クリスマスに「さいたまスイーツ」はいかが?

この時季になると、
残りあと1か月ですね…とか、
カレンダーもあと1枚になりましたね…とか、
そんなフレーズをよく耳にしますが、
でも、確かにもう12月、そう師走なんですよねF6CD.gif
大掃除をしなきゃF65A.gif
年賀状も早めに準備しなきゃF65A.gifと、
毎年思っているのに、
大掃除は、できることろまでやって、まあ、いっか…F7CE.gif
年賀状は年末ギリギリにポストへ。
そんな、のんびりな私「おっつー」が今回のブログ担当でございます(^_^;)

そんな「おっつー」ちょっと風邪気味ですF39B.gif
のどが、イガイガするな~と思って、注意していたのですが…
風邪のウイルスをはねのけられませんでしたF6BF.gif
皆さんも、乾燥して、何かと忙しくなるこの時季、
十分にお気をつけくださいね。

でも、少し体調が戻ってきた先週末、
あまりにも青空がきれいなので、ちょっとドライブがてら出かけてみましたF68A.gifF6CD.gif

バラで有名な与野公園ですが、
この時季でも、まだバラが見られるんですよ(^^F7EE.gif
c0238060_1153783.jpg



園内のあちこちで、色とりどりのバラが咲いていますF7EA.gif
c0238060_1153710.jpg



まだつぼみもありますので、もうしばらく楽しめそうですよF48B.gif
c0238060_1153775.jpg


そして児童公園や広場では、紅葉が見ごろをむかえていますF6A7.gif
c0238060_1153781.jpg


何かと忙しい季節ですが、ほっとひと息つける場所ですねF64E.gif
c0238060_1153770.jpg


そして、そのあとは…ムフフF485.gif
そう、何を隠そう、今日はこれがメインなんですF65A.gif
12月と言えば、クリスマス。
クリスマスと言えば、
そうF65A.gifケーキですよね(*^_^*)F7EE.gif
前回に引き続き、さいたまスイーツでお店を見つけて、行ってきました!(^^)!
(前回のブログ:http://saitamapr.exblog.jp/24752675/
(さいたまスイーツ:http://www.saitamarche.info/products/sweets/

西区にある「ラ・リーヴ 内野本郷店」へ。
c0238060_1153721.jpg


入口はこちらF75C.gif
c0238060_1153772.jpg


店内に入ると、
c0238060_1153764.jpg


ん~、クリスマスですね~(*^_^*) テンションあがりますF3EE.gif

そしてメインは、こちら、ジャンF3F1.gif
c0238060_1153782.jpg

色とりどりのケーキがたくさん。どれもこれもおいしそう(*^_^*)
c0238060_11583670.jpg

c0238060_11583997.jpg


選ぶのに困ってしまいますねF7F4.gif

そしてこちら、なんともかわいいケーキですF6A9.gif
c0238060_11584291.jpg

左から、てんとう虫モンブライオンぴょんきち、黒ネコちゃん、パンダちゃん。
よ~く見てください!
そう、それぞれ表情が違うんですよF39E.gif
お子さんに喜んでほしいという思いで作っているそうです。
だから、こんなにかわいいんですねF7EE.gif

さらにこんなところに、またまたかわいらしいものが…
c0238060_15162042.jpg


よく見えないですよねF7CE.gif
すみませんm(__)m 写真の腕がないもので(トホホ)
というわけで、こちらをご覧くださいF75C.gif
c0238060_11584763.jpg


もう少し種類があるそうですが、伺ったこの日は4種類でした。
こんなマカロン、初めて見ましたF39E.gifF65A.gif
これも「小さい頃にワクワクした気持ちを大切にしてほしい」
という、シェフの思いがあふれてますよねF37E.gifF37E.gif

この他にも、店内には焼き菓子やチョコレートもありましたF6DE.gif
帰りにはもちろん、ケーキとマカロンと焼き菓子を買っちゃいました(^_-)-☆
ぜひみなさんも、お店へお出かけしてみてくださいF6C9.gif
詳しくは、ラ・リーヴのホームページをご覧くださいね。

撮影している間も、お客さんがいらしていました。
忙しい中、店長さんをはじめスタッフの方々、
ご協力ありがとうございましたF48B.gif
(おっつー)

by saitamacitypr | 2015-12-08 17:05 | おいしー | Comments(0)


※市WEBサイトのリニューアルのため、2013年12月23日以前の記事はリンクがつながらない場合があります。その場合は、市WEBサイトで検索をお願いします。 http://www.city.saitama.jp/


by saitamacitypr

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

記事ランキング

カテゴリ

全体
職員ノート
まちの話題
観光
子育て・教育
おいしー
スポーツ
さいたま伝
未分類

検索

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

カウンター

Free Access Counter Templates地図姫

広報課ブログについて

さいたま市ブログ運用方針はこちら


掲載内容
このブログの掲載内容は、職員の体験や個人の見解であり、必ずしも、さいたま市の意見を代表するものではありません。


コメント
コメントは承認制のため、すぐに反映しません。


レスポンス
寄せられたコメントに対するレスポンスは行いませんので、あらかじめご了承ください。


問い合わせ先
さいたま市市長公室広報課
TEL 048-829-1039
FAX 048-829-1018
さいたま市公式WEBサイト

c0238060_1695580.jpg

ブログジャンル

広報
関東

画像一覧