夏は、花火でしょ!

皆さん、こんにちは(^o^)
7月に入って、梅雨明けが待ち遠しくなりませんかF65B.gif
過去の統計F679.gifをみると…
今頃梅雨明けをしている年もあれば、
8月に入ってから梅雨明けをしている年もあるようで(@_@)
今年はいったいいつになるやら(>_<)F65B.gif

ところで、7月と聞くと、思い浮かぶのは、
やっぱり「夏休み」でしょうかF65B.gif F65B.gif
夏休みって、すごいですよね(#^.^#)
だって、約1か月、学校が休みなんですよF65A.gifF65A.gifF65A.gif
そう考えると、宿題だってたくさん出るわけです。

でも、そんな夏休みが始まる月だから
わくわく(^^♪ドキドキF479.gifする気持ちになるのかな~
などと、思ったりする「おっつー」です(^^ゞ

それに、「夏まつり」があちこちで始まる季節ですよね。
これもまた、楽しい気分にさせてくれる要因のひとつではないかと…。
そう! そして夏と言えば、やっぱり
「花火」でしょF37E.gifF37E.gif

さいたま市では、3会場花火大会が開催されるんですよ(^_-)
もちろん、知ってるF65A.gifという方、
何度も行ってるF65A.gifという方、
残念ながら、知ってるけど行ったことがないF7CE.gifという方、
ぜひ今年は、お近くの花火大会へお出かけしてみませんかF65B.gif

どんな様子かってF65B.gif
もちろん、これからご紹介しますよ(^_-)-
広報課職員が苦労して撮影した昨年の写真F6EE.gifF651.gifです(^_^;)
夜の、それも花火の写真は、技術がいるんですよ。
ホントに難しかった~(+o+)F6CD.gif

それはさておき、まずは、大和田公園会場から、どうぞ。
開始前の様子ですが、たくさんの方が、準備万端F379.gifで待っていますね。
c0238060_161547100.jpg

c0238060_1615472.jpg

c0238060_16154779.jpg


続いて、東浦和 大間木公園会場の様子です。
c0238060_16154831.jpg

c0238060_16154819.jpg


最後に、岩槻文化公園会場です。
c0238060_16154878.jpg

c0238060_16154822.jpg

c0238060_16154896.jpg


いかがでしたかF65B.gif
花火と言えば…F37E.gif
と打ちあがった時の音が、なんとも風情がありますよね。
そして、露店に並ぶ食べ物を、
どれにしようかなF65A.gif
あちこちキョロキョロ F47E.gifしてしまうのは、
私「おっつー」だけではないと思うのですが…(^_-)


今年の花火大会の日程は、
大和田公園会場 7月30日(木)
http://www.stib.jp/event/data/oowadahanabi.html
東浦和 大間木公園会場 8月 8日(土)
http://www.stib.jp/event/data/oomagihanabi.html
岩槻文化公園会場 8月16日(日)
http://www.stib.jp/event/data/iwatsukibunkahanabi.html
となっております。
また、一般優待席の販売も
明日7月3日(金)までですが、
往復はがき(消印有効)で受け付けしていますF75C.gif
http://www.stib.jp/hanabi/yuutaiseki.shtml
もちろん、当日の観覧もできますので、
ぜひ、今から夏の花火大会の予定をたててみてはいかがでしょうかF65B.gif

そして、今年の夏まつりの日程もお知らせしちゃいますよ\(^o^)/
イベントカレンダーをご覧くださいね。

たくさんあって、どれに行こうか、迷っちゃいますよね(^_-)
でも、近い場所で、たくさんの夏まつりがあるなんて、
さいたま市って、いいところF37E.gifじゃありませんかF3F0.gif

そうそう、つい先日のこと。
久しぶりに実家に顔を出したところ、
採れたてのじゃがいもや玉ねぎなど、野菜をたくさんもらってきました。
その中のひとつ、キュウリがすごいことになっていてビックリ(@_@)
どんなキュウリか、気になりませんかF65B.gif

とにかく大きいんです。ホントに…
ジャンF65A.gifこちらF75C.gifが、そのキュウリです。
c0238060_16154825.jpg


大きさが分からないF3F0.gif
ですよね(^_^;)
それでは、こちらF75C.gifでどうだ~F65A.gifF65A.gif
c0238060_16154838.jpg

三角定規が10㎝ですから、大きさが分かりますかF65B.gif
c0238060_1628864.jpg


切り口も、こんなに違うんですF3EE.gif

このあと、小さなキュウリは、サラダにして、
大きなキュウリは、皮をむいて塩漬けにして
美味しくいただきましたF3A1.gif
もちろんビールと一緒に…F399.gifF69C.gif

実は、わが子たち、スーパーで売っているまっすぐなキュウリよりも
おじいちゃんF3D7.gif&おばあちゃんF3D8.gifが作った、
ちょっと大きくて曲がっているキュウリが、
大好きなんですよね(^o^)
自然の恵みF37E.gifは、ありがたい~F65A.gif
ヒシヒシと感じた瞬間でした(^^ゞ

(おっつー)

by saitamacitypr | 2015-07-02 16:59 | まちの話題 | Comments(0)


※市WEBサイトのリニューアルのため、2013年12月23日以前の記事はリンクがつながらない場合があります。その場合は、市WEBサイトで検索をお願いします。 http://www.city.saitama.jp/


by saitamacitypr

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

記事ランキング

カテゴリ

全体
職員ノート
まちの話題
観光
子育て・教育
おいしー
スポーツ
さいたま伝
未分類

検索

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

カウンター

Free Access Counter Templates地図姫

広報課ブログについて

さいたま市ブログ運用方針はこちら


掲載内容
このブログの掲載内容は、職員の体験や個人の見解であり、必ずしも、さいたま市の意見を代表するものではありません。


コメント
コメントは承認制のため、すぐに反映しません。


レスポンス
寄せられたコメントに対するレスポンスは行いませんので、あらかじめご了承ください。


問い合わせ先
さいたま市市長公室広報課
TEL 048-829-1039
FAX 048-829-1018
さいたま市公式WEBサイト

c0238060_1695580.jpg

ブログジャンル

広報
関東

画像一覧