「さいたまトリエンナーレ2016」

みなさんこんにちは、
文化振興課の「とりトリ」ですF663.gif

11月も中旬を過ぎ、秋から冬へF640.gifと少しづつ季節が移り過ぎる今日この頃ですが、
いかがお過ごしでしょうかF65B.gif

インフルエンザになった…F39B.gif
なんて話も耳に入ってくるようになりましたF397.gif
乾燥しているこの時季、うがいや手洗いなどをして、しっかり予防しましょうF6CF.gif

9月に開会した
さいたまトリエンナーレ2016」ですが…
残すところ1か月をきりましたF7F5.gifF37E.gif

みなさん、市内の各会場へは、足を運んでいただきましたかF65B.gifF65B.gif
c0238060_10425587.jpg

まだ紹介していない参加アーティスト4組をご紹介しますねF6DC.gif

c0238060_10383157.jpg
大友良英
音楽ライブなど
会場:大宮小学校


c0238060_10383196.jpg
鈴木桃子
パフォーマンス、展示(インスタレーション)
会場:旧部長公舎


c0238060_10382981.jpg
小沢剛
展示(インスタレーション)
会場:旧民俗文化センター


c0238060_10383036.jpg
多和田葉子
展示(インスタレーション)
会場:旧民俗文化センター


久しぶりにお邪魔する広報課の「おっつー」&「ちゃば」ですF37B.gif
実は昨日、さいたまトリエンナーレへ行ってきました(^o^)/

トリエンナーレですが、これから始まるイベントもまだまだありましてF6D2.gif
11月3日からは、岩槻駅東口東玉社員寮
ホームベース・プロジェクト」が始まっているんですよF6DE.gif

東玉社員寮に到着すると、こちらの作品が目に留まりますF75C.gif
c0238060_12415528.jpg
飯島浩二氏の≪Rolling Home Base Home≫

こちらを見ながら、東玉社員寮へ…F476.gif
入口で靴を脱ぎ、鑑賞スタートF6DE.gif
2階と3階に5部屋あり、それぞれ作品が展示されていますF7EE.gif
作品は、ご自分の目でお確かめを(^_-)-☆

東玉社員寮を後にした「おっつー」&「ちゃば」は
岩槻駅前から、無料シャトルバスに乗り込み、旧民俗文化センターへ移動F476.gif

岩槻駅から10分少々で旧民俗文化センターへ到着しましたF37E.gif
旧民俗文化センターでも、まずはこちらの作品が目に留まりますF75C.gif
c0238060_124204.jpg
そして入口のスタッフの説明を受け、鑑賞スタートF65A.gif

中に入ると、いくつもの作品が展示されていますF6C9.gif
そのうちのひつとがこちらF75C.gif
c0238060_1242851.jpg
西尾美也氏の≪感覚の洗濯≫

また、アーティストの「目」の作品≪Elemental Detection≫は…
受付でスタッフの説明があってF6C9.gif
アーティストの意向で、内容をお話しできないんですF398.gif
「おっつー」と「ちゃば」は
おっF3F1.gifなるほど…といった感じでしたF6D2.gif
こちらも、ぜひ会場に行って、自分の「目」で確かめてみてくださいね(^^ゞ

さてさらに11月は、
テレビ広報番組「のびのびシティさいたま市」F6DB.gif
さいたまトリエンナーレ2016」を取り上げていますF65A.gif

ご覧になりましたかF3F0.gif

まだ見ていないという方、
20日(日)10:45~、
テレビ埼玉

「アートの祭典 さいたまトリエンナーレ(後編)」
を放送しますF3F1.gif(http://www.city.saitama.jp/006/014/013/001/005/p051053.html)

そうF65A.gifF65A.gifF65A.gif
後編ですから、もちろん前編がありますF460.gif

放送は終了してしまいますが、YouTubeでご覧になれますよF7EE.gif
(http://www.city.saitama.jp/006/014/013/001/005/p050916.html)
ぜひ、ご覧くださいF3DD.gif


この時季F6A7.gifは、イベントが多いですよねF7BF.gif

19日(土)は
F7BE.gifユニバーサルスポーツフェスティバル
F7BE.gif消防総務課の「39」が紹介した消防フェア2016

19日(土)・20日(日)は
F7BE.gif農業政策課の「カメさと」が紹介した農業祭などなど、
まだまだ市内ではイベントが続きますF6D4.gifF7EE.gifF7EE.gif

そして、もちろん!!!
さいたまトリエンナーレ2016」のイベントもありますF3DD.gif

F7C0.gifJACSHAミニワークショップ&フォーラムシリーズ
F7C0.gifアーツさいたま・きたまちフェスタ2016 DX ASK祭~CARt Camp & Caraban~
F7C0.gif小指人形で指切りげんまn』~自分の顔の指人形~
F7C0.gif小・中・特別支援学校アート展「Dream! ~未来の発見~


どれに行こうか迷ってしまいますねF399.gif
せっかくですから、市内のイベントのスケジュール、たててみてくださいね(^o^)

さいたまトリエンナーレ2016
とともに市内で楽しめること、間違いなしF3F1.gifF3F1.gif

ぜひ、お出かけしてみてくださいねF3A1.gif
(文化振興課 とりトリ&広報課 おっつー・ちゃば)

by saitamacitypr | 2016-11-18 16:55 | まちの話題 | Comments(0)


※市WEBサイトのリニューアルのため、2013年12月23日以前の記事はリンクがつながらない場合があります。その場合は、市WEBサイトで検索をお願いします。 http://www.city.saitama.jp/


by saitamacitypr

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

記事ランキング

カテゴリ

全体
職員ノート
まちの話題
観光
子育て・教育
おいしー
スポーツ
さいたま伝
未分類

検索

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

カウンター

Free Access Counter Templates地図姫

広報課ブログについて

さいたま市ブログ運用方針はこちら


掲載内容
このブログの掲載内容は、職員の体験や個人の見解であり、必ずしも、さいたま市の意見を代表するものではありません。


コメント
コメントは承認制のため、すぐに反映しません。


レスポンス
寄せられたコメントに対するレスポンスは行いませんので、あらかじめご了承ください。


問い合わせ先
さいたま市市長公室広報課
TEL 048-829-1039
FAX 048-829-1018
さいたま市公式WEBサイト

c0238060_1695580.jpg

ブログジャンル

広報
関東

画像一覧