テレビで紹介~夏休みのお勧めスポット!~

もうすぐ、子どもたちの待ちに待った夏休みF65A.gifF48B.gif
どこに行こうか楽しみにしている子どもたちF3A1.gif
その一方で、どこに連れて行こうか頭を悩ましているお父さんお母さん…F7F6.gif

今回は、そんな人たちに向けて、
夏休みのお勧めスポットをテレビ番組F6DB.gifで紹介するということで、
カンタロウがロケ現場に潜入してきましたF6EF.gif

その番組とは、森末慎二さん星野みづきさん
さいたま市の情報を楽しくわかりやすくお届けしている
テレビ広報番組「のびのびシティさいたま市」F37E.gifF3DD.gif
c0238060_2012941.jpg


今回のテーマは夏休みのお勧めスポットF644.gifということで、
ズバッッF3F1.gifF3F1.gif
c0238060_2012938.jpg
この日はいつにも増して気合いF6CD.gifが入っていました。

それではさっそく、一つ目のお勧めF65A.gif
それはブルーベリー狩りF37D.gifです。
c0238060_201299.jpg

さいたま市でもできるんですよF3A8.gif
ご存じでしたかF65B.gif

ブルーベリーは軽くつまむだけで簡単に実が採れて、
その場でパクッと食べられて、しかもおいしくてF3A1.gif
小さいお子さんでも簡単にできるのでお勧めですよ。

ゲストの小学生、横山海くんと志賀茉結ちゃんも交えて
ブルーベリーの観光農園を訪れた4人F3EB.gif
c0238060_2013057.jpg


番組では、賞品をかけて摘み取り対決F6C2.gifをすることに。
負けたチームには罰ゲームも…F39E.gif
c0238060_2013011.jpg

白熱したF3F0.gif対決の行方は如何にF65B.gifF65B.gif

気になる結果は番組でF6DB.gif
ブルーベリー狩りの雰囲気もよくわかると思いますよF6DE.gif

さてさて、続いてお勧めするのは大宮盆栽美術館F3EB.gifですF65A.gif

夏休み期間中、この時期だけの特別な催しF7BF.gifがいっぱいあるんです。
そして出演者も、夏らしくゆかたに着替えましたF37E.gif
じゃんF36F.gif
c0238060_201309.jpg
ゆかたに着替えた理由もちゃんとありますF6CF.gif
(もったいぶりましたが、ゆかただと入館料が無料F6D0.gifになります)

それにしても、ゆかたと盆栽ってとってもよく合いますねF6D4.gif
c0238060_2013016.jpg
さらに夏休み期間中は、学習ノートF677.gifも配っていて、
楽しみながら盆栽について学べますF37B.gif

ボランティアの方が丁寧に教えてくれる
盆栽づくりのワークショップもやっています。
c0238060_2013068.jpg

c0238060_2013154.jpg
子どもの勉強にも日本の伝統文化の体験にも
ぴったりの大宮盆栽美術館F7C0.gif

行ったことのある人もない人もぜひ放送を見てくださいF7EE.gif
大宮盆栽美術館の様子や盆栽の楽しみ方がよくわかると思いますよ。

放送は、7月16日(土) 20時30分~、テレビ埼玉でF3F1.gif
※再放送は7月23日(土)20時15分~
高校野球中継のため、いつもとは
曜日と時間が違いますので、ご注意くださいF48A.gif

それでは、夏休みのお出かけの参考に
ぜひ「のびのびシティさいたま市」をご覧ください。
c0238060_201319.jpg

これまでに放送したものは、YouTubeでも配信F7E8.gifしています。
こちらもぜひチェックしてみてください。

YouTube さいたま市公式動画配信チャンネル

(カンタロウ)
 
by saitamacitypr | 2016-07-14 11:28 | まちの話題 | Comments(0)


※市WEBサイトのリニューアルのため、2013年12月23日以前の記事はリンクがつながらない場合があります。その場合は、市WEBサイトで検索をお願いします。 http://www.city.saitama.jp/


by saitamacitypr

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

記事ランキング

カテゴリ

全体
職員ノート
まちの話題
観光
子育て・教育
おいしー
スポーツ
さいたま伝
未分類

検索

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

カウンター

Free Access Counter Templates地図姫

広報課ブログについて

さいたま市ブログ運用方針はこちら


掲載内容
このブログの掲載内容は、職員の体験や個人の見解であり、必ずしも、さいたま市の意見を代表するものではありません。


コメント
コメントは承認制のため、すぐに反映しません。


レスポンス
寄せられたコメントに対するレスポンスは行いませんので、あらかじめご了承ください。


問い合わせ先
さいたま市市長公室広報課
TEL 048-829-1039
FAX 048-829-1018
さいたま市公式WEBサイト

c0238060_1695580.jpg

ブログジャンル

広報
関東

画像一覧