新年度がはじまりました!

みなさんこんにちはF48B.gif
ついに平成28年度がはじまりましたね。

昨年度に引き続き、「のびのびシティ通信」では、
さいたま市の耳よりな情報をどしどし発信していきます(#^.^#)
みなさん今年度もどうぞよろしくお願いしますF65A.gif

さて、4月に入り、桜が満開を迎えましたねF6A3.gif
みなさんはもうお花見には行かれましたかF65B.gif
私「そら」は先週の土・日曜日はお花見に行くぞF65A.gifとはりきっていましたが、
外は曇り空…あいにくのお天気でしたねF7F6.gif

4月2日(土)・3日(日)の市内の桜の様子を少しだけご紹介しますF7EE.gif
4月2日(土)笹目川付近の桜の様子F75C.gif
c0238060_12521358.jpg


4月3日(日) 調公園(浦和区岸町)の桜の様子F75C.gif
c0238060_12521361.jpg

c0238060_12521363.jpg


それでも、やっぱり桜は凛々しく咲き誇っていてきれい…
見ていると心までリフレッシュしますねF7EE.gif

さて、桜が満開の中、4月から新しい環境で心機一転F65A.gifという方も、
多いのではないでしょうか。
さいたま市役所でも新しい組織が始動し、広報課も新体制となりました。

そして、4月1日(金)には新規採用職員の入庁式が行われました。
今年度の新規採用職員総勢323人F65A.gif
c0238060_12521388.jpg

c0238060_12521326.jpg


入庁おめでとうございますF647.gifF36C.gif
なんだかこちらにまで緊張感が伝わってきます…
新規採用職員はどんな想いでこの日を迎えたのでしょうか。

私「そら」も、入庁式の日は
やっと今日から社会人だF65A.gifという期待もありつつ、
どこに配属になるのかな…先輩方どんな人かな…と、
緊張と不安でいっぱいでした(^^;;

その時に決めた目標が「自分にできることを、とにかく精一杯やる!」
私「そら」も毎日がまだまだ勉強の日々ですが、
新規採用職員に負けじと、今年度も初心を忘れずに頑張りたいと思いますF37E.gif

新規採用職員はこれから約1週間の研修を行います。
さいたま市のことをもっとよく勉強してもらうための座学F679.gifに加え、
毎年恒例(?)の「見沼を歩く」と称した実施活動を行います!(^^)!
この活動では、「見沼代用水」沿いを中心に、
大間木公園と市民の森の間、その距離約24kmを歩きますF476.gif

実際に市内を歩くことによって、周辺の施設を通して、
施策や取組を知ることで、地域への理解を深めること、
そして、共通の目標に挑戦させ、同士性を高めることを目標としていますF6CF.gif
また、歩きながらごみを拾う清掃活動を取り入れ、地域貢献活動にも取り組みますF65A.gif

日時は4月7日(木)8時30分~17時を予定しています。
みなさん、ご理解とご協力をよろしくお願いします。

4月はこんな風に入学式や入社式など新たな門出がたくさんありますが、
新しくスタートしたものがあるので、みなさんにご紹介しますF65A.gif

それは、テレビ埼玉で、4月4日(月)から放送スタートした新情報番組「マチコミ」ですF65A.gif
c0238060_12521322.jpg

この番組内で毎週木曜日にさいたま市インフォメーションが放送されますF48A.gif
さいたま市インフォメーションでは、木曜日のパーソナリティである、
竹本孝之さんとともに、市のイベントやお知らせなどを放送します。

第1回目は4月7日(木)の17時15分~の放送予定ですF65A.gif
ぜひ、ご覧くださいF6DB.gifF65A.gif

そしてもう一つF65A.gif
ラジオ放送のCityFMさいたま情報番組「ウィークエンドパス」内でも
市からのお知らせを放送しますF48A.gif
コーナー名は「のびのびシティさいたま市」!
放送日時は毎週金曜日 17時45分前後を予定しています。
こちらもぜひお聴きくださいF65A.gif

それでは、新年度も張り切っていきましょうF3A1.gif
今年度も広報課ブログをどうぞよろしくお願いしますF65A.gif
(そら)

by saitamacitypr | 2016-04-05 17:35 | 職員ノート | Comments(0)


※市WEBサイトのリニューアルのため、2013年12月23日以前の記事はリンクがつながらない場合があります。その場合は、市WEBサイトで検索をお願いします。 http://www.city.saitama.jp/


by saitamacitypr

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

記事ランキング

カテゴリ

全体
職員ノート
まちの話題
観光
子育て・教育
おいしー
スポーツ
さいたま伝
未分類

検索

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

カウンター

Free Access Counter Templates地図姫

広報課ブログについて

さいたま市ブログ運用方針はこちら


掲載内容
このブログの掲載内容は、職員の体験や個人の見解であり、必ずしも、さいたま市の意見を代表するものではありません。


コメント
コメントは承認制のため、すぐに反映しません。


レスポンス
寄せられたコメントに対するレスポンスは行いませんので、あらかじめご了承ください。


問い合わせ先
さいたま市市長公室広報課
TEL 048-829-1039
FAX 048-829-1018
さいたま市公式WEBサイト

c0238060_1695580.jpg

ブログジャンル

広報
関東

画像一覧