第8回世界盆栽大会inさいたま半年前イベントが開催されます!!

みなさんこんにちは。
観光国際課 キャミですF48B.gif
夏が終わり、もうすっかり秋ですねF6A7.gif
秋と言えば、食欲F6AE.gifの秋、スポーツF68F.gifの秋、読書F677.gifの秋、
そして「キャミ」からは、「盆栽の秋」をご提案したいと思いますF65A.gif
盆栽で、「紅葉を楽しむ」なんて風流な生活はどうでしょうか?



今回は、そんな盆栽のイベントを紹介しますF65A.gif

10月1日(土)~4日(火)の4日間、
大宮駅西口イベントスペースにおいて、
「第8回世界盆栽大会inさいたま」半年前イベントが開催されますF3F1.gif

c0238060_1849670.png



ついこの間まで、リオデジャネイロオリンピック・パラリンピックで
熱いF653.gif戦いが繰り広げられていましたが、
盆栽界の世界的な大会、「世界盆栽大会」も、
来年4月27日(木)~30日(日)ということで、開催が迫ってまいりましたF65A.gif
・・・ちなみに世界盆栽大会には戦いはありませんF3AB.gif


c0238060_1849796.png
▲2017年4月27日~30日まで行う盆栽の世界的な大会F3F1.gif


そんな世界盆栽大会の半年前という事で、
たーくさんお客さんのいる大宮駅西口イベントスペースで
イベントを開催しちゃおうF65A.gifというわけです。



10月1日(土)、ステージでは、
大会カウントダウンサイネージの除幕式F647.gifや、
観光大使の山田 香織さん(盆栽家)大宮セブンによる盆栽の整枝作業、
ハクビ京都きもの学院埼玉校による着物ショー、
クイズのほか、ヌゥが来たりなどなど、盛りだくさんの内容です。
c0238060_1849892.jpg

c0238060_1849785.png
講師の山田香織さん(清香園 5代目)と大宮セブンで、
わかりやすく盆栽の整枝作業しちゃいます。



他にも、盆栽にさわれちゃう「ふれあいコーナー」や、
折り紙で大きなもみじを作る『折り紙もみじの盆栽』、顔出しパネルなどなど、
盆栽マニアでなくても楽しめる内容となっておりますF37E.gifF37E.gif
c0238060_1849757.png
▲盆栽に目や口を着けてみたりして、さわって遊べちゃいますF485.gif



c0238060_1849828.png
▲みんなで折り紙もみじをつくろうF65A.gifちなみに折り紙はおみくじになっています。

もちろん、盆栽の展示もしますよ。
JR東日本園芸クラブさんと市内小学校で育てている盆栽を展示して、
大宮駅が盆栽一色に染まりますF65A.gif



そんな盛りだくさんなイベントですので、ぜひご来場ください。
詳しくは、市ホームページをご覧くださいF75C.gif
http://www.city.saitama.jp/004/001/002/005/oomiya/p049557.html



(観光国際課 キャミ)

by saitamacitypr | 2016-09-29 16:47 | 職員ノート | Comments(0)


※市WEBサイトのリニューアルのため、2013年12月23日以前の記事はリンクがつながらない場合があります。その場合は、市WEBサイトで検索をお願いします。 http://www.city.saitama.jp/


by saitamacitypr

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

記事ランキング

カテゴリ

全体
職員ノート
まちの話題
観光
子育て・教育
おいしー
スポーツ
さいたま伝
未分類

検索

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

カウンター

Free Access Counter Templates地図姫

広報課ブログについて

さいたま市ブログ運用方針はこちら


掲載内容
このブログの掲載内容は、職員の体験や個人の見解であり、必ずしも、さいたま市の意見を代表するものではありません。


コメント
コメントは承認制のため、すぐに反映しません。


レスポンス
寄せられたコメントに対するレスポンスは行いませんので、あらかじめご了承ください。


問い合わせ先
さいたま市市長公室広報課
TEL 048-829-1039
FAX 048-829-1018
さいたま市公式WEBサイト

c0238060_1695580.jpg

ブログジャンル

広報
関東

画像一覧