家族皆でリフレッシュ♪リラクゼーションヨガ&親子リトミックへGO!!

みなさん、はじめましてF649.gif

大宮駅の西口からつながるデッキを歩いて5分
ソニックシティの西側、「シーノ大宮センタープラザ」の5階・6階にある、
「桜木公民館」の「サクラッコ」です。

みなさん「桜木公民館」と聞いて何か思い出しませんかF3F0.gif
そうF65A.gifサクラッコは、
6月14日のブログに初登場して桜木公民館について紹介したSakuran坊の、
妹分なのですF7F3.gif
Sakuran坊が桜木公民館を紹介したブログ記事はこちらですF75C.gif
http://saitamapr.exblog.jp/25689481/


サクラッコも、のびのびシティ通信の読者に、
桜木公民館についてもっともっと知ってほしくて、ブログ始めましたF485.gif

10月はイベントが目白押しですね。
サクラッコの一押しはやっぱり10月29日(土)にさいたま新都心駅周辺で行われる、
ツール・ド・フランスさいたまクリテリウムです。

サクラッコは自転車F687.gif大好きF65A.gif
浦和から池袋まで自転車で往復してしまうほどです。
クリテリウムのことを思うと胸の高まりが止まりません!(^^)!


サクラッコの趣味は置いといて、みなさん公民館に行ってますかーF65B.gif
以前の記事に載せきれなかった施設の写真を掲載しちゃいますF65A.gif(^^)


まずは、和室です。
茶道道具も揃ってますよF65A.gif
c0238060_14124754.jpg


こちらは、工作工芸室です。
工作、絵画なんでも来いF65A.gifの工作用固定机があります。
c0238060_14124793.jpg



そういえば、Sakuran坊は通勤・通学をしている方向けの講座を紹介しておりましたが、
サクラッコも負けちゃあいられません。
皆さんのお住まいの場所のそばにある「公民館」。
とくに子育てが始まった方には気楽に使っていただきたい場所の一つです。
サクラッコは毎日でも、子どもたちの声が聴きたいと思っていますF3A1.gifF7EE.gif

そこで、子育て中のお父さんとお母さんに公民館を知っていただきたく、
講座を企画しましたF64E.gif

題してF65A.gif
親子リトミック&リラクヨガ
11月19日(土曜日)開催F3A7.gif

1回で2度美味しい講座を無料開催F3F1.gif
お母さんにリラクゼーションヨガで癒しの時間を提供しますF37E.gifF37E.gif
その間、お母さんが心置きなく癒しの時間を過ごせるよう、
お父さんには別室で親子リトミック教室を受けていただきます。


桜木公民館では親子英語教室や、多言語お話し会、親の学習事業という3事業を
「さくらんぼ学級」と名付けて、
子育て中のお父さんとお母さんに向けて実施しています。
今回がその第4弾にして最終回です(V)o¥o(V)


自慢の講師はこちらF3F1.gif
大学の非常勤講師を勤める傍ら、明るく元気な、
親子リトミック教室やシニア向け運動教室を開催している菅野清子先生F65A.gif
赤ちゃんからシニアまで、幅広い世代に向けて心とからだを元気にします。
c0238060_15482957.jpg


JYIA日本ヨガインストラクターの資格を有し、
やさしい、ゆっくりとしたヨガを親子向けから、高齢者まで、
幅広い世代に向けて提供し続けている春山優子先生F65A.gif
自分へのご褒美にワクワク、キラキラF37E.gifな癒しを皆さんにお届けします。
c0238060_14124846.jpg



申込期限は10月27日(木)です。
申込み方法など、詳細は、桜木公民館ホームページをチェックしてくださいF7EE.gif
http://www.city.saitama.jp/omiya/001/001/005/001/index.html

サクラッコはみなさんに会えるのを楽しみにまってますF7EE.gif

(サクラッコ)

by saitamacitypr | 2016-10-18 17:12 | 職員ノート | Comments(0)


※市WEBサイトのリニューアルのため、2013年12月23日以前の記事はリンクがつながらない場合があります。その場合は、市WEBサイトで検索をお願いします。 http://www.city.saitama.jp/


by saitamacitypr

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

記事ランキング

カテゴリ

全体
職員ノート
まちの話題
観光
子育て・教育
おいしー
スポーツ
さいたま伝
未分類

検索

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

カウンター

Free Access Counter Templates地図姫

広報課ブログについて

さいたま市ブログ運用方針はこちら


掲載内容
このブログの掲載内容は、職員の体験や個人の見解であり、必ずしも、さいたま市の意見を代表するものではありません。


コメント
コメントは承認制のため、すぐに反映しません。


レスポンス
寄せられたコメントに対するレスポンスは行いませんので、あらかじめご了承ください。


問い合わせ先
さいたま市市長公室広報課
TEL 048-829-1039
FAX 048-829-1018
さいたま市公式WEBサイト

c0238060_1695580.jpg

ブログジャンル

広報
関東

画像一覧