「スポーツの秋」は、さいたま市♪

朝夕、だいぶ涼しくなり、秋の訪れを実感する今日この頃…
秋といえば、そうF65A.gif食欲の秋F65A.gif
秋刀魚の美味しい季節ですよね~F7EE.gif

今回は、そんな美味しい秋の食べ物と一緒に
ビールF69C.gifを飲むことが楽しみでしょうがない
マサムネがお伝えします(・∀・)ノ

…と、「食欲の秋」で始まった今回のブログですが、
今回は食ではなく、「スポーツの秋F693.gif」でいきたいと思います!笑

プロ野球も、いよいよ、終盤を迎え、
目が離せなくなってきましたねF7EE.gif
マサムネは、特にセ・リーグの結果が気になって、
ビールを飲みながら、毎試合ハラハラして見ています(笑)

そして、そんな野球好きのマサムネが、
今回お伝えするのは、もちろんイチオシのこちらF3F1.gif
そうF65A.gif地元の女子プロ野球チーム
「埼玉アストライア」です(^□^*)ノF7EE.gif

http://www.jwbl.jp/sp/astraia/
今シーズン、後期18試合を終えた時点で、10勝8敗
首位に2.5ゲーム差の総合順位2位で終盤を迎え、
先週末、首位「京都フローラ」との直接対決3連戦が
埼玉県で行われました。
c0238060_14393874.jpg


今回の3連戦は、アイルグループPRESENTSとして行われ、
試合以外にも、選手達との交流イベントとして、
大運動会や野球教室など楽しい企画が盛りだくさんF65A.gif
しかもF65A.gif3戦のうち2試合が、さいたま市の市営浦和球場で
行われるとあっては、ぜひ見に行かないと!(^□^*)ノ♪
ということで、早速、マサムネが取材に行ってきましたF65A.gif

まず、大事な首位攻防3連戦を前に、練習の取材をしてきましたF6EE.gifF651.gif
c0238060_13265935.jpg

(守備練習にも熱が入っていました)


c0238060_13265949.jpg

過密スケジュールにも関わらず、とてもリラックスした状態で、
チームは、いい雰囲気!
皆さん元気いっぱいでした(*^-^)b

そして迎えた首位攻防3連戦F65A.gif
9月20日に所沢航空公園野球場で行われた、
第1ラウンドを5-4で勝利F65A.gif
翌日の21日に市営浦和球場で行われた、
第2ラウンドも2-1で勝利して、見事2連勝!
なんとF65A.gif首位に0.5ゲーム差となりましたF65A.gif

そして、マサムネが取材に行った、9月22日の第3ラウンドF65A.gif
がんばって応援してきましたF649.gifF65A.gif

試合前には、お風呂業界で働く女性スタッフで構成される
アイドルグループ「OFR48」によるライブと
始球式が行われ、会場を盛り上げていましたF7EE.gif
c0238060_13265999.jpg

(始球式を行ったOFR48のるんるんさん)


今日の先発は、第1ラウンドで、プロ通算100奪三振を達成し、
見事勝利投手となった渚選手。
c0238060_13265957.jpg

c0238060_1327054.jpg

(先発の渚選手)


立ち上がりは、お互い良い当たりは出るものの、
チャンスを生かし切れず、0-0
応援団の後押しもあり、渚選手も粘り強いピッチングを
続けていました。
c0238060_1327069.jpg


しかし、迎えた3回。
ここで、守備のミスも重なり、満塁から失点し、0-1
その後、2番手の大田選手も5回、6回と立て続けに
失点してしまい、0-4とリードを広げられてしまいました。

しかしその後もしっかりバックが盛り立てて、追加点を許さず、
7回は、3番手の中島選手が無失点に抑えました。
c0238060_1327011.jpg

(クロスプレーで見事なブロックを見せた今井選手)


そして迎えた最終回F65A.gif
3番の川端選手からの好打順F65A.gif
c0238060_1327079.jpg

(現在、リーグ打率2位のキャプテン川端選手)
でしたが、最後まで相手投手を打ち崩すことができず、
3連勝とはいきませんでした。
悔しかった~F46D.gif


しかしF65A.gifここで、すごいのが女子プロ野球F65A.gif
もっと悔しいはずの選手たちは、すぐに球場前に出て、ファンサービスF37E.gif
c0238060_1327023.jpg

(子どもにサインをプレゼントする渚選手)


その後は、球場内で開催した野球教室に選手全員で参加していましたF7EE.gif
3連戦の試合のあとにも関わらず、
「せっかく見に来ていただいたのに、負けてしまったので、
少しでも長い時間、楽しんでもらって、いい思い出を作ってあげたい」

と、時間ギリギリまで、子どもたちに笑顔で教えていました。
c0238060_1331026.jpg

(子どもたちにゴロの取り方を教える松永選手)


子どもたちも、とても楽しんで教わっていました。
素晴らしいですよね~♪

どうですかF65A.gif 見に行きたくなりましたよねF65A.gif
そんな方に、ここで朗報です!(*^-^)b♪

次戦は、今シーズン最後のホームゲームF65A.gif
10月2日(金)~10月4日(日)に越谷市民球場、川口市営球場で行われます。
なんと!この3日間は、「埼玉県民応援ありがとうシリーズ」として
埼玉県在住、在勤、在学の方を対象に、特別料金で観戦することが
できるんです!
詳細はこちらを_φ(- -*)
http://www.jwbl.jp/sp/astraia/news/detail/id/3934

みんなで駆けつけて選手の後押しをしましょうF3F1.gif

と言うことで、今後とも地元チーム「埼玉アストライア」をF65A.gif
地元「さいたま市」をF65A.gif
よろしくお願いしますm(_ _)m

そしてF65A.gif
10月24日(土)に開催される
「2015ツール・ド・フランスさいたまクリテリウム」
http://saitama-criterium.jp/
まで、あと25日F65A.gif
今年の秋は、野球に、自転車!
そして11月15日(土)には
「第1回さいたま国際マラソン」も開催されます!
http://saitama-international-marathon.jp/
楽しみがいっぱいですね~F651.gif
やっぱりスポーツをやるのはもちろんですが、
観るのもさいたま市ですねF3A1.gifF7EE.gif
皆さんも「スポーツの秋」をさいたま市で楽しみましょうF3F1.gif

以上、「マサムネ」がお送りしました~(・∀・)ノ

(マサムネ)
 
by saitamacitypr | 2015-09-29 17:05 | スポーツ | Comments(0)


※市WEBサイトのリニューアルのため、2013年12月23日以前の記事はリンクがつながらない場合があります。その場合は、市WEBサイトで検索をお願いします。 http://www.city.saitama.jp/


by saitamacitypr

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記事ランキング

カテゴリ

全体
職員ノート
まちの話題
観光
子育て・教育
おいしー
スポーツ
さいたま伝
未分類

検索

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

カウンター

Free Access Counter Templates地図姫

広報課ブログについて

さいたま市ブログ運用方針はこちら


掲載内容
このブログの掲載内容は、職員の体験や個人の見解であり、必ずしも、さいたま市の意見を代表するものではありません。


コメント
コメントは承認制のため、すぐに反映しません。


レスポンス
寄せられたコメントに対するレスポンスは行いませんので、あらかじめご了承ください。


問い合わせ先
さいたま市市長公室広報課
TEL 048-829-1039
FAX 048-829-1018
さいたま市公式WEBサイト

c0238060_1695580.jpg

ブログジャンル

広報
関東

画像一覧