「私の好きな見沼たんぼ」の写真を募集中です!

突然ですが、さいたま市、といえば何を思い浮かべますかF65B.gif
サッカーF68F.gifF65B.gifうなぎF65B.gif盆栽F65B.gif人形F3B8.gifF65B.gif
どれもさいたま市の特徴的、象徴的なものです。
それでは…

c0238060_1135289.png



じゃんっF48B.gif
こちらはいかがでしょうF65B.gif
見沼たんぼです。

見沼たんぼは、首都圏では貴重な大規模緑地空間で、
市の中央部を南北に広がっています。
さいたま新都心駅や大宮駅などの主要駅から2、3㎞という近さにありながら、
豊かな自然を感じさせる田園風景が現在も残されています。
昔ながらの風景のたんぼのすぐ向こうに、近代的なビルが立ち並ぶさいたま新都心の景色は、
さいたま市を代表する風景の一つですよねF64E.gif

春夏秋冬、朝昼晩。
季節や時間によってさまざまな表情を見せてくれる見沼たんぼにはさまざまな魅力がありますF6EC.gif

そんな見沼たんぼ内の風景、生きもの、文化財、伝統行事など、
見沼たんぼの魅力を伝える写真F6EE.gifを募集中ですF65A.gif
その名も、
「私の好きな見沼たんぼ」写真コンクール!
去年に引き続き、開催しますF48A.gifF651.gif

去年もたくさんのすてきな写真をご応募いただきました。
それでは、去年の受賞作の一部をご紹介しますF647.gif



金賞 「春霧の中で」 淡路 隆啓さん

c0238060_10125444.jpg

撮影場所:鷲山橋



銀賞 「梅雨のひととき」 森田 登さん

c0238060_1013384.jpg

撮影場所:浦和区三崎(トンボ池)



銀賞 「春うらら」 高橋 尚義さん

c0238060_10142432.jpg

撮影場所:見沼氷川公園



去年は149作品の応募をいただきました。
どれもすてきな写真で、見沼たんぼの魅力がぐぐっと伝わってきますF37E.gif
さいたま市の中に、こんな場所があるなんて…っF3F1.gif
今回のブログでは、すべてをご紹介できなくてとても残念です…F46D.gif
ぜひこちらもご覧ください!
ご紹介できなかった写真もご覧いただけますF7EE.gif


2015年の募集は8月7日(金)までです。
平成26年1月以降に撮影したものをご応募ください。
詳しい応募方法などは、F75C.gifをご覧ください。
http://www.minumatanbo-saitama.jp/topics/796/

あなたの好きな見沼たんぼをぜひ、教えてください。


(ルロイ)

by saitamacitypr | 2015-06-09 16:21 | 職員ノート | Comments(0)


※市WEBサイトのリニューアルのため、2013年12月23日以前の記事はリンクがつながらない場合があります。その場合は、市WEBサイトで検索をお願いします。 http://www.city.saitama.jp/


by saitamacitypr

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

記事ランキング

カテゴリ

全体
職員ノート
まちの話題
観光
子育て・教育
おいしー
スポーツ
さいたま伝
未分類

検索

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

カウンター

Free Access Counter Templates地図姫

広報課ブログについて

さいたま市ブログ運用方針はこちら


掲載内容
このブログの掲載内容は、職員の体験や個人の見解であり、必ずしも、さいたま市の意見を代表するものではありません。


コメント
コメントは承認制のため、すぐに反映しません。


レスポンス
寄せられたコメントに対するレスポンスは行いませんので、あらかじめご了承ください。


問い合わせ先
さいたま市市長公室広報課
TEL 048-829-1039
FAX 048-829-1018
さいたま市公式WEBサイト

c0238060_1695580.jpg

ブログジャンル

広報
関東

画像一覧