「さいたまトリエンナーレ2016」開催してま~す

みなさんこんにちは、
文化振興課の「とりトリ」ですF663.gif

c0238060_1051130.jpg


さいたまトリエンナーレ2016」も
そろそろ折り返し地点ですF37E.gif
すっかり秋めいてきましたが、みなさん、いかがお過ごしでしょうかF3F0.gif

ところで、みなさん、旧部長公舎(南区別所)へは、足を運ばれましたかF65B.gifF65B.gif

こちらでは、さいたまトリエンナーレ2016
参加しているアーティストの関連グッズを販売していますF65A.gif
https://saitamatriennale.jp/news/1938

関連グッズ
の一部をご紹介しますねF3A1.gif
c0238060_1025549.jpg

c0238060_1025527.jpg

c0238060_102554.jpg
会場には、およそ20種類アーティスト関連グッズがありますF65A.gif
詳しくはこちらをご覧くださいF7EE.gif

さて、続きまして、恒例となりました「さいたまトリエンナーレ2016」の
参加アーティストをご紹介しますF3A1.gif

今回は4組のアーティストですF6DE.gif


c0238060_1025560.jpg
新しい骨董
映像
会場:さいたまアートステーション(浦和区高砂)


c0238060_1025638.jpg
松田正隆+遠藤幹大+三上亮
展示(インスタレーション)
会場:旧部長公舎(南区別所)


c0238060_1025671.jpg
ホームベース・プロジェクト
アーティスト・イン・レジデンス、展示(複合)
会場:東玉社員寮(岩槻区本町)


c0238060_1025684.jpg
アピチャッポン・ウィーラセタクン
展示(映像インスタレーション)
会場:旧民俗文化センター(岩槻区加倉)



ところで、通勤や通学で電車F68E.gifを利用している方
毎日のことですから、いつもの景色を何気なく見ていると思いますが
いかがでしょうF3F0.gif

そうそうF65A.gifいつも突然登場する
広報課の「おっつー」は、電車通勤なんですがF68E.gif
富士山が見えなくなったなーって感じてますF6B0.gif
高い建物が増えたのかなF3F0.gifなどと勝手に思っていますが…
時々、建物が途切れた隙間から一瞬だけ富士山が見えたりすると
今日は良いことがあるかもF7EE.gifF7EE.gifとテンションがあがりますF399.gif
文化振興課の「とりトリ」は、いかがですか?

「とりトリ」は、電車通勤ではないんですよF3EB.gif
でも、電車で出かけるとき、こんな景色だったかなF3F0.gif
なんて思いながら、車窓から何気なく見ていますF37E.gif

なんでこんな話をするのかと言いますと…
それは、お知らせがあるからです(^o^)/F3F1.gif

さいたまトリエンナーレでは
いつもの電車から、なにが見える?車窓をあつめるプロジェクト さいたま編と題しまして、
いつもの通勤電車や通学電車から見かけたなにげないひとコマを募集
しているんですF3DD.gifF3DD.gif

みなさんから投稿していただいたひとコマをもとに
参加アーティストの大洲大作氏が
「車窓からみかけたもの」を取材・撮影しますF6EE.gif

その写真は、トリエンナーレ会期中、岩槻の会場へ展示されますよF7BF.gif
ぜひ、みなさんのひとコマF6EE.gif、投稿してくださいF3DD.gif
詳しくは、こちらをご覧くださいF65A.gif


最後にもう1つ☝お知らせですF3A1.gifF3F1.gif
10月29日(土)、今年で4回目を迎える
J:COM presents 2016ツール・ド・フランスさいたまクリテリウム

同日開催イベントの
2016サイクルフェスタ
さいたまるしぇ in さいたまクリテリウム

さいたま新都心駅周辺で、開催しま~すF6C9.gifF6C9.gifF6C9.gif
詳細は、25日の「そら」のブログをご覧くださいね(^o^)F6DE.gif

おっとF65A.gifF65A.gifF65A.gif もちろん、「さいたまトリエンナーレ」もお忘れなくF48A.gif

(文化振興課 とりトリ)

by saitamacitypr | 2016-10-27 14:43 | まちの話題 | Comments(0)


※市WEBサイトのリニューアルのため、2013年12月23日以前の記事はリンクがつながらない場合があります。その場合は、市WEBサイトで検索をお願いします。 http://www.city.saitama.jp/


by saitamacitypr

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記事ランキング

カテゴリ

全体
職員ノート
まちの話題
観光
子育て・教育
おいしー
スポーツ
さいたま伝
未分類

検索

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

カウンター

Free Access Counter Templates地図姫

広報課ブログについて

さいたま市ブログ運用方針はこちら


掲載内容
このブログの掲載内容は、職員の体験や個人の見解であり、必ずしも、さいたま市の意見を代表するものではありません。


コメント
コメントは承認制のため、すぐに反映しません。


レスポンス
寄せられたコメントに対するレスポンスは行いませんので、あらかじめご了承ください。


問い合わせ先
さいたま市市長公室広報課
TEL 048-829-1039
FAX 048-829-1018
さいたま市公式WEBサイト

c0238060_1695580.jpg

ブログジャンル

広報
関東

画像一覧