ラリー」など、話題に尽きませんでしたね~F399.gif

c0238060_15264488.jpg


ざっと振り返ってみましたが、いかがでしたか F65B.gif
こうやって振り返ると、さいたま市は、お出かけして季節を感じF476.gif
食を満喫し、文化・芸術・スポーツを楽しめるF7EE.gif、すごいまちだF395.gifと改めて気づきますよねF65A.gif
特に平成26年度は、世界規模、いや宇宙規模(!?)で活躍する方がいました。
自慢できるところがたくさんありますね!

みなさんは振り返ってみていかがでしたかF65B.gif

10月~3月は、次回、「ルロイ」が振り返りますF65A.gif
ご期待くださいF37E.gif

最後に私事ですが、エコっち(改)は3月31日を最後に、
広報課から異動することになりました。
ひとまず、今回でブログの書き納めとなります。
これからも、広報課ブログ「のびのびシティ通信」をよろしくお願いいたしますF3A1.gif

(エコっち(改))
 
by saitamacitypr | 2015-03-26 15:19 | 職員ノート | Comments(0)


※市WEBサイトのリニューアルのため、2013年12月23日以前の記事はリンクがつながらない場合があります。その場合は、市WEBサイトで検索をお願いします。 http://www.city.saitama.jp/


by saitamacitypr

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

カテゴリ

全体
職員ノート
まちの話題
観光
子育て・教育
おいしー
スポーツ
さいたま伝
未分類

検索

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

カウンター

Free Access Counter Templates地図姫

広報課ブログについて

さいたま市ブログ運用方針はこちら


掲載内容
このブログの掲載内容は、職員の体験や個人の見解であり、必ずしも、さいたま市の意見を代表するものではありません。


コメント
コメントは承認制のため、すぐに反映しません。


レスポンス
寄せられたコメントに対するレスポンスは行いませんので、あらかじめご了承ください。


問い合わせ先
さいたま市市長公室広報課
TEL 048-829-1039
FAX 048-829-1018
さいたま市公式WEBサイト

c0238060_1695580.jpg

ブログジャンル

広報
関東

画像一覧