スパークしちゃいます♪

みなさん、こんにちはF65A.gif
「マルコ」です。フぉーっF3F1.gif

暑いですねF65A.gif
暑さを吹き飛ばそうと、こんな雄叫びを
あげたくなりますよねF485.gif

今回はそんな暑さを吹き飛ばすイベントの紹介ですF64E.gif
決して、暑さでおかしくなったわけではありません…F3AB.gifF7CE.gif

こちらが、ドンっ!

「大宮夏まつり スパークカーニバル」

8月1日(土)の17時~22時に、
大宮駅西口周辺で行われるイベントです。
サンバチームと地元町会のみこしが競演する、
まさにスパークなお祭りなんです★

c0238060_14184848.jpg


掛け声をあげながら渡御するみこしは、
観ているだけでも暑さが吹き飛びますF65A.gif
写真を撮りながら、
思わず体が上下に動いてしまいました笑

c0238060_14184890.jpg

c0238060_14184854.jpg




一方、
さまざまなコスチュームや振り付けで踊るサンバは
華やかで、観ていてとても楽しいですよF649.gifF7EE.gif

c0238060_14184891.jpg

c0238060_1418484.jpg




さらに、踊っているサンバチームのみなさんの笑顔は
観ていて暑さを忘れさせてくれますF3F1.gif

c0238060_1651244.jpg





c0238060_1426413.jpg

▲みこしとサンバがスパークしている様子

日本の文化「みこし」
ブラジルの文化「サンバ」
一度に楽しめるイベントに、
もう暑さはどこかに行っちゃいそうですねF48B.gifF7EE.gif

皆さん、ぜひぜひスパークカーニバルを観に
お出かけくださいF65A.gif

また、当日は、
鐘塚公園で、18時35分から、
さいたま市観光宣伝部長の委嘱セレモニーを行います。
今回、観光宣伝部長に就任していただくこととなったのは、


じゃんF3F1.gif


高橋由美子さんですF37E.gifF37E.gif
c0238060_14274865.png


高橋さんは、さいたま市大宮区出身で、
女優として映画や舞台など幅広く活躍されています。

スパークカーニバルにお越しの際は、
ぜひ鐘塚公園にも足を運んでくださいねF65A.gif

【お詫び】
7月28日に掲載した「人形のまち岩槻 朝顔市に行ってきました!」の記事に誤りがありました。
さいたま市花火大会岩槻文化公園会場の日程を、8月19日(水)と記載していましたが、
正しくは8月16日(日)です。申し訳ございませんでした。
現在、ブログの記事は修正済みです。

人形のまち岩槻 朝顔市に行ってきました!
http://saitamapr.exblog.jp/24454846/


(マルコ)

by saitamacitypr | 2015-07-30 11:13 | 観光 | Comments(0)


※市WEBサイトのリニューアルのため、2013年12月23日以前の記事はリンクがつながらない場合があります。その場合は、市WEBサイトで検索をお願いします。 http://www.city.saitama.jp/


by saitamacitypr

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

カテゴリ

全体
職員ノート
まちの話題
観光
子育て・教育
おいしー
スポーツ
さいたま伝
未分類

検索

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

カウンター

Free Access Counter Templates地図姫

広報課ブログについて

さいたま市ブログ運用方針はこちら


掲載内容
このブログの掲載内容は、職員の体験や個人の見解であり、必ずしも、さいたま市の意見を代表するものではありません。


コメント
コメントは承認制のため、すぐに反映しません。


レスポンス
寄せられたコメントに対するレスポンスは行いませんので、あらかじめご了承ください。


問い合わせ先
さいたま市市長公室広報課
TEL 048-829-1039
FAX 048-829-1018
さいたま市公式WEBサイト

c0238060_1695580.jpg

ブログジャンル

広報
関東

画像一覧