夏バテ防止におススメです。

皆さん、こんにちはF649.gifF7EE.gif
先週のシトシト・ジメジメで、すっきりしないお天気から一転、
ここ数日は、うだるような暑さが続いていますねF660.gif

先週末から、さいたま市の夏祭りや、
全国高校野球選手権大会の埼玉大会も始まり、
梅雨明けを待たずにもう夏本番といった様相です。

私「びんぞこ」の気持ちも祭りや高校野球で熱く盛り上がっているものの、
あまりの暑さに早くも少々バテ気味ですF48C.gifF7CE.gif
皆さん、熱中症にはくれぐれもお気を付けください。
http://www.city.saitama.jp/002/001/009/p005692.html


さて、夏バテといえば、それを防止するために、
土用の丑の日にウナギを食べたりしますよね。
調べてみると、今年の土用の丑の日は、7月24日と8月5日だそう。
まだ、少し早いのですが、私「びんぞこ」は、
夏バテ防止を口実にウナギを食べようと考えました
しかし、やはり、なかなかお高い…F7CE.gifF7CE.gif
そこで、思いついたのがこちらF64E.gif

c0238060_11505169.jpg



ランチパックです。
なんと、ランチパックでは、7月1日から
「うなぎのたれ仕立ての鶏つくねとタルタルソースねぎ入り」
販売されていますF39E.gifF3F1.gif
http://www.saitamarche.info/products/urawa-grill/#section3_2
実はこちら、(公社)さいたま観光国際協会とうらわぐりる研究会が
開発に携わったパンなんですF37E.gif

ちなみに、うらわぐりる研究会とは、
南浦和発のご当地グルメを作ることを目的に、
地元南浦和商店会の若手を中心に発足した研究会です。
ウナギの名所である浦和の伝統を踏襲し、
ウナギのたれを使用するなどの条件を満たした
「レトロ」で「おしゃれ」な料理を「うらわぐりる」として認定しています。
詳しくは、うらわグリル研究会のホームページへF75C.gif
http://urawa-grill.jp/


さて、早速いただきます。

c0238060_11505178.jpg


白いパンの方が、「うなぎのたれ仕立ての鶏つくね」です。

ぱくっ、ぱくぱくっ。

c0238060_11505257.jpg


おっ、おいしいF7F4.gifF3F1.gif
実は、私「びんぞこ」は、ウナギのタレ、大好きなんですよね。
ウナギがたべたいのも、タレが好きだからと言っても過言ではないです。
あっという間にいただいちゃいました。
これは、本家の「うらわぐりる」も食べに行かないといけないですねF65A.gif

皆さんも、ランチパック「うなぎのたれ仕立ての鶏つくねとタルタルソースねぎ入り」、
召し上がってみてはいかがでしょうか。
8月31日までの期間限定販売なのでお早めにF65A.gif
ちなみに改めて断っておきますが、
パンの中身は、ウナギではなく、直火焼きの鶏つくねですから、お間違いなく。
(びんぞこ)

by saitamacitypr | 2015-07-14 15:46 | おいしー | Comments(0)


※市WEBサイトのリニューアルのため、2013年12月23日以前の記事はリンクがつながらない場合があります。その場合は、市WEBサイトで検索をお願いします。 http://www.city.saitama.jp/


by saitamacitypr

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

記事ランキング

カテゴリ

全体
職員ノート
まちの話題
観光
子育て・教育
おいしー
スポーツ
さいたま伝
未分類

検索

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

カウンター

Free Access Counter Templates地図姫

広報課ブログについて

さいたま市ブログ運用方針はこちら


掲載内容
このブログの掲載内容は、職員の体験や個人の見解であり、必ずしも、さいたま市の意見を代表するものではありません。


コメント
コメントは承認制のため、すぐに反映しません。


レスポンス
寄せられたコメントに対するレスポンスは行いませんので、あらかじめご了承ください。


問い合わせ先
さいたま市市長公室広報課
TEL 048-829-1039
FAX 048-829-1018
さいたま市公式WEBサイト

c0238060_1695580.jpg

ブログジャンル

広報
関東

画像一覧