いよいよ開催!「J:COM presents 2016ツール・ド・フランスさいたまクリテリウム」

みなさんこんにちはF465.gif
今回は、私「そら」がお送りしますF7BF.gif

やっと涼しくなってきたな~と思っていたら、
10月もあっという間に最終週となりましたF7EE.gif
最近は、爽やかな秋晴れの日が多くなり、過ごしやすいですね (^^♪

秋といえば、食欲の秋、芸術の秋、読書の秋…といろいろありますが、
「スポーツの秋」にふさわしいイベントF37E.gif
J:COM presents 2016ツール・ド・フランスさいたまクリテリウム」(http://saitama-criterium.jp/)が
いよいよ10月29日(土)に開催しますF65A.gif

今回で4回目を迎える
J:COM presents 2016ツール・ド・フランスさいたまクリテリウム」は、
世界最高峰のサイクルロードレース
ツール・ド・フランス」の名を冠した自転車競技イベントで、
2016年のツール・ド・フランス本大会で活躍した海外選手をはじめ、
国内外の強豪選手で各レースを競いますF3DD.gif

さいたま新都心駅周辺を舞台に、毎年熱いレースが繰り広げられているんですF65A.gif
c0238060_12303179.jpg
c0238060_12303157.jpg

コース1周は約3.1kmで、
「さいたまスーパーアリーナ」内が今年もコースの一部となっていますF6CF.gif
c0238060_12303261.png


F75C.gifレース内容はこちらですF75C.gif
F64E.gif13:10~13:45
個人タイムトライアルレース
選手が一人ずつ出走し、コース1周のタイムを競います。

F64E.gif14:00~14:30
ポイントレース
コースに設定されたポイントラインを通過した際の順位に従って得点が与えられ、
完走後の総得点で順位を決めます。

F64E.gif15:00~16:15
クリテリウムメインレース
女子選手、男子ジュニア選手、パラサイクリング選手を除く、
全選手が出場し、コースを20周して優勝を争うレースです。

国内外の強豪選手による白熱したレースをぜひ間近でお楽しみください!(^^)!


そして、来ていただいた方に、もっともっと楽しんでいただけるようにF379.gif
この日さいたま新都心駅周辺で行われるイベントが、さらに2つあるんですF3F1.gif

まず1つ目が
2016サイクルフェスタ

サイクリスト注目F6D4.gifの自転車・パーツ製造メーカーや
サイクリスト用アパレル・アクセサリーのブースが出店するほか、
c0238060_12303235.jpg


子ども向け自転車乗り方教室最新自動車の試乗会が行われますF36F.gif
c0238060_12303445.jpg

さらに、ステージエリアでは、
さいたま自転車まちづくりアドバイザーの片山右京氏
自転車芸人の安田大サーカス団長安田氏による
トークショー
のほか、

クリテリウムメインレースのパブリックビューイングが楽しめますF65A.gif

サイクリストの方はもちろん、家族みんなで自転車の楽しさを体験できますよ(^^)/

そしてもう1つ…
スポーツの秋もいいけど、やっぱり食欲の秋も楽しみたい!という方におすすめの
さいたまるしぇinさいたまクリテリウムF3F1.gif
c0238060_12303434.jpg

市内にある「」をテーマに、
ご当地グルメ
推奨土産品(http://www.saitamarche.info/products/recommendgift/)、
スイーツなどや、
フランス産の食材を使った飲食物を楽しむことができるんです(*^_^*)
c0238060_12303447.jpg


どんな飲食物が楽しめるの?と興味を持った方、
ぜひ、公式ホームページ(http://www.saitamarche.info/topics/8641/)をご覧ください!
たくさんのお店が出店し、メニューが盛りだくさん!(@_@;)
見ているだけでお腹がすいてきます…F3A1.gif

ぜひ、今週末は、さいたま新都心駅周辺で、
スポーツの秋、食欲の秋をお楽しみくださいF3F1.gifF3F1.gif
(そら)
 
by saitamacitypr | 2016-10-25 16:26 | 職員ノート | Comments(0)


※市WEBサイトのリニューアルのため、2013年12月23日以前の記事はリンクがつながらない場合があります。その場合は、市WEBサイトで検索をお願いします。 http://www.city.saitama.jp/


by saitamacitypr

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

記事ランキング

カテゴリ

全体
職員ノート
まちの話題
観光
子育て・教育
おいしー
スポーツ
さいたま伝
未分類

検索

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

カウンター

Free Access Counter Templates地図姫

広報課ブログについて

さいたま市ブログ運用方針はこちら


掲載内容
このブログの掲載内容は、職員の体験や個人の見解であり、必ずしも、さいたま市の意見を代表するものではありません。


コメント
コメントは承認制のため、すぐに反映しません。


レスポンス
寄せられたコメントに対するレスポンスは行いませんので、あらかじめご了承ください。


問い合わせ先
さいたま市市長公室広報課
TEL 048-829-1039
FAX 048-829-1018
さいたま市公式WEBサイト

c0238060_1695580.jpg

ブログジャンル

広報
関東

画像一覧