第2回さいたま国際マラソンのランナーを募集します!

みなさん、こんにちはF48B.gif
大型連休はどこかへお出かけしましたかF65B.gif
私、ルロイは取材F6EE.gifに出かけた日以外は、
家でのんびり、まったり、だらだら、ごろごろ…
心も、体も癒された日々でしたF7CE.gif

と、ところでF64E.gif
長いお休みが続くと体がなんだかなまってしまいそうですよねF48C.gif
暖かい時季になり、体を動かすF3DD.gifのにもよい気候になってきましたF37E.gif
そこで、こんなニュースですF6CF.gif
c0238060_7455633.jpg

さいたま国際マラソン参加ランナーを、募集しますF3F1.gif

昨年、さいたま市で初のフルマラソンF643.gifの大会として始まった
「さいたま国際マラソン」。今年で2回目を迎えますF3A7.gif

今年の開催は、11月12日(土)・13日(日)F65A.gif
去年と違うところがたくさんありますので、まずはその内容からご紹介しますねF7EE.gif

あれF3F0.gif開催日が2日あるF65B.gifという声が聞こえてきそうです。
そう、2日あるんですF6D2.gif

まずは、12日(土)に、駒場運動公園の特設コースを舞台に、
「駒場ファンラン」を開催します。
仲間同士で2時間半タスキをつなぐ「リレーマラソンの部」や、
小学生と保護者のペアで1.5㎞を走る「親子ランの部」
車いすを使用している方が1㎞を走る「車いすの部」などを行います。
c0238060_7455636.jpg

※写真は昨年の親子ファンランの部の様子です。

また、13日(日)には、「一般フルマラソンの部」が開催されます。
c0238060_7455657.jpg

ランナーの募集定員は、去年の5,000人から、1万6,000人F65A.gif
この部に参加できる方は、去年の3倍以上になります。
また、制限時間が去年よりも2時間のびて6時間になりましたF647.gif

そして、さいたまスーパーアリーナをスタートF643.gifした後に、
旧中山道を通って、越谷市神明町で折り返すコースは、
アップダウンが緩和され、去年よりも走りやすくなりましたF3A8.gif

去年は制限時間などの関係でエントリーを見送った方F46D.gifも、
今年は参加しやすくなったのではないでしょうかF6C2.gif

参加しやすい、といえば、今回新しく設けられた「8kmの部」があります。
一般フルマラソンの部と同時にスタートF643.gifして、駒場運動公園でフィニッシュF692.gifします。
途中まで、フルマラソンと同じコースを走るので、
マラソン気分が味わえるのもいいですよねF6D2.gif
フルマラソンは難しいかな、という方にも、
8㎞なら参加しやすいですねF6C9.gif

フルマラソン部門では、
来年のロンドン世界陸上女子マラソン代表選考を兼ねる予定の
「代表チャレンジャーの部」も行われるんですF65A.gif
c0238060_7455613.jpg

いろいろな部門があり、楽しみ方もいろいろですF65A.gif
この「さいたま国際マラソン」のランナーの募集が間近に迫りましたF65A.gif

一般フルマラソンの部(市民優先枠)
定員 3,000人
申込開始 5月16日(月)正午~
一般フルマラソンの部(県民優先枠)
定員 500人
申込開始 5月18日(水)正午~
一般フルマラソンの部(一般枠)、駒場ファンラン、8kmの部
定員 各部によります
申込開始 5月23日(月)正午~

参加申し込みなど、詳しくはこちらへ↓
http://saitama-international-marathon.jp/

みなさん、ぜひチャレンジしてくださいF7EE.gif
(ルロイ)

by saitamacitypr | 2016-05-12 17:12 | スポーツ | Comments(0)


※市WEBサイトのリニューアルのため、2013年12月23日以前の記事はリンクがつながらない場合があります。その場合は、市WEBサイトで検索をお願いします。 http://www.city.saitama.jp/


by saitamacitypr

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

記事ランキング

カテゴリ

全体
職員ノート
まちの話題
観光
子育て・教育
おいしー
スポーツ
さいたま伝
未分類

検索

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

カウンター

Free Access Counter Templates地図姫

広報課ブログについて

さいたま市ブログ運用方針はこちら


掲載内容
このブログの掲載内容は、職員の体験や個人の見解であり、必ずしも、さいたま市の意見を代表するものではありません。


コメント
コメントは承認制のため、すぐに反映しません。


レスポンス
寄せられたコメントに対するレスポンスは行いませんので、あらかじめご了承ください。


問い合わせ先
さいたま市市長公室広報課
TEL 048-829-1039
FAX 048-829-1018
さいたま市公式WEBサイト

c0238060_1695580.jpg

ブログジャンル

広報
関東

画像一覧