自転車でさいたまスイーツめぐり♪

早いもので年が明けて1か月が過ぎ、
気づけばもう2月F3F0.gifと驚きを隠せない私「そら」が
今回のブログの担当です(^○^)

明日2月3日は節分、そして14日はバレンタインデーと
イベントがあってわくわくしますねF7EE.gif

バレンタインデーの時期が近付くと、
宝石F37E.gifのようにきれいなチョコレートがお店に並ぶようになりますよねF399.gif

私「そら」は先日、誘惑に負けて、
さっそくバレンタインデー用のチョコレートを
自分へのご褒美F37E.gif として買いました(^_^;)

そんな甘いものに目がない私「そら」が、
今日はみなさんにぜひぜひご紹介したい
とっておきのあまーいイベントがあるんです!(^^)!
それはF65A.gif2月27日(土)・28日(日)に開催される
「さいたまスイーツバル」ですF65A.gif

実はこのイベント、今年で3回目を迎えるので、
行ったことあるF65A.gif という方にも、
気になっているけど行ったことないな~という方にも、
スイーツバルF65B.gifってなんぞやF65B.gifという方にも、
今回のスイーツバルに参加したくなるような耳より情報を
私「そら」がご紹介しますF65A.gif

さっそく、「さいたまスイーツバル」とはF65B.gif
3枚つづりのバルチケットを使って、
市内36か所のさいたまスイーツを提供する参加店舗を「はしご」できる、
新感覚のスイーツ食べ歩き・買い歩きイベントです(*^_^*)

ちなみに、このバルチケットがとてもお得なチケットなんですF65A.gif
チケット3枚つづりで1セット1,500円

このチケットをつかって、1枚につき1メニュー、
参加店自慢の限定バルメニューと引き換えることができます(^o^)
普段はなかなかいただけない限定プレミアムスイーツ
お得に食べることができてしまうんですF37E.gif

限定メニューってどんなのがあるのF65B.gifって気になりますよね(^^♪
ご紹介しますF65A.gif

こちらが、「てんとう虫。~パフェカフェ~」さんの旬の完熟いちごミニパフェ、
c0238060_10413664.jpg


こちらが「風土茶房 福呂屋」さんの和菓子セット、
c0238060_10424656.jpg


そしてこちらが、「Cafe EST」さんの苺のショートケーキ
(バルメニューにはドリンクセットが付きます)。
c0238060_10435147.jpg


はあ…ため息が出るくらいおいしそう…F399.gifF650.gif
他にもまだまだたくさんおいしそうなスイーツがあるので、
ホームページでチェックしてみてくださいねF6CF.gif

ブログを書いている私「そら」、もう居てもたってもいられなくなって
週末のお休みにさっそく買ってきましたF65A.gifバルチケットF37E.gif
c0238060_11641.jpg


ちなみに、このバルチケットは事前発売で、2月21日(日)までです。
数に限りがありますので、買いたいF65A.gifという方は、
お早目の購入をおすすめしますm(__)m

チケットを購入したいけど、
もしチケットが使い切れず余ったり、
当日参加できなかったら…?F7CE.gifという方、ご安心をF6CF.gif

実は、「あとバル」という期間が
2月29日(月)~3月6日(日)まであるんです(^^♪
余ってしまったチケットはバルメニュー、
または1枚500円分の金券としてあとバル参加店にて利用できますF65A.gif

チケットは、一部バル参加店舗かコワーキングスペースoffice7F(大宮区)で
購入できますので、ぜひお立ち寄りください(^o^)

さてさて、チケットと一緒に渡されたのが、こちらの当日マップF75C.gif
c0238060_116299.jpg

c0238060_1165187.jpg


事前にお店のバルメニューをチェックして、
自分なりの食べ歩きコースを考えるだけでもワクワクしますねF7EE.gif

今年は前回と比べてエリアも拡大し、店舗数も過去最大F65A.gif
今回初参加のお店もたくさんあるので、
スイーツバルに参加したことあるよF65A.gifという方も
ぜひチェックしてみてくださいね(^^♪

しかし…こんなにたくさんあると、
どこのお店を回ろうか迷ってしまいますね (・_・;)

ここのお店も行ってみたかったし、
こっちのお店もおいしそうだし…
どうやってまわろうかな~と考えていると、
F3F0.gif「自転車deスイーツバル」F65B.gif

なんと、今回のさいたまスイーツバルでは
「自転車に乗ってスイーツ店を回ろう!」をテーマに、
「自転車deスイーツスタンプラリー」が行われますF65A.gif

当日、エリア内の6つのスタンプポイントから
3つ以上スタンプを集めてゴールすると、
各日先着50名にスイーツバル500円チケットをプレゼントしますF65A.gif

サイクリングF687.gifをしながら、スイーツを食べまわるF7EE.gif
楽しそうですね~F65A.gif動いた分だけ食べたカロリーも消費できるかも…F3F0.gif

自転車F687.gif でまわろうF65A.gifとお考えの方は
さいたま市のコミュニティサイクルF687.gif をぜひぜひご利用ください(^○^)
コミュニティサイクルの利用方法、サイクルポート位置などは
さいたま市コミュニティサイクルのホームページをチェックしてみてくださいねF7EE.gif

みなさんもぜひ自転車F687.gif でさいたまのスイーツめぐりを
楽しんでみてはいかがでしょうか!(^^)!

(そら)
 
by saitamacitypr | 2016-02-02 18:27 | 観光 | Comments(0)


※市WEBサイトのリニューアルのため、2013年12月23日以前の記事はリンクがつながらない場合があります。その場合は、市WEBサイトで検索をお願いします。 http://www.city.saitama.jp/


by saitamacitypr

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

記事ランキング

カテゴリ

全体
職員ノート
まちの話題
観光
子育て・教育
おいしー
スポーツ
さいたま伝
未分類

検索

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

カウンター

Free Access Counter Templates地図姫

広報課ブログについて

さいたま市ブログ運用方針はこちら


掲載内容
このブログの掲載内容は、職員の体験や個人の見解であり、必ずしも、さいたま市の意見を代表するものではありません。


コメント
コメントは承認制のため、すぐに反映しません。


レスポンス
寄せられたコメントに対するレスポンスは行いませんので、あらかじめご了承ください。


問い合わせ先
さいたま市市長公室広報課
TEL 048-829-1039
FAX 048-829-1018
さいたま市公式WEBサイト

c0238060_1695580.jpg

ブログジャンル

広報
関東

画像一覧