けやきひろば 秋のビール祭りに行ってきました!

気が付けば鳴り響いていたセミの声も、すっかり鳴りをひそめ、
夜には、草むらから、虫の音が聞こえる季節となりましたF7BF.gif

夏の猛暑に、すっかり体力をうばわれてしまったのか、
久しぶりに風邪でダウンF39B.gifした「アッパンダ」ですF44A.gif
季節の変わり目、皆さんも、お体をご自愛くださいねF37E.gif

さて、こちらのブログでも、たびたびご紹介している、
年に2回のビールF69C.gifの祭典、
けやきひろば 秋のビール祭り」が、
9月19日(祝)まで行われています。
c0238060_11512645.png


今回で、16回目を迎えるこのビールまつりF37D.gifの特色は、
なんといっても、その規模の大きさF65A.gif

北は北海道、南は沖縄まで、日本全国のブルワリーに加え、
海外のビールを含む88店舗が出店する、
国内最大級のクラフトビールイベントというから、
ビール好きにはたまらないイベントですF3F1.gifF3F1.gif

c0238060_11512692.jpg
私「アッパンダ」が到着した時には、すでに会場は超満員F65A.gif
写真を見てお気づきの方、そうなんです
この秋のビール祭り、春とは違い、
けやきひろばではなく、
さいたまスーパーアリーナのコミュニティアリーナ内
で行われているので、あいにくの雨F664.gifでも大丈夫なんですF6D2.gif

各店舗には、飲み比べセットがあったり、
限定ビールやシークレットビールなどもあったり、
c0238060_11512695.png
ビールに合うおつまみをチョイスするのも楽しいF6D4.gif
まさに、ビールのテーマパークです。

ビールは飲みたいF65A.gifF65A.gif
でも、休みの日は、家族サービスをしなくちゃF7EE.gifという方へ、
ぜひ、ご家族でお出かけしてみてくださいF3EB.gif
子ども連れ優先ピクニックエリア
私「アッパンダ」が行ったときには、すでに終了していましたが、
子どもから大人まで楽しめるアトラクションのほか
ステージイベントなどもあるそうですよF6CF.gif

また、フード類も充実していて、
各地の名産品も味わうことができるんです。
c0238060_1151268.png

お土産販売コーナーでは、
お気に入りのクラフトビールを購入し、家で楽しむこともできます。
プレゼントにも喜ばれますねF6C9.gif
c0238060_11512792.jpg

仕事帰りに、一人でお気に入りのビールをじっくり味わうもよしF65A.gif
大勢でわいわいシェアしながら楽しむもよしF65A.gif
ビール祭り常連さんも、初めての方も、
ぜひ足を運んで、お気に入りの一杯を見つけてくださいF3DD.gif

飲みすぎには、くれぐれもご注意をF3F1.gif
(アッパンダ)
 
by saitamacitypr | 2016-09-16 14:57 | まちの話題 | Comments(0)


※市WEBサイトのリニューアルのため、2013年12月23日以前の記事はリンクがつながらない場合があります。その場合は、市WEBサイトで検索をお願いします。 http://www.city.saitama.jp/


by saitamacitypr

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

記事ランキング

カテゴリ

全体
職員ノート
まちの話題
観光
子育て・教育
おいしー
スポーツ
さいたま伝
未分類

検索

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

カウンター

Free Access Counter Templates地図姫

広報課ブログについて

さいたま市ブログ運用方針はこちら


掲載内容
このブログの掲載内容は、職員の体験や個人の見解であり、必ずしも、さいたま市の意見を代表するものではありません。


コメント
コメントは承認制のため、すぐに反映しません。


レスポンス
寄せられたコメントに対するレスポンスは行いませんので、あらかじめご了承ください。


問い合わせ先
さいたま市市長公室広報課
TEL 048-829-1039
FAX 048-829-1018
さいたま市公式WEBサイト

c0238060_1695580.jpg

ブログジャンル

広報
関東

画像一覧