「ほっ」と。キャンペーン

「さいたまトリエンナーレ2016」行った?!

みなさんこんにちは、
文化振興課の「とりトリ」ですF663.gif


c0238060_13194925.jpg


12月になりましたね。
カレンダーもあと1枚、今年も残すところ1か月となりました。
時間が経つのは早いですねF460.gif
9月に開会した「さいたまトリエンナーレ2016」も、
残すところあと10日。
間もなく閉会となりますが…
みなさんF3F1.gifF3F1.gif会場へお出かけになりましたかF65B.gifF65B.gif

「さいたまトリエンナーレ2016」のブログも、
今回で9回目を迎えましたF3A7.gif
そして参加アーティスト34組のうち、
26組をすでに紹介しました。
ということは、34-26=8 そうです!あと8組なんですF48A.gif
そのうち、4組のアーティストをご紹介しますねF7EE.gif

c0238060_13194812.jpg
チェ・ジョンファ
展示(インスタレーション)
会場:彩の国さいたま芸術劇場、桜環境センター



c0238060_1319488.jpg
髙田安規子・政子
展示(インスタレーション)
会場:旧部長公舎



c0238060_13194860.jpg
ソ・ミンジョン
展示(インスタレーション)
会場:旧民俗文化センター



c0238060_13194956.jpg
マテイ・アンドラシュ・ヴォグリンチッチ
展示(インスタレーション)
会場:旧民俗文化センター



残すところあと10日ですが、まだまだお知らせがありますよ(^o^)/
それがズバリ、スタンプラリーですF6C9.gif
c0238060_13194951.jpg


「知ってる知ってる! スタンプ集めてる!」という方、
「え~、知らない」と言う方、
11日(日)までですので、ぜひスタンプラリーにも参加してくださいねF7F3.gifF663.gif
https://saitamatriennale.jp/sr



突然ですが…広報課の「おっつー」ですF48A.gif
スタンプラリーと聞いて、
黙っているわけにはいきませんF65A.gif
だって、これF75C.gif見てF39E.gif
c0238060_13194983.jpg


スタンプラリーを制覇してるんですよF3DD.gif
もちろん「おっつー」がと言いたいところですが…
残念ながら私ではないんです(・_・;)F7CE.gif
誰なのかはナ・イ・ショですF485.gif
お邪魔してすみませんでしたm(__)m
文化振興課の「とりトリ」引き続きよろしくねF48A.gif



はいは~いF3F1.gif引き続き「とりトリ」がお伝えしますねF663.gif
スタンプラリーが、なんで今なのかF65B.gif
そうですよね…
それは、スタンプラリーダブルチャンスの商品が決定したからなんです
スタンプ10個集めたら、グッズ交換所で、
オリジナルグッズ(さいたマムアンのオリジナルステッカー)と一緒に、
「ダブルチャンス応募用紙」を受け取って、必要事項を記入、
さいたまトリエンナーレ実行委員会事務局へ送付してくださいF6FA.gif
応募締め切りは、12月22日(木)です。

さてさて、気になる商品ですが…
浦和ロイヤルパインズホテル スイートルーム ペア宿泊券 1組2名
浦和のうなぎペア食事券 2組4名などなど
全部で種類、72名の方へ抽選で商品をプレゼント!!
まだ間に合いますよF6CD.gif
ぜひスタンプラリーダブルチャンスに参加してくださいね(^_^)/~
https://saitamatriennale.jp/news/2252



また、週末には、イベントもありますF6DE.gif

12月2日(金)、3日(土)に、
ロングフィルム・シアターによる映画上映のプロジェクトが開催されます
12月2日(金)13:00~16:16 『0.5ミリ』、
12月3日(土)13:00~16:15 『フタバから遠く離れて 2016 総集編』
会場は、ユナイテッド・シネマ浦和(浦和区東高砂町11-1 浦和パルコ6F)
料金は、大人1,000円、学生500円。
当日券のみで、各回1時間前から販売を開始します。
ぜひ、劇場までお越しくださいF6B4.gif

12月3日(土)・4日(日)には、
さいたまトリエンナーレ2016の、
芹沢高志ディレクターによるガイドツアーを開催しますよ
さいたまトリエンナーレ2016の楽しみ方を、
直接ディレクターの芹沢さんから聞く事ができますF7EE.gif

12月6日(火)には、
JACSHAミニワークショップ&フォーラムシリーズを開催します。
会場は、旧民俗文化センター(岩槻区加倉)です。



またまた、広報課の「おっつー」ですF48A.gif
先日、旧民俗文化センターの、
JACSHA展示室「相撲聞芸術研修室(SHARS)」に出かけてきましたF476.gif
c0238060_13194934.jpg


会場には、感想などを書くノートが置いてありましたF677.gif
ノートを見てみると、「2回目です」とか、「4回目です」とか、
「おもしろかった」などのコメントが書いてありましたよF65A.gif
図々しく2回も登場してしまって、ごめんなさいm(__)m
文化振興課の「とりトリ」、あとは最後までよろしくです(^_^)/~



了解しました(^^ゞ
さてさて、「さいたまトリエンナーレ2016」では、
会場でチラシを配ったり、
作品の場所を案内してくれたりするスタッフがいます。
そのスタッフが「会場サポーター」なんですが、
会場サポーター、募集中ですF65A.gif
https://saitamatriennale.jp/news/2339

明日3日(土)旧部長公舎内で、会場サポーターの説明会を行います。
活動については無償ですが、
参加特典としてガイドブックやサポーターグッズを差し上げます。
サポーターとしてぜひ「さいたまトリエンナーレ2016」を、
盛り上げたいF65A.gif参加したいF65A.gifと思った方、
説明会の参加、お待ちしておりますm(__)m



さいたまトリエンナーレ2016も残すところあとわずか
市外や県外から訪れている方もいらっしゃいますF649.gif
ぜひ、地元さいたまで開催している芸術祭へF3F1.gif
行かないなんて、もったいないですよ~F3DD.gifF3F1.gif



(文化振興課 とりトリ)
 
by saitamacitypr | 2016-12-02 14:26 | まちの話題 | Comments(0)


※市WEBサイトのリニューアルのため、2013年12月23日以前の記事はリンクがつながらない場合があります。その場合は、市WEBサイトで検索をお願いします。 http://www.city.saitama.jp/


by saitamacitypr

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

記事ランキング

カテゴリ

全体
職員ノート
まちの話題
観光
子育て・教育
おいしー
スポーツ
さいたま伝
未分類

検索

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

カウンター

Free Access Counter Templates地図姫

広報課ブログについて

さいたま市ブログ運用方針はこちら


掲載内容
このブログの掲載内容は、職員の体験や個人の見解であり、必ずしも、さいたま市の意見を代表するものではありません。


コメント
コメントは承認制のため、すぐに反映しません。


レスポンス
寄せられたコメントに対するレスポンスは行いませんので、あらかじめご了承ください。


問い合わせ先
さいたま市市長公室広報課
TEL 048-829-1039
FAX 048-829-1018
さいたま市公式WEBサイト

c0238060_1695580.jpg

ブログジャンル

広報
関東

画像一覧