夏まつりの季節がやってきます!

蒸し暑い日が続いていますね…F7CE.gif
先日、外を出歩いていると、
曇りの日F665.gifなのにずーんと頭が重くなりF3EF.gif
もしやF64E.gif…と思いつつ、
熱中症対策飲料を飲むと少し楽になりましたF6CD.gif
あれは熱中症だったのでは…と(勝手に)思っています。
曇りの日でも油断はできませんF65A.gif
皆さんも熱中症にご注意くださいF65A.gif

さて、いよいよ夏まつりが近づいてきました。
今週末、7月12日(日)には、
浦和まつり 音楽パレード・浦和おどりが行われますF3EE.gif
旧中山道を会場に、13時30分から21時まで開催されます。
(雨天の場合は、残念ながら中止ですF46D.gif

このおまつりには昨年行ってきましたが、多くの人でにぎわっていましたよF65A.gif
c0238060_15441645.jpg


そこで、今回は、昨年の様子をお伝えしつつ、
今年のおまつりご紹介したいと思います。

おまつりは13時30分、音楽パレードから幕を開けます。
音楽パレードは、市内の小・中学校の金管バンド部F3B0.gifなどが華やかな音色で行進しますF3F1.gif
c0238060_15441698.jpg

c0238060_15441619.jpg

c0238060_15441682.jpg


この音楽パレード、約2時間で本当に多くの方がパレードします。
今年は…なんと49の団体が参加!
それぞれの曲目F3A0.gifで、すてきな音色を響かせてF3B0.gifパレードするので、
時間なんてあっという間に過ぎてしまいますよ。

そして、16時30分からは、浦和おどりが始まります。
c0238060_15441652.jpg


浦和おどりは、子どもから大人まで、見沼太鼓の演奏にあわせて、個性的な衣装で踊ります。
写真は一部の連なのですが、もっといろいろな衣装があったんですよF37E.gif
今年も、いろいろな衣装があるんでしょうね。
いまからわくわくしちゃいますF485.gif

さてさて、おまつりに来たからには、食べ歩いたり遊んだりもしたいものです。
そんな方には、友好都市物産展や浦和商店街青年部連合会大バザールがありますよF48B.gif
c0238060_15441654.jpg

c0238060_15441661.jpg


うーん、去年のことを思い出してきましたF399.gif
やっぱりおまつりはいいですねF3F1.gif
あの熱気と音楽。
人々のざわめき。
なんだか心がおどりますF3DD.gif

詳しい当日のスケジュールなどは、リンク先を確認ください。

んん、浦和おどりの最後…
飛び入り連F65B.gif当日一般参加歓迎F65B.gifF65B.gif
参加もできるんですねF6DE.gif

さあ、これから9月までの夏まつりの季節、
暑さが厳しくなりますが、熱中症には本当にご注意くださいね。
水分と塩分をとりつつ、夏をF65A.gifまつりをF65A.gif楽しみましょうF3EE.gif

(ルロイ)

by saitamacitypr | 2015-07-09 15:05 | 観光 | Comments(0)


※市WEBサイトのリニューアルのため、2013年12月23日以前の記事はリンクがつながらない場合があります。その場合は、市WEBサイトで検索をお願いします。 http://www.city.saitama.jp/


by saitamacitypr

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

カテゴリ

全体
職員ノート
まちの話題
観光
子育て・教育
おいしー
スポーツ
さいたま伝
未分類

検索

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

カウンター

Free Access Counter Templates地図姫

広報課ブログについて

さいたま市ブログ運用方針はこちら


掲載内容
このブログの掲載内容は、職員の体験や個人の見解であり、必ずしも、さいたま市の意見を代表するものではありません。


コメント
コメントは承認制のため、すぐに反映しません。


レスポンス
寄せられたコメントに対するレスポンスは行いませんので、あらかじめご了承ください。


問い合わせ先
さいたま市市長公室広報課
TEL 048-829-1039
FAX 048-829-1018
さいたま市公式WEBサイト

c0238060_1695580.jpg

ブログジャンル

広報
関東

画像一覧