耳をでっかくして聞きたくなる情報が盛りだくさん!

皆さん、こんにちはF65A.gif
先日、関東地方の梅雨入りF664.gifが発表されましたね。
自転車通勤の私「びんぞこ」にとっては、憂鬱な季節になりましたF46D.gif
カッパを着ると、よりジメジメムシムシを感じて、
ついつい傘F3BC.gifをさしたくなりますが、傘さし運転は禁止ですからねF3AB.gifF7CE.gif
皆さん、止めましょうF64E.gif

さて突然ですが、皆さん、こちらの方はご存知ですかF65B.gif


c0238060_14434716.jpg







そう、「耳がでっかくなっちゃったF65A.gifでもお馴染み、


c0238060_14445288.jpg



マジシャンのマギー審司さんですF48B.gifF3F1.gif


なぜ、マギー審司さんを紹介したかというと…
今年の4月から、さいたま市のテレビ広報番組「のびのびシティさいたま市」
出演していただいているんですF37E.gifF37E.gif


4市が合併してできたさいたま市。
市域もすっかりでっかくF65A.gifなっちゃって、
自分の住む区はまだしも他の区のことはよく知らない
なんて言う方も多いのではないでしょうか。



例えば、今年4月に桜区にオープンした桜環境センター
ご存知ですかF65B.gif
実はこちら、大浴場露天風呂F695.gifトレーニングルームF643.gif などを
備えた施設なんですよ。




また、こちらのおしゃれな自転車F687.gifF651.gif

c0238060_14452826.jpg



こちらは市内20か所に設置したサイクルポートであれば、
どこで借りてどこに返してもいいという便利な自転車、
コミュニティサイクルなんですF48A.gif F37E.gif





テレビ広報番組「のびのびシティさいたま市」では、
こうした思わず耳をでっかくF65A.gifして聞きたくなるような情報を、
マギー審司さん、そしてさいたま市出身・在住のタレント野口愛美さんに、


c0238060_1446021.jpg




楽しく、分かりやすく、お伝えしていただいていますF3A1.gifF65A.gif


また、さらに耳がでっかくF39E.gifなっちゃうようなプレゼント企画もご用意していますF7EE.gif
過去にはうなぎのお食事券や、桜環境センターの利用券などをプレゼントしましたよF3AC.gif


テレビ広報番組「のびのびシティさいたま市」は、
テレビ埼玉で、毎週日曜日(第5週を除く)の10時45分から放送しています。
日曜の朝は、ぜひ、「のびのびシティさいたま市」をご覧くださいF6DB.gifF65A.gif


c0238060_1446412.jpg


過去の放送はYouTubeでご覧になれますF75C.gif
https://www.youtube.com/playlist?list=PLhOpFff6DKInrEiKWpC3zL15AgJfeoMhA


今年中に、私の耳もでっかくF65A.gifしてもらっちゃおうF485.gifと目論む
「びんぞこ」がお伝えしました。

(びんぞこ)

by saitamacitypr | 2015-06-11 16:07 | 職員ノート | Comments(0)


※市WEBサイトのリニューアルのため、2013年12月23日以前の記事はリンクがつながらない場合があります。その場合は、市WEBサイトで検索をお願いします。 http://www.city.saitama.jp/


by saitamacitypr

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

記事ランキング

カテゴリ

全体
職員ノート
まちの話題
観光
子育て・教育
おいしー
スポーツ
さいたま伝
未分類

検索

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

カウンター

Free Access Counter Templates地図姫

広報課ブログについて

さいたま市ブログ運用方針はこちら


掲載内容
このブログの掲載内容は、職員の体験や個人の見解であり、必ずしも、さいたま市の意見を代表するものではありません。


コメント
コメントは承認制のため、すぐに反映しません。


レスポンス
寄せられたコメントに対するレスポンスは行いませんので、あらかじめご了承ください。


問い合わせ先
さいたま市市長公室広報課
TEL 048-829-1039
FAX 048-829-1018
さいたま市公式WEBサイト

c0238060_1695580.jpg

ブログジャンル

広報
関東

画像一覧