まだ間に合う「さいたまトリエンナーレ2016」

みなさん
こんにちは、文化振興課の「とりトリ」ですF663.gif
c0238060_11433282.jpg

「さいたまトリエンナーレ2016」
いよいよ12月11日(日)までとなりました
今回で、トリエンナーレのお知らせは、最後となりますF46C.gif
過去9回のブログにお付き合いいただきましたみなさん
本当にありがとうございましたF3AD.gif
そして、えっF3F0.gif そんなにやってたのF65B.gifという方も
ぜひ、さいたまトリエンナーレ2016の会場へ
お出かけしてみてくださいF3F1.gif
11日(日)で閉会ですが…まだ間に合いますよ~F643.gif

さて、アーティスト紹介も最後の4組です
張り切ってお届けしますねF3AC.gif

岡田利規
展示(インスタレーション)
会場:大宮区役所・旧地下食堂
c0238060_11491988.jpg


ダニエル・グェティン
展示(インスタレーション)
会場:花と緑の散歩道
c0238060_11513955.jpg


西尾美也
展示(インスタレーション)、ワークショップ
会場:旧民俗文化センター
c0238060_11565782.jpg


オクイ・ララ
展示(映像インスタレーション)
会場:旧民俗文化センター
c0238060_11582073.jpg

さて、ここからは、さいたまトリエンナーレ2016を写真F6EE.gif
ご紹介したいと思いますF64E.gif
12月4日に撮影しましたF649.gif
ちなみに撮影は、広報課ですF6D2.gif

市民会館おおみや旧地下食堂では
「食」をテーマにした作品展が開催中F685.gif
西尾路子さんの『たまご から から 西尾路子展』がこちらF75C.gifF75C.gif
c0238060_1249231.jpg

c0238060_12492792.jpg

こちらは、別所沼公園です
いつもとは違うところがあるんですが、分かりますかF65B.gif
c0238060_12514584.jpg

日比野克彦さんの≪種は船プロジェクトinさいたま≫ですF68D.gif
c0238060_12521568.jpg

南区の旧部長公舎の会場の作品です
髙田安規子+政子さんの≪土地の記憶を辿って≫
c0238060_1254011.jpg

c0238060_12541488.jpg

鈴木桃子さんの≪アンタイトルド・ドローイング・プロジェクト≫
c0238060_1255569.jpg

鉛筆で書かれたこの絵を、訪れた人が消しゴムで消していきますF679.gif
消してしまうなんて、もったいないなんて思ってしまいますねF46A.gif
c0238060_12562356.jpg

この作品F75B.gifF75B.gifについては
テレビ広報番組「のびのびシティさいたま市」で紹介しています
YouTubeでご覧になれますので、ぜひどうぞF7EE.gif
これまでのブログでも取り上げていない作品を紹介してみましたF37E.gif

そして、まだまだお伝えしたいことがあります
旧民俗文化センターの
目の作品≪Elemental Detection≫
こちら、写真撮影ができなかったんですが…
12月1日から11日(日)までの11日間限定で
写真撮影ができるんですって
F39E.gif
会場で無料貸与された“フィルム”カメラでだけ
目の作品の撮影ができますF48B.gif
それが、≪Elemental Detection≫スペシャル・フォトシューティング
ぜひ、自分の目でみた作品をフィルムに収めて
みんなで共有しましょうF460.gif

そして、「さいたまトリエンナーレ2016」最終日、12月11日(日)には
さいたま市の新たな一歩へ タケカワユキヒデコンサート with 市民アーティストを開催しますF65A.gif
第1部では、公募型市民プロジェクト「文化芸術フェスタ in さいたま」の
各会場で生まれた市民アーティストのステージF6DC.gif
第2部では、ゴダイゴのメンバーで、さいたま市出身のアーティストの
「タケカワユキヒデ コンサート」とともに
さいたまトリエンナーレ2016を振り返りますF47D.gif
電話または各施設で直接申し込んでください
詳しくは、こちらをご覧ください

さらに…
昨年7月にオープンした「さいたまアートステーション」では
さいたまトリエンナーレ2016閉会後も
引き続き、ワークショップを開催していますよ
12月のワークショップは、こちら

「まだ出かけてない」
「全部の会場へ行ってない」
「行ったけど、また行こうかな」そんなみなさんへ
InstagramやTwitterで、投稿されている写真を見ることができますよF3EE.gif
それが、みんなのさいたまトリエンナーレ
さいたまトリエンナーレにお出かけした方の目線で、撮影した写真なんですが
とっても、おもしろいですF3A1.gif

「おっと、行ってないF7F5.gif」という方
「行ったけど、また行っておこうかな…」という方
そうです、11日(日)までです
まだ間に合いますよ~F6CD.gif
ぜひ、「さいたまトリエンナーレ2016」へお出かけしてみてくださいF65A.gif

(文化振興課 とりトリ)
 
by saitamacitypr | 2016-12-08 17:22 | まちの話題 | Comments(0)


※市WEBサイトのリニューアルのため、2013年12月23日以前の記事はリンクがつながらない場合があります。その場合は、市WEBサイトで検索をお願いします。 http://www.city.saitama.jp/


by saitamacitypr

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

カテゴリ

全体
職員ノート
まちの話題
観光
子育て・教育
おいしー
スポーツ
さいたま伝
未分類

検索

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

カウンター

Free Access Counter Templates地図姫

広報課ブログについて

さいたま市ブログ運用方針はこちら


掲載内容
このブログの掲載内容は、職員の体験や個人の見解であり、必ずしも、さいたま市の意見を代表するものではありません。


コメント
コメントは承認制のため、すぐに反映しません。


レスポンス
寄せられたコメントに対するレスポンスは行いませんので、あらかじめご了承ください。


問い合わせ先
さいたま市市長公室広報課
TEL 048-829-1039
FAX 048-829-1018
さいたま市公式WEBサイト

c0238060_1695580.jpg

ブログジャンル

広報
関東

画像一覧