水遊びもできます!大宮花の丘農林公苑!

8月に入って、夏も本番。暑さも絶好調…。
厳しい暑さが続いて少しへばり気味のカンタロウですF7F6.gifF660.gif
それなので、今回は少しでも“涼しい”話題をということで、
“涼しく”遊べるスポットをご紹介します。

それがここ、大宮花の丘農林公苑です。
さっそくですが“涼しさ”の秘訣は…

ジャンF65A.gif

c0238060_98451.jpg


そう、この親水広場です。
けっこう広いし、水も浅いので、
小さな子どもでも安心して遊べる広場ですF7EE.gif

c0238060_98479.jpg


大人でも水辺にいるだけで、
心なしか暑さが和らぐように感じましたF37E.gif

c0238060_98443.jpg


ちょうど夏休み、ちょっと涼しく、ちょっと遊びに、
ちょうどいいおススメの場所です。
※親水広場は8月31日までです。
※泳いだり、オムツで入水したりはできません。


もちろん、それだけではありません。
“花の丘”ですから、夏でもお花が咲いています。
苑内で撮影したお花も紹介しますねF48A.gifF44D.gif

まずは、マリーゴールド。
鮮やかなオレンジがきれいです。

c0238060_98423.jpg



続いて、ムクゲ。
淡いピンクがどこか涼しげな印象。

c0238060_98450.jpg



こちらはアメリカフヨウ。
一輪一輪けっこう大きいです。

c0238060_98482.jpg



街路樹でもよく見かけるサルスベリ。
夏の青い空に鮮やかなピンクがよく映えます。

c0238060_98433.jpg



夏でもバラが咲いていましたF39E.gifF65A.gif

c0238060_98464.jpg



こちらはポーチュラカ。
小さい花ですが、とても鮮やかで、群生していると見事です。

c0238060_98468.jpg



そして最後、夏の花と言えば…
そうヒマワリF65A.gif
太陽に向かって元気に咲いていましたF660.gif

c0238060_98474.jpg



そしてもう少しすると
一面に埋められたサルビアが見ごろを迎えてきそうです。

c0238060_914243.jpg




皆さんも、夏の涼を求めに、お花を愛でに、
大宮花の丘農林公苑に足を運んでみてはいかがですかF65B.gif

c0238060_9145184.jpg





大宮花の丘公苑の情報やアクセスはこちらF75C.gifをご覧ください。
さいたま公園ナビ:http://blog.sgp.or.jp/findpark/nishi/hana_no_oka.shtml

(カンタロウ)

by saitamacitypr | 2015-08-04 15:30 | まちの話題 | Comments(0)


※市WEBサイトのリニューアルのため、2013年12月23日以前の記事はリンクがつながらない場合があります。その場合は、市WEBサイトで検索をお願いします。 http://www.city.saitama.jp/


by saitamacitypr

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

記事ランキング

カテゴリ

全体
職員ノート
まちの話題
観光
子育て・教育
おいしー
スポーツ
さいたま伝
未分類

検索

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

カウンター

Free Access Counter Templates地図姫

広報課ブログについて

さいたま市ブログ運用方針はこちら


掲載内容
このブログの掲載内容は、職員の体験や個人の見解であり、必ずしも、さいたま市の意見を代表するものではありません。


コメント
コメントは承認制のため、すぐに反映しません。


レスポンス
寄せられたコメントに対するレスポンスは行いませんので、あらかじめご了承ください。


問い合わせ先
さいたま市市長公室広報課
TEL 048-829-1039
FAX 048-829-1018
さいたま市公式WEBサイト

c0238060_1695580.jpg

ブログジャンル

広報
関東

画像一覧