じゃぶじゃぶ!噴水ブッシャ―!! 夏はやっぱり水遊び!!!

8月になり、夏も盛りF65A.gif
花火に、お祭りに、楽しいイベントが目白押しですねF7EE.gif
それにしても、毎日暑いF65A.gif
毎年、夏ってこんなに暑かったF65B.gifと思いながら
連日の猛暑に、夏バテ気味のアッパンダですF7F6.gif

こんな暑い日は、思いっきり水遊びがしたいですよねF3F1.gif
でも、小さい子どもを連れて、混雑したプールに足を運ぶのは、ちょっと・・・
という方も多いはず。
実は、市内には、小さいお子さんも楽しめる水遊び場がたくさんあるんですF37E.gif
今日は、その中でも、知る人ぞ知るF3F0.gif
水道施設の一部を開放した親水公園をご紹介します。

まずは、白幡配水場内にある「水といこいの広場」

c0238060_11325314.jpg


岩づくりのジャブジャブ池は、まるで本物の川のようです。

c0238060_11325354.jpg


大人は岩に腰かけて、足だけ涼をとるのも良いかもしれません。

c0238060_11325319.jpg


池のすぐほとりまで芝生になっているので、小さい子どもも安心して歩けます。

c0238060_11325331.jpg




次は、深作配水場内にある「水とスポーツ公園」
階段を上がっていくと・・・



高台に、ジャブジャブ池が登場F3F1.gif

c0238060_11325486.jpg



橋の奥に見える階段から、水が流れ出ています。

c0238060_11325431.jpg



大きなプールのように見えますが、深くても小学生のすね位の深さです。

c0238060_11325423.jpg




次は、中央区上峰にある「水とふれあいの広場」

c0238060_11453889.jpg




こちらも大きくて浅いジャブジャブ池。

c0238060_11325454.jpg




底には小さな石を敷き詰めてあるので、大人は足を水につけながら、
足つぼマッサージができるかも。

c0238060_11381132.jpg




最後は、大宮配水場内にある「水とやすらぎの広場」

c0238060_11382175.jpg




丸い階段から、水が湧き出るユニークなデザインです。

c0238060_11382214.jpg



屋根付きのベンチもあるので、ちょっと一休みもできます。

c0238060_1138257.jpg



今回、紹介した水道施設の一部を開放した親水公園の詳細は、
市ホームページをご覧ください。

おまけで、こちらはアッパンダおすすめの噴水スポット。
北区のプラザノースにある市民広場の噴水

c0238060_11382736.jpg



道を挟んでとなりにある、しましま公園の噴水です。

c0238060_1139185.jpg



毎日、定時刻になると出る噴水に、子どもたちは大喜びです。
ジャブジャブ池をこわがってしまう小さいお子さんも、噴水なら大丈夫かもF64E.gif

このほかにもさいたま公園ナビでは、
水遊びスポットをご紹介しています。
もちろん、市内のプールも開催中です。

暑い夏は、エアコンの効いた部屋から出たくなーい!という方、
夏は、あっという間に過ぎてしまいますよF7F3.gifF3F1.gif
ぜひ、さいたま市内の水遊びスポットで、楽しい夏の思い出を作ってください。
お出かけの際には、暑さ対策は万全にF65A.gif
ルールとマナーを守って、楽しく遊びましょうF7EE.gif

(アッパンダ)

by saitamacitypr | 2015-08-06 15:50 | まちの話題 | Comments(0)


※市WEBサイトのリニューアルのため、2013年12月23日以前の記事はリンクがつながらない場合があります。その場合は、市WEBサイトで検索をお願いします。 http://www.city.saitama.jp/


by saitamacitypr

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

記事ランキング

カテゴリ

全体
職員ノート
まちの話題
観光
子育て・教育
おいしー
スポーツ
さいたま伝
未分類

検索

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

カウンター

Free Access Counter Templates地図姫

広報課ブログについて

さいたま市ブログ運用方針はこちら


掲載内容
このブログの掲載内容は、職員の体験や個人の見解であり、必ずしも、さいたま市の意見を代表するものではありません。


コメント
コメントは承認制のため、すぐに反映しません。


レスポンス
寄せられたコメントに対するレスポンスは行いませんので、あらかじめご了承ください。


問い合わせ先
さいたま市市長公室広報課
TEL 048-829-1039
FAX 048-829-1018
さいたま市公式WEBサイト

c0238060_1695580.jpg

ブログジャンル

広報
関東

画像一覧