春は散歩の季節~さいたま市ライフを楽しもう♪

皆さんこんにちはF48A.gif
だいぶ暖かい日も増えてきてF660.gif
心地よい季節になってきましたねF482.gif

そうなると楽しみなのが…
そうF64E.gif
もちろん、サクラF6A3.gifとビールF69C.gifですね~F647.gif
今回は、そんなお花見準備の真っ最中F65A.gif
「マサムネ」が担当します(・∀・)ノ♪

この時期はとても天候が良くて
散歩日和な日が多くなりますよねF476.gif
今回は、そんな心地良い日に、
皆さんが散歩に出掛けたくなる情報を
いくつかご紹介しようと思いますF3EE.gif

ではF65A.gif
早速行ってみましょうF48B.gif

最近、さいたま市を取り上げた冊子F677.gif
お得な情報F6D0.gifがいっぱい出ていますよねF36F.gif
ちょっと前までは、美味しいお店やお得な情報が出ていても、
都内のものばかりで、がっかりしていましたF3EF.gif
しかしF65A.gif
最近は、ちょっと散歩がてら行ける市内の場所がいっぱい紹介されていて、
埼玉県やさいたま市の特集も増えてきましたよねF3A7.gif
さいたま市もおすすめお出掛けスポットに仲間入りをしたってことですねF3DD.gif
嬉しい限りですF647.gif

ということで、
前置きはこれぐらいにしてF6CD.gif
おすすめのお散歩お出掛け情報1つ目はこちら(≧▽≦)/

「さいたま市をリサーチして本を片手に春の散歩に出掛けよう!」

マサムネも、いろいろと購入してリサーチしてみましたF6D2.gif
c0238060_205428.jpg


いやーいっぱいあるあるF651.gif
これは、活用しない手はないですねF7EE.gif
ぜひ皆さんも
市内のおすすめスポットのリサーチに
活用してみてはいかがでしょうかF6CF.gif

マサムネは我慢できず、
すでに春の散歩第1弾を楽しんできましたF6D4.gif
大宮駅構内で行われていた北海道新幹線開業記念の物産展F37E.gifなどを満喫して、
浦和で美味しいランチF389.gifをいただいてきましたF685.gif
c0238060_1551984.jpg

やっぱり春の散歩は気分が良いですよね〜F7EE.gif

F65A.gif
ここでプチ情報~F36F.gif
今回は、浦和駅周辺にもお出掛けしてきたのですが、
駅周辺は、すっかり整備されてとても便利になってきましたね~F37E.gif
そして、
浦和駅市民の窓口と浦和観光案内所が移転しましたよねF6CF.gif
市報などでは、地図でのご案内をしていましたが、
今回は実際に行ってきたので写真を使ってご案内します~F6EE.gifF651.gif

まず、浦和観光案内所の場所はこちらF7E5.gif
c0238060_20542921.jpg

浦和駅中央改札口を出て、正面突き当りの右側
お店の中なのでちょっと分かりづらいですが、
中に入るとこんな感じですF6EE.gifF651.gif
c0238060_20544286.jpg

市内のイベントのチラシやお得な情報が満載ですF6D2.gif
ぜひ、お近くにお寄りの際は、
最新情報を入手してくださいねF649.gif

次に、浦和駅市民の窓口F7E5.gif
今までは、西口を出たロータリーのところにありましたが、
現在は、もう少し線路沿いを北に向かっていただくと
アトレ北口改札口の先に東口へ抜ける通路があります。
c0238060_20545364.jpg

この通路を東口に向かって進むと
左側に見えてくるのがこちらF65A.gif
浦和駅市民の窓口ですF6C9.gif
c0238060_2055512.jpg


もちろん、
東口からも同じように線路沿いを北に向かっていただければ行けますよF7EE.gif
せっかく通ったので写真で紹介させてもらいましたF6EE.gifF651.gif

ではでは、本題に戻ってF6CD.gif
次に、おすすめのお散歩お出掛け情報、
2つ目はこちら(≧▽≦)/

「ボラカメさん写真館を辿る旅」

広報課では、
市民の方に「広報カメラ協力員」(通称:ボラカメさんF37E.gif)として、
花や風景などの写真の提供をお願いしていますF6EE.gifF651.gif
そのボラカメさんの写真を、
さいたま市のメールマガジン「知っ得!さいたま」の担当者が
毎月1回独断と偏見で、紹介しているサイトがあるんですF65A.gif
昨年の開花状況なども確認できるので、
こちらを参考にお出掛けルートを考えてみてはいかがでしょうかF65B.gif
ぜひ活用して下さいF65A.gif

ボラカメさん写真館は、こちらから。

最後に、3つ目は、
お散歩にぴったりなイベントの情報です(≧▽≦)/

3月26日(土)と27日(日)に、
さいたま新都心をスタート・ゴールに行われる
「第4回さいたマーチ~見沼ツーデーウオーク~」

c0238060_20551692.jpg

c0238060_20552896.jpg

こちらのイベントF65A.gif
当日の参加も可能なんですF3A7.gif
ぜひご参加くださいF3EE.gif
参加方法などは、
さいたマーチの公式ページをチェックして下さいねF6CF.gif

イベントの内容は、
1月のブログで「ルロイ」が紹介していますので、
こちらもチェックしてくださいF7EE.gif

また、ウォーキングはちょっと…F476.gifF7CE.gif
という方でも、当日は「さいたまるしぇ」が開催されますF3DD.gif
ご当地グルメF389.gifやスイーツF6A9.gif
推奨土産品F6A8.gifなども販売しますので、
美味しいものが大好きなあなたF69E.gif
とりあえず、さいたま新都心へ行っちゃいましょう~笑

そして、
これ以外にも市内には観賞スポットがいっぱいありますし、
この時期は、夜桜F6A3.gifにビールF69C.gif
そうF65A.gifお花見のシーズンですね~F3A7.gif
c0238060_20554037.jpg


桜を楽しめる場所は、市ホームページで詳しく紹介していますので、
ぜひチェックしてくださいF6DE.gif

今年の開花状況も随時更新予定ですF6E8.gif

ネタは尽きないですね…F485.gif
ぜひF65A.gif
皆さんもおすすめ情報を集めて、
さいたま市の春を満喫してくださいねF7EE.gif

以上、「マサムネ」がお送りしました~(・∀・)ノ

今年度もあと9日ですね!
今年度もお世話になりましたF3AD.gif
季節の変わり目なので、体調を崩さないように注意して、
来年度もさいたま市ライフを楽しみましょう~F3AA.gif

(マサムネ)
 
by saitamacitypr | 2016-03-22 17:19 | 観光 | Comments(0)


※市WEBサイトのリニューアルのため、2013年12月23日以前の記事はリンクがつながらない場合があります。その場合は、市WEBサイトで検索をお願いします。 http://www.city.saitama.jp/


by saitamacitypr

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

記事ランキング

カテゴリ

全体
職員ノート
まちの話題
観光
子育て・教育
おいしー
スポーツ
さいたま伝
未分類

検索

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

カウンター

Free Access Counter Templates地図姫

広報課ブログについて

さいたま市ブログ運用方針はこちら


掲載内容
このブログの掲載内容は、職員の体験や個人の見解であり、必ずしも、さいたま市の意見を代表するものではありません。


コメント
コメントは承認制のため、すぐに反映しません。


レスポンス
寄せられたコメントに対するレスポンスは行いませんので、あらかじめご了承ください。


問い合わせ先
さいたま市市長公室広報課
TEL 048-829-1039
FAX 048-829-1018
さいたま市公式WEBサイト

c0238060_1695580.jpg

ブログジャンル

広報
関東

画像一覧