さいたま市の夏まつりを振り返ろう

みなさん、こんにちはF3EE.gif
この前まで梅雨だと思っていたら、いつの間にか立秋を迎え、
暦の上では秋F6A7.gifになってしまいました。

昨日は台風の影響ですさまじい大雨・暴風に見舞われましたF641.gif
今後も風水害への注意が必要ですF6CF.gif
以下のリンクなどを参考にして、いざという時のために備えましょうF75C.gifF75C.gif
http://www.city.saitama.jp/001/011/015/004/001/p011036.html
http://www.city.saitama.jp/001/011/015/004/001/p038041.html

また、立秋を迎えたとはいえ、まだまだ暑い季節が続いていますF44D.gif
私「ルロイ」は外出中に、頭痛と吐き気に襲われ、
あぁ、これは熱中症だ…(-_-;)と汗を流しましたF48C.gif
まだまだ熱中症には注意が必要ですねF7BF.gif
http://www.city.saitama.jp/002/001/005/p005692.html

さて、この夏も、市内ではさまざまなおまつりが開催されましたF37E.gif
広報課の職員も取材にうかがいましたF6EE.gif
華やかな衣装F37B.gifや威勢のいいかけ声F7EE.gif、夏の熱気に負けないぐらいアツいおまつりでした。
…と、いうわけでF3F1.gif
今回は、広報課職員が取材にうかがった
市内のおまつり写真で振り返ってみようかと思いますF3DD.gif

与野夏祭り
c0238060_122816.png

浦和まつり】(音楽パレード、浦和おどり、みこし渡御、浦和よさこい)
c0238060_122751.png

大宮夏まつり】(スパークカーニバル、中山道まつり、大宮日進七夕まつり)
c0238060_122846.png

岩槻まつり
c0238060_122827.png

【市花火大会 大和田公園会場、東浦和大間木公園会場、岩槻文化公園会場】
c0238060_122888.png


今年もアツい夏でしたね!F6DE.gif
熱気と活気が混ざりあったおまつりの雰囲気が
少しでも伝わればと思いますF6D4.gif

また、9月3日(土)には、北浦和阿波おどり大会が開催されますF3F1.gif
地元の阿呆連を筆頭に、近隣の10以上の連が参加する阿波おどり大会ですF6C9.gif
http://www.stib.jp/event/data/kitaurawa-awaodori.html

学生の頃、この時期は終わってしまう夏休みに切なくなったり、
9月からの新学期にそわそわしてみたりしたものです…F37B.gif
8月も残すところ、あと約1週間。
夏を精一杯楽しみたいですねF7EE.gif
(ルロイ)
 
by saitamacitypr | 2016-08-23 17:17 | まちの話題 | Comments(0)


※市WEBサイトのリニューアルのため、2013年12月23日以前の記事はリンクがつながらない場合があります。その場合は、市WEBサイトで検索をお願いします。 http://www.city.saitama.jp/


by saitamacitypr

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

記事ランキング

カテゴリ

全体
職員ノート
まちの話題
観光
子育て・教育
おいしー
スポーツ
さいたま伝
未分類

検索

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

カウンター

Free Access Counter Templates地図姫

広報課ブログについて

さいたま市ブログ運用方針はこちら


掲載内容
このブログの掲載内容は、職員の体験や個人の見解であり、必ずしも、さいたま市の意見を代表するものではありません。


コメント
コメントは承認制のため、すぐに反映しません。


レスポンス
寄せられたコメントに対するレスポンスは行いませんので、あらかじめご了承ください。


問い合わせ先
さいたま市市長公室広報課
TEL 048-829-1039
FAX 048-829-1018
さいたま市公式WEBサイト

c0238060_1695580.jpg

ブログジャンル

広報
関東

画像一覧