4日間限定のグルメイベントが浦和でキックオフ!

みなさん、はじめまして(・∀・)ノ
商業振興課の「こまっち」です。
今回は食欲の秋F6AE.gifF6A7.gifにぴったりなおいしいイベントをご紹介しちゃいますF65A.gif
その名も、「サッカーの街・浦和 URAWAフットバル」F3F1.gif

c0238060_9333421.jpg



「バル(BAR)」とは、スペインの街角で多くみられる立ち飲みスタイルの飲食店のこと。
それをお手本に、最近では「街バル」という、
いろんなお店を「はしご」して食べ歩くグルメイベントが賑わいをみせています。


今回の「URAWAフットバル」は、その街バルという形式で皆さんに
浦和のおいし~いお店をたくさん楽しんで知ってもらおう!というグルメイベントですF685.gif
開催は秋も深まった11月5日(木)~8日(日)までの4日間。
各参加店舗はオリジナルのバルメニューを用意して待っていますF48A.gif

c0238060_9333447.jpg



おいしい週末がやってきますよ~F65A.gif


そんなURAWAフットバルは、チケットを購入して楽しみますF64E.gif
チケットは4枚で1セット、1枚のチケットでお一人様、
1ドリンク1フード等のメニューを堪能し、すぐ次のお店をはしごして、
いろんなお店を楽しむのが基本ですF7EE.gif

c0238060_9333411.jpg


お友達と一緒に行って楽しみを分け合うのがいいかも~F48B.gif
イベント・チケット詳細はこちらF75C.gif
チケットは、1セット/チケット4枚つづり。1枚あたり700円相当です。
【前売り券】31日(土)まで。1セット:2,500円
【当日券】11月5日(木)~8日(日)。1セット:2,800円
【販売場所】JR浦和駅東西連絡通路特設コーナー(改札前)、浦和観光案内所、
さいたま商工会議所浦和支所


…そうです、今ならなんとお得な前売り券が発売されているんですF65A.gif
この機を逃さず、お早めに販売所まで~F65A.gif
しかもこのチケット、もしも11月8日(日)までに使い切れなくても大丈夫F65A.gif
11月9日(月)~15日(日)の1週間は「あとバル」となり、
余ったチケットは金券等として各参加店舗で使えるんですF39E.gif


ちなみに参加店舗は浦和駅周辺で東西40店舗F65A.gif
よりどりみどりの選び放題ですね。
参加店舗の一覧や営業時間は、さいたま市のHPさいたま商工会議所facebook専用ページ
ご覧ください。



ところで、「フットバル」の「フット」ってなんでしょうF65B.gif
foot…football…そうです、サッカーですF68F.gifF65A.gif
今回は「フットバル」の名前どおり、地元のプロサッカーチーム、
浦和レッドダイヤモンズに全面協力いただいていますF3F1.gif
バル期間中の11月7日(土)に埼玉スタジアム2002で行われる試合の際、
観戦する方にオリジナルラバーバンドを配布する予定です。

c0238060_9333499.jpg


配布時間:11時〜(なくなり次第終了)
配布場所:埼玉スタジアム2002 南門内さいたま市ホームタウンブース
配布個数:1000個

これは高砂小学校の児童が浦和レッズをイメージしてデザインしたものの中から、
浦和レッズの選手の皆さんが選んだものなんですF37E.gif
バル参加店舗で注文時に見せるとご飲食時にビール1杯サービス等の特典が受けられますよF6DE.gif
(前述のバルのチケットとは併用できません)


さらに、7日(土)・8日(日)に同時開催の「うらわの調(うさぎ)ちゃんスタンプラリー」の抽選商品は浦和レッズの好きな選手のサイン入りユニフォームF65A.gif

c0238060_9333412.png


ほ、ほしい…F65A.gif
スタンプラリーは、7日(土)・8日(日)のみ開催!
おいしいご飯を食べつつ、浦和駅の東西にあるスタンプエリアでそれぞれスタンプを押し、
駅の東西連絡通路特設コーナーで投函すると、
ユニフォームや商品券などの豪華商品が当たるかもF3F0.gif


くぅ~F65A.gif浦和レッズとともに燃えるイベントになりそうですねF65A.gif


「どんなお店が参加しているんだろう」、「イベントの内容をもう少し詳しく知りたい!」と
いう方は下のリンクでチェックしてくださいねF460.gif
・さいたま市HP
http://www.city.saitama.jp/004/001/002/005/urawa/p042980.html
・さいたま商工会議所facebook専用ページ
http://www.facebook.com/urawafootbar


いつものお店のバルメニューを狙うもよし、気になるあのお店に入ってみるのもよし。
楽しみ方はチケットの数だけあります!笑
お仕事帰りや秋晴れの休日に、サッカーの街・浦和でお店めぐりはいかがですかF65B.gif



ちなみに、ところ変わって大宮では、大宮アルディージャの協力のもと、
サッカー観戦と街あるきの参考に、大宮駅東口周辺のお店情報が満載の
「大宮街あるき観戦ガイド」を作成し、区役所の情報公開コーナーなどで配布中です。
http://www.city.saitama.jp/004/006/008/p043753.html

c0238060_933341.jpg



大宮のお店めぐりは、そちらもご参考に~F64E.gif

(商業振興課 こまっち)
 
by saitamacitypr | 2015-10-27 16:56 | 観光 | Comments(0)


※市WEBサイトのリニューアルのため、2013年12月23日以前の記事はリンクがつながらない場合があります。その場合は、市WEBサイトで検索をお願いします。 http://www.city.saitama.jp/


by saitamacitypr

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

記事ランキング

カテゴリ

全体
職員ノート
まちの話題
観光
子育て・教育
おいしー
スポーツ
さいたま伝
未分類

検索

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

カウンター

Free Access Counter Templates地図姫

広報課ブログについて

さいたま市ブログ運用方針はこちら


掲載内容
このブログの掲載内容は、職員の体験や個人の見解であり、必ずしも、さいたま市の意見を代表するものではありません。


コメント
コメントは承認制のため、すぐに反映しません。


レスポンス
寄せられたコメントに対するレスポンスは行いませんので、あらかじめご了承ください。


問い合わせ先
さいたま市市長公室広報課
TEL 048-829-1039
FAX 048-829-1018
さいたま市公式WEBサイト

c0238060_1695580.jpg

ブログジャンル

広報
関東

画像一覧