大宮市場に遊びに行きませんか?

みなさん、はじめましてF7EE.gif
農業政策課の「あぐあぐ」と申しますF3AC.gif

暑いF7CE.gif毎日ですが、いかがお過ごしですかF65B.gif
私「あぐあぐ」は、残念ながらまだ夏らしいことF6BB.gifを何もしていませんF48C.gif
皆さんはどうですかF65B.gif
「あぐあぐ」のように、「近場で楽しいF7EE.gifイベントやってないかな~」と考えているF37E.gif
そこのあなたに、とっておきのイベントをご紹介しますF3F1.gif

その名も
夏の大宮市場味覚祭&F65A.gif~東日本大震災・熊本地震復興支援イベント~

実はさいたま市内には複数市場があり、普段は一般開放していませんF3AB.gif
その中の一つ、大宮市場が一般開放され、市場ならではのおいしく新鮮
農水産物が買えちゃうF6DD.gif味わえちゃうイベントですF6D0.gif
例えばF64E.gif今が旬の食材として、果物ならシャインマスカット、梨、桃F3FA.gifなど、
水産物ならカツオ、イワシなどが、全国各地から入荷されているんですよF6D2.gif
c0238060_8201178.png

開催は7月23日(土)ですF65A.gif
市場一般大開放は8時30分からF3DD.gif
ただし、終了時間は店舗ごとに異なりますので、ご注意くださいF6CD.gif

開催場所大宮市場(北区吉野町2-226-1)
詳しくは、大宮中央青果市場のホームページ
http://www.omiyacyuou-seika.co.jp/index.html
をご覧くださいF75B.gif

東日本大震災・熊本地震の復興支援イベントも併せて開催し、
東北産・熊本県産の青果物や水産物F6AC.gifを販売する予定ですF6CF.gif
市場でお買い物する際は、ぜひ市内産とともに
東北産・熊本県産の農産物の購入をご検討くださいF6C9.gif

また、当日は、たくさんのイベントも行われますF64E.gif
私「あぐあぐ」が特に気になっている企画が「ターレット試乗会」ですF3F1.gif
「ターレットって何F3F0.gif」と思われた方もいらっしゃるのではないでしょうかF7F5.gif
ターレットとは市場で荷物を運ぶ際に使用される運搬車のことですF6C2.gif
F75C.gifターレット
c0238060_8211997.png

今回の味覚祭では、なんとこのターレットに試乗できちゃうんですF647.gif
市場ならではの体験ですねF6D2.gif
大宮市場では、初めて実施される企画です。楽しみですF3EE.gif

他にも、実演販売や抽選会、クイズやゲームなど、
楽しみながらお買い物できる企画が色々用意されていますF485.gif
F75C.gif過去のイベントの写真(おかし釣りの様子)c0238060_8214571.png

F75C.gif過去のイベントの写真(コイン落としの様子)c0238060_822842.png

ご家族や友人同士、お誘い合わせの上、
ぜひぜひ大宮市場に遊びにきてくださ~いF7EE.gif

(農業政策課 あぐあぐ)

by saitamacitypr | 2016-07-19 17:04 | 観光 | Comments(0)


※市WEBサイトのリニューアルのため、2013年12月23日以前の記事はリンクがつながらない場合があります。その場合は、市WEBサイトで検索をお願いします。 http://www.city.saitama.jp/


by saitamacitypr

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

記事ランキング

カテゴリ

全体
職員ノート
まちの話題
観光
子育て・教育
おいしー
スポーツ
さいたま伝
未分類

検索

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

カウンター

Free Access Counter Templates地図姫

広報課ブログについて

さいたま市ブログ運用方針はこちら


掲載内容
このブログの掲載内容は、職員の体験や個人の見解であり、必ずしも、さいたま市の意見を代表するものではありません。


コメント
コメントは承認制のため、すぐに反映しません。


レスポンス
寄せられたコメントに対するレスポンスは行いませんので、あらかじめご了承ください。


問い合わせ先
さいたま市市長公室広報課
TEL 048-829-1039
FAX 048-829-1018
さいたま市公式WEBサイト

c0238060_1695580.jpg

ブログジャンル

広報
関東

画像一覧