平成26年度を広報課ブログで振り返る(後編)

平成26年度も今日で終わりです… F46D.gif
前回のブログから引き続き、平成26年度を、振り返っていきますF65A.gif
エコっち(改)からバトンを受け、今回は10月から3月を、私ルロイがお伝えしますF3A1.gif

ではさっそく…
10月 ※クリックすると、該当月の記事をご覧になれます。
10月は、「みどりの祭典」「みぬま秋ふぇすinさぎ山」など
秋を楽しめるイベントのご紹介をしました。
「行楽の秋」ということで、楽しんでいただけたのではないでしょうかF65B.gif
そして、秋は「スポーツの秋」でもあります。
10月には、「2014ツール・ド・フランスさいたまクリテリウム Presented byベルーナ」
開催されました!迫力ある自転車ロードレースの様子を身近に観戦できましたF687.gif
c0238060_1926336.jpg


11月
少し寒くなってきた時期ですねF6A7.gif コートを引っ張り出してきたのもこの時期でした。
さいたま新都心駅周辺では、イルミネーションが始まりましたF37E.gif
c0238060_1926370.jpg

この月には、じゃんっF75C.gifというわけで、
ユーモアフォトコンテストの受賞作品をご紹介したりもしましたF6EE.gif
c0238060_1926397.jpg

写真を見るだけでも「!」なんですが、それぞれの写真につけられたタイトルも秀逸なんです。
ぜひ、リンク先の記事もご覧ください。

12月
十日市十二日まちも開催され、師走の慌ただしさを感じましたF643.gif
年末恒例の年末恒例「大宮市場大開放!!~東日本大震災復興支援イベント~」
「農産物即売会」も行われ、2015年を迎える準備をされた方もいらっしゃるのでは
ないでしょうか。
c0238060_1926369.jpg

広報課ブログでも、年末の締めくくりとして、2014年のさいたま市を振り返りましたF649.gif

1月
新春恒例の出初式や成人式が行われました。
c0238060_9243131.jpg

c0238060_1926498.jpg

また、子どもといっしょに滑り台がある公園で遊ぶのがマイブームという
アッパンダF44A.gifが市内の滑り台を独断と偏見でランキングした記事「すべらない?話」
好評をいただきました。
c0238060_1926490.jpg

市内にこんなユニークなすべり台があったんですね…
ぜひ、足を運んでみてくださいF476.gif

2月
電車が良く見えるスポットや、渋谷の「盆栽カフェ」をご紹介しましたF7B4.gif
c0238060_922986.jpg

c0238060_1926412.jpg

「鉄道」と「盆栽」。
どちらもさいたま市を象徴するものです。
ちなみに、盆栽カフェは4月5日(金)までの期間限定ですよF65A.gif
(写真は、左:抹茶ラテ 右上:ティラミス 右下:パフェです)
興味のある方は、ご利用くださいF7EE.gif

3月
ブログが3周年を迎え、メールマガジンが300号を配信したこの3月。
「3」にご縁のある月となりました。
北陸新幹線の開業や大宮駅130周年など、鉄道関連のニュースも多く聞かれましたF689.gif
c0238060_1926428.jpg

こうしてブログを振り返ると、さまざまな出来事を思い出します。
明日からは新年度。一年は長いようで短いですね。

桜も咲いていますF6A3.gif
今週末にお花見を予定されている方もいらっしゃるのではないでしょうか。
F75C.gif平成27年3月31日撮影 花と緑の散歩道
c0238060_11254019.jpg

F75C.gif平成27年3月31日撮影 大宮第2公園
c0238060_11275290.jpg


桜を楽しめるよう、雨がふりませんようにF3BC.gif
少しでも長く、きれいに咲いていますように。
来年度も広報課ブログをよろしくお願いしますF399.gif


(ルロイ)
 
by saitamacitypr | 2015-03-31 17:13 | 職員ノート | Comments(0)


※市WEBサイトのリニューアルのため、2013年12月23日以前の記事はリンクがつながらない場合があります。その場合は、市WEBサイトで検索をお願いします。 http://www.city.saitama.jp/


by saitamacitypr

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

記事ランキング

カテゴリ

全体
職員ノート
まちの話題
観光
子育て・教育
おいしー
スポーツ
さいたま伝
未分類

検索

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

カウンター

Free Access Counter Templates地図姫

広報課ブログについて

さいたま市ブログ運用方針はこちら


掲載内容
このブログの掲載内容は、職員の体験や個人の見解であり、必ずしも、さいたま市の意見を代表するものではありません。


コメント
コメントは承認制のため、すぐに反映しません。


レスポンス
寄せられたコメントに対するレスポンスは行いませんので、あらかじめご了承ください。


問い合わせ先
さいたま市市長公室広報課
TEL 048-829-1039
FAX 048-829-1018
さいたま市公式WEBサイト

c0238060_1695580.jpg

ブログジャンル

広報
関東

画像一覧