コスモスまつり

皆さん、こんにちはF48B.gif
爽やかな秋晴れが続きF660.gif
すっかり秋めいてきましたねF6A7.gif

突然ですがF64E.gif
私「びんぞこ」家に、
先日、二男が誕生しましたF647.gif
生まれてきた二男の顔は
長男が生まれたときの顔とあまりに似ていて、
長男が生まれたばかりの頃の写真をひっぱり出してきて、
つい見比べてしまいましたF485.gif

ちなみにF6CD.gif
出産に伴い妻が入院したことで、
私「びんぞこ」は、
これまで妻が担ってくれていた家事全般をこなすことになりましたF7CE.gif

久しぶりの家事…F6BF.gif
掃除・洗濯はなんとかなったものの、
問題は炊事でしたF6AA.gif
長男の幼稚園のお弁当F6AE.gifを作らなければいけないこともあり、
やってはみたものの、悪戦苦闘F460.gif
横に立った5歳の長男に、
ダメ出しF76C.gifされながら、なんとか用意する始末でしたF6BF.gif

ようやく慣れてはきましたが、
長男を幼稚園に送り出す頃には、
一日分の仕事を終えたような感覚ですF48C.gif

さてF6CD.gif
そんなこんなで最近バタバタしている「びんぞこ」ですがF7CE.gif
長男を幼稚園に送っていく道中で、
密かな楽しみを見つけましたF3A1.gif
それは、道端に咲いているコスモスですF64E.gif

気持ちよさそうに風に揺れるその花を見ると
なんだか気持ちも和らぎますF399.gif
市内には、コスモスが咲く場所がいくつかあり、
コスモスの開花に合わせてコスモスまつり
も行われていますF48A.gif

(岩槻区南下新井)
c0238060_1744652.jpg

(岩槻区鹿室)
c0238060_174453.jpg

(見沼区大谷)
c0238060_1744637.jpg

(見沼区膝子)
c0238060_174468.jpg


※写真はいずれも昨年以前に撮影したものです。


爽やかな秋の風に揺れるコスモスを見に行ってみてはいかがでしょうかF7F3.gif


(びんぞこ)
 
by saitamacitypr | 2015-10-22 15:55 | 観光 | Comments(0)


※市WEBサイトのリニューアルのため、2013年12月23日以前の記事はリンクがつながらない場合があります。その場合は、市WEBサイトで検索をお願いします。 http://www.city.saitama.jp/


by saitamacitypr

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

記事ランキング

カテゴリ

全体
職員ノート
まちの話題
観光
子育て・教育
おいしー
スポーツ
さいたま伝
未分類

検索

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

カウンター

Free Access Counter Templates地図姫

広報課ブログについて

さいたま市ブログ運用方針はこちら


掲載内容
このブログの掲載内容は、職員の体験や個人の見解であり、必ずしも、さいたま市の意見を代表するものではありません。


コメント
コメントは承認制のため、すぐに反映しません。


レスポンス
寄せられたコメントに対するレスポンスは行いませんので、あらかじめご了承ください。


問い合わせ先
さいたま市市長公室広報課
TEL 048-829-1039
FAX 048-829-1018
さいたま市公式WEBサイト

c0238060_1695580.jpg

ブログジャンル

広報
関東

画像一覧