さいたま観光大使「大宮セブン」からビックニュースー!

皆さん、こんにちは (゜∇^*)ノ
いきなりの暑さに体調を崩していませんかF65B.gif
最近までジメジメしていたのに…F664.gif
体が慣れるまでは、堪えますよね…(+o+)
今回は、そんな厳しい暑さも意外と嫌いじゃないF37E.gif
炎天下大好きF65A.gif「マサムネ」が担当します(・∀・)ノ♪

さて、今回は、さいたま観光大使「大宮セブン」からの
ビックニュースをご紹介します!(#^.^#)/

「大宮セブン」さいたま観光大使委嘱式の模様はこちらF75C.gif
http://saitamapr.exblog.jp/23577301/

今月7日、大宮駅東口にある大宮ラクーンよしもと劇場で
大宮ラクーンよしもと劇場1周年の記念として、
「大宮セブン七夕発表会」が行われましたF65A.gif
マサムネも早速、取材に行ってきましたF7EE.gif

MCには、ピースの二人を迎えて、3つの発表がありましたF37E.gif
c0238060_11114489.jpg


まず!1つ目はこちら!(*^o^*)/
c0238060_11114521.jpg


えんにち さいたま市住みます芸人就任F3F1.gif
「あなたの街に住みますプロジェクト」として
全国47都道府県に「住みます芸人」を指名して、
地域の活性化を目指すという企画。
さいたま市には、「えんにち」が選ばれましたF3EE.gif

c0238060_11114542.jpg

「えんにち」は、二人とも埼玉県出身F65A.gif
望月さん(写真 右)は、すでにさいたま市に住んでいるとのことF37E.gif
今後ともさいたま市を大いに盛り上げていただきましょうF7EE.gif
そして、この企画の特典として2か月で108本のステージを
こなすとのことでしたF7CE.gif すごい数ですよね…(汗)
けど、劇場で会える機会が増えて嬉しいですよねF7EE.gif

そして2つ目の発表はこちら(*^o^*)/
c0238060_11114577.jpg

大宮アルディージャ×大宮ラクーンよしもと劇場 コラボ企画決定F3F1.gif
大宮アルディージャ クラブアンバサダーの塚本泰史さんと、
クラブマスコットのアルディくんが登場しましたF65A.gif
c0238060_11114555.jpg


こちらの企画は、明治安田生命J2第20節~第30節の
ホームゲーム6試合F68F.gif(対象期間6月28日(日)~8月23日(日))に、
それぞれのチケットを相互割引で購入できる企画F7EE.gif

大宮アルディージャのホームゲーム観戦チケットを
大宮ラクーンよしもと劇場窓口で提示いただくと、
前売り価格でお笑いライブのチケットを購入できますF65A.gif

そして、大宮ラクーンよしもと劇場のチケットを
スタジアム当日券売場で提示いただくと、大宮アルディージャの
ホームゲーム観戦チケットを500円割引きで購入できますF65A.gif
また、大宮セブンのメンバーが、スタジアムまで応援に駆けつけますF37E.gif

MCを務めた、ピースの二人も「一度は行きたいですね~♪」と言っていましたF65A.gif
楽しみですね~(≧▽≦)/♪
※対象期間・対象試合など詳細はこちらF75C.gifをご覧くださいF3F1.gif
http://blogs.yahoo.co.jp/omiya_rakuun_yoshimoto/13320662.html
ぜひ!みんなで地元を盛り上げましょうF48B.gifF48A.gif

そして最後!3つ目の発表がこちら(*^o^*)/
c0238060_11114557.jpg

なんと!大宮セブンに新メンバーが加入F3F1.gif
これまで7組で活動してきた「大宮セブン」ですが、
この度、新メンバー・山田菜々さんが加入することになりましたF65A.gif
c0238060_11114552.jpg


そして、大宮セブンに加入したことで、
「さいたま観光大使」の一員となり、
さいたま市経済局長から、たすきの授与が行われました。
c0238060_111145100.jpg


山田菜々さんは、NMB48を卒業したばかりで、
今後は、劇場の舞台に立つのはもちろん、地域のイベントや
活動にも参加していくとのことです。
これで、ますます盛り上がること間違いなしですよねF7EE.gif
ぜひ、皆さんも街やイベントで見かけたら、声を掛けてあげてくださいF48B.gifF48A.gif
また、劇場にも会いに行きましょう(*^o^*)♪

今回、「セブン」と言いながら、「7」組から8組?になりますが、
加入するのが「菜々」だから良しとのこと!笑

新生「大宮セブン」!
今後とも応援よろしくお願いします(*^o^*)/
c0238060_11114568.jpg


以上、「マサムネ」がお送りしました~(〃∀〃)ノ♪

そして暑いF660.gif季節がまだまだ続きますので、
くれぐれも熱中症には、注意してくださいね。
熱中症予防についてはこちらF75C.gif
http://www.city.saitama.jp/002/001/009/p005692.html

外出するときには帽子を忘れないようにして
こまめに水分補給をしましょう(・∀・)b

(マサムネ)
 
by saitamacitypr | 2015-07-21 16:48 | 観光 | Comments(0)


※市WEBサイトのリニューアルのため、2013年12月23日以前の記事はリンクがつながらない場合があります。その場合は、市WEBサイトで検索をお願いします。 http://www.city.saitama.jp/


by saitamacitypr

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

記事ランキング

カテゴリ

全体
職員ノート
まちの話題
観光
子育て・教育
おいしー
スポーツ
さいたま伝
未分類

検索

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

カウンター

Free Access Counter Templates地図姫

広報課ブログについて

さいたま市ブログ運用方針はこちら


掲載内容
このブログの掲載内容は、職員の体験や個人の見解であり、必ずしも、さいたま市の意見を代表するものではありません。


コメント
コメントは承認制のため、すぐに反映しません。


レスポンス
寄せられたコメントに対するレスポンスは行いませんので、あらかじめご了承ください。


問い合わせ先
さいたま市市長公室広報課
TEL 048-829-1039
FAX 048-829-1018
さいたま市公式WEBサイト

c0238060_1695580.jpg

ブログジャンル

広報
関東

画像一覧