「ほっ」と。キャンペーン

2015夏まつり、終盤戦です!

前回、夏まつりの季節がやってきます!
をお送りしました、ルロイですF48A.gif

早いもので、
もう1か月以上経つんですね…F6BF.gif
8月も下旬になりました。
夏の恒例ともいえるお盆の帰省ラッシュのニュースを聞き、
帰国ラッシュのニュースを聞き…、
楽しい夏が過ぎていくなーと感じています。

この1か月の間、
さいたま市内ではおまつりや花火大会がいくつもありましたF37E.gif
皆さんお出かけになりましたかF65B.gif

私は、8月16日(日)の花火大会(岩槻文化公園会場)に行ってきましたF3BF.gif
c0238060_137252.jpg

c0238060_1372536.jpg

c0238060_1372569.jpg


花火があがるとやはり「」を感じますF3C1.gif
夏の空気を感じる暗闇の中、
色とりどりの光の花がきれいに浮かぶさまは
風情があって良いですよねF3EE.gif
会場にはたくさんの人が集まり、
花火を楽しんでいましたF3A1.gif

お盆も終わり、そろそろ秋F3C3.gifに向けて、
はたまた新学期F3BA.gifに向けて準備しなきゃF6CD.gif
なんて声が聞こえてきそうですが、
さいたま市の夏まつりはまだ終わっていませんF6C2.gif

今週末、8月23日(日)には、
岩槻区誕生10周年記念「2015 人形のまち岩槻まつり」が開催されます!

子どもみこし、大人みこし、万燈みこしのほか、
c0238060_1372519.jpg

人形仮装パレード、ジャンボひな段、
c0238060_1372595.jpg

黒奴行列など、
c0238060_1372597.jpg

「人形のまち岩槻」ならではのおまつりです。
おまつりにはもう行ったという方も、
まだどこにも行っていないという方も、
岩槻の文化が色濃く感じられるこのおまつりに、
足を運んでみてはいかがでしょうか?

さて、まだまだ暑いですが、
気候も和らぎ、少しずつ秋の気配を感じられるようになってきました。
食欲の秋F388.gif
読書の秋F677.gif
芸術の秋F3A0.gif
スポーツの秋F690.gif
うーん…、毎年食欲の秋に走ってしまいますF6BF.gif

でも、今年の秋は違いますF6D2.gif
10月24日(土)には、今年で3回目を迎える、
2015ツール・ド・フランスさいたまクリテリウムが、
11月15日(日)には、
第1回さいたま国際マラソンが、
開催されるんです。

今年は食欲の秋を楽しみつつ、
スポーツの秋を満喫してみるのもいいですね♪

(ルロイ)
 
by saitamacitypr | 2015-08-20 10:32 | 観光 | Comments(0)


※市WEBサイトのリニューアルのため、2013年12月23日以前の記事はリンクがつながらない場合があります。その場合は、市WEBサイトで検索をお願いします。 http://www.city.saitama.jp/


by saitamacitypr

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

記事ランキング

カテゴリ

全体
職員ノート
まちの話題
観光
子育て・教育
おいしー
スポーツ
さいたま伝
未分類

検索

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

カウンター

Free Access Counter Templates地図姫

広報課ブログについて

さいたま市ブログ運用方針はこちら


掲載内容
このブログの掲載内容は、職員の体験や個人の見解であり、必ずしも、さいたま市の意見を代表するものではありません。


コメント
コメントは承認制のため、すぐに反映しません。


レスポンス
寄せられたコメントに対するレスポンスは行いませんので、あらかじめご了承ください。


問い合わせ先
さいたま市市長公室広報課
TEL 048-829-1039
FAX 048-829-1018
さいたま市公式WEBサイト

c0238060_1695580.jpg

ブログジャンル

広報
関東

画像一覧