大崎公園は子どもの遊び場がたくさん!

例年6月と言えば、梅雨入りして雨の日F664.gifが多いですが、
今年は今のところ雨の日が少ないような気がしますF46E.gif
ただ、いったんF664.gifになると晴れの日F660.gifが待ち遠しくなる
梅雨にはそんなイメージがありますF64E.gif

どこかに出掛けるなら今のうちかなF65B.gifと思い、
先日、私「ぽんた」緑区にある大崎公園にふらっと行ってきましたF476.gif

行って驚いたのが、たくさんのテントF39E.gif
お天気F660.gifが良かったためか、たくさんの家族連れで賑わっていましたF3DD.gif

それにしても、公園内いたるところに親子F6DA.gifで遊ぶ姿が…F3F1.gif
c0238060_14441152.jpg
それもそのはず
F3F1.gif大崎公園には子どもの遊び場がたくさんあるんですF6CF.gif
そこで、今回は子どもの遊び場を「こどもスポット」として
紹介したいと思いますF48A.gif

まずは、
こどもスポット1F651.gif「森の冒険砦(とりで)」

芝生に設けられた大型複合遊具ですF75C.gif
c0238060_14535533.jpg
c0238060_14541444.jpg
すべり台がたくさんあり、見ているだけで
ワクワクしますF7EE.gif
「ぽんた」が公園を訪れたときも、たくさんの子ども達が遊具で遊んでいましたF48B.gif

「子ども時代に戻って、思いっきり滑ってみたいF469.gif
そう思える遊具ですF6C9.gif

こどもスポットその2F651.gif「釣り池」

ここでは、ザリガニ釣りなどが楽しめますF6D2.gif

ちなみに、こちらの池は、6月上旬に放送した
テレビ広報番組F6DB.gifのびのびシティさいたま市(「さいたま市で釣り三昧」)
の冒頭で紹介していますF64E.gif

過去の放送は、YouTubeでご覧いただけますのでぜひF3AD.gif
c0238060_15064438.jpg
こどもスポットその3
F651.gif「ジャブジャブ池」

子どもたちに大人気F37E.gif水遊び場ですF48B.gif
と言っても、今はこんな感じでF75C.gif水はまだありません…F7CE.gif
c0238060_15333369.jpg
しかし
F3F1.gif 例年夏休みF6BB.gifの頃には水が流れ、
水遊びを楽しむことができますF3DD.gif

これからいっそう暑くなりますが、
水遊び夏の暑さを吹き飛ばしましょうF653.gif

こどもスポットその4F651.gif「バッテリーカーのりば」

子どもの頃に乗ったことがある方もいるのではないでしょうかF65B.gif
スペースシャトルやバイク、パトカーなど色々なバッテリーカー
子どもたちを待っていますF68A.gifF6CD.gif
c0238060_15425742.jpg
そして
F3F1.gif忘れてはいけないのがF6CF.gif

子どもスポットその5F651.gif子ども動物園

中小動物を中心とした小動物園ですF6B0.gif
ここでは、約45種類の動物たちを見ることができますF3AC.gifF6C9.gif
c0238060_15484952.jpg
ここで、園内に展示されているいくつかの動物を紹介しますね
F64E.gif

レッサーパンダF75C.gif
c0238060_15490481.jpg
アメリカアカリス
F75C.gif
c0238060_15524839.jpg
ヒツジ
F75C.gif
c0238060_15535136.jpg
カピバラ
F75C.gif
c0238060_15561694.jpg
少し暑かった
F660.gifせいか、寝ている動物が多かったですが…F398.gif F64D.gif
動物好きの「ぽんた」にはたまらないですF469.gif

さらにF6CF.gif子ども動物園には、動物にふれたりして遊ぶことができる
どうぶつひろばもあります
モルモットやヤギ、ニワトリたちとぜひふれあってくださいねF48B.gif

あと1ケ月ほどで夏休みF6BB.gifF3F1.gif
子どもの遊び場がたくさんある大崎公園に、
親子でお出掛けしてみてはいかがでしょうかF65B.gifF6C7.gif

さいたま市には、大崎公園の他にもたくさんの公園がありますF399.gif
市内の公園情報については、公園ナビで確認できますよF64E.gif

最後に、いきもの、みっけた!写真展のお知らせですF647.gif

みぬま見聞館では、市内でみつけた身近な生き物の写真F6EE.gifを募集していますF3AD.gif
応募いただいた写真F6EE.gifは、みぬま見聞館で現在開催中の写真展で展示されますF48A.gifF37E.gif

募集期間は、8月31日までF3F1.gif
レッサーパンダやカピバラは、さすがにいないかと思いますが…F394.gif

市内で見つけた野鳥F6B9.gif昆虫F6B6.gif川魚F672.gifなどの写真F6EE.gifをお持ちの方は、
ぜひぜひ応募してくださいねF48B.gif

(ぽんた)

by saitamacitypr | 2017-06-20 12:56 | 職員ノート | Comments(0)


※市WEBサイトのリニューアルのため、2013年12月23日以前の記事はリンクがつながらない場合があります。その場合は、市WEBサイトで検索をお願いします。 http://www.city.saitama.jp/


by saitamacitypr

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

記事ランキング

カテゴリ

全体
職員ノート
まちの話題
観光
子育て・教育
おいしー
スポーツ
さいたま伝
未分類

検索

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

カウンター

Free Access Counter Templates地図姫

広報課ブログについて

さいたま市ブログ運用方針はこちら


掲載内容
このブログの掲載内容は、職員の体験や個人の見解であり、必ずしも、さいたま市の意見を代表するものではありません。


コメント
コメントは承認制のため、すぐに反映しません。


レスポンス
寄せられたコメントに対するレスポンスは行いませんので、あらかじめご了承ください。


問い合わせ先
さいたま市市長公室広報課
TEL 048-829-1039
FAX 048-829-1018
さいたま市公式WEBサイト

c0238060_1695580.jpg

ブログジャンル

広報
関東

画像一覧